【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



今世界で1番会いたい人がいるんだけど、、、。





グーテンターク!


スマホ表示の人はPC表示にしてみてね(^^)

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.



前回の記事が予想以上の反響でなんだかすごいことになりました(笑)

載せ忘れちゃったんだけど、今はこんな色してます。









あまりにもヤンキーっぽかったので^^;

皆さんシェアしてくれてありがとうございました。

おかげでフェイスブックで今のところ90000人 のタイムラインに僕の投稿が流れたらしいっす。




そして、只今フランスにおります!

パリに行くつもりがフォンテーヌブローとかいう田舎町にいます。

来週にはパリにいく、、、はず。

こんな感じで2日間かけてバス、電車、歩きで移動してきました。








しんどかったわ~

まあそれは後日、、、




世界一周ランキングやってます。

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








11月18日19日


2日分まとめて書きます。


18日

この前フランクフルトで出会ったリカさん。

彼女はダルムシュタットというぼちぼち小さい街に住んでいます。

フランクフルトからは1時間かからないでついてしまうところ。

シェアハウスに住んでいて、チュニジア人の男の人たちと一緒らしいんだけど、なんとそこで宿がわりに泊めてくれるという事で、お言葉に甘えてお邪魔させてもらった。

リカさんは過去に世界をめちゃめちゃ旅して、今はドイツのこの街でドイツ語を学んでます。

いやーおせわになります!



この日は天気がすこぶる悪く、あー何もできねーー!!ってゴーロゴーロダーラダーラして、カレーうどんつくってもらって、ゴーロゴーロして、スーパー行って、夜になって、寝ました。





、、、(ヽ'ω`)





19日。


昼、リカさんと一緒にとある場所へ向かった。


というのもこの日はリカさんの髪を切る予定。

おすすめの場所があるということで徒歩でダラダラ散歩しながら。













見えてきたのは小高い丘の上にそびえたつ公園。


餃子を上に乗せたみたいな高い建物と、綺麗な色合いの建物がある広々とした公園。






木がムダに生い茂ってる。







そこで待ちあわせしていたのが、おるがー(37歳)

リカさんの友達で、カットすることを話したら見に来てくれたそう。

日本語を何年か勉強してるとのことで、日本語もまあまあ話せる。






そしてさっそくカットすることに。



443人目

よくわからない銅像の横で(笑)


3ヶ月くらい前に日本でカットしたいらいだそうで、短めにスッキリと。

軽く動きが出る感じに。
















近くでおじいちゃんおばあちゃんが砲丸みたいなのぶん投げて遊んでて、それはなんかドイツ風のあの氷の上で変な丸っこいの滑らせるカーリングみたいなものらしいんだけど、そのうちの一人のおばあちゃんが切ってと言ってくれたので、、、



444人目←ゾロめ
 


一センチくらい全体をカット。







しかし、おるがーいいキャラしてる(笑)










おばあちゃんありがとうございました!


二人も付き合ってくれてありがとうございましたー!







帰り道発見したんだけど、公園には謎のイケてる看板がありました。






結構海外の道路標識も似たような奴がおおいね。

まあパッと見、意味わからないとダメだからかなぁ。


公園を後にし、リカさんはそのまま語学学校へ。



僕とおるがーは暇を持て余してたので二人でスーパーいってドイツビールを1本ずつ買って街の中心部の広場へと向かった。

そこにはお店や路面電車の駅や変な塔などがあるので、人が結構多くて賑わってる。








いろいろ話してると、彼は学校で勉強しつつギターの講師として働いてるらしい。

なんか子どもたちに教えてるんだって^^

カッコイイなぁ。

二人で交互に曲をひいて、この曲はあーだこーだ、なんの歌が好きだ何だと話してたらあっという間に時間が過ぎていった。

やっぱりギターっていいなぁ。

音楽は言葉も国境も時代さえも超えるからね。

素晴らしいよね。








一旦解散して、数時間後、、、

一同バーへと向かう。





ダルムシュタットの地ビールを飲みながら







シャイセ!

という言葉を教わった。

クソ~!みたいな意味らしい。


これを覚えたことにより、その後会ったドイツ人にも片っ端から使う事に、、、。

まあ、かなりウケが良かった(笑)









二人共、今日はありがとうございました!

楽しかった~^^







最後にちょっと関係ないけど一つ紹介したいものがあります。

意味深なタイトルをつけた理由はここにあります。





写真家・伊原美代子さんの初写真集『みさおとふくまる』

国内、海外で7万部を発行する大ヒット写真集らしいです。

先日この写真集に出会い、なんかめちゃめちゃ心が動かされて、今日はそれを書こうかなって思いまして。

naverってやつで写真たくさん載ってるリンクを頂いてきたからぜひ時間あったら見てみてね。↓

みさおとふくまる



「お日様の下を生きることができれば、全ては好日」


そうなんだよな~きっとそう。

たまにはなんにもしないで家族とすごすだけでもいいかもしれない。

たまには立ち止まってぼんやりして見るのもいいかもしれない。

せかせか働いてる現代人や、僕も含めなにかやりたいことに躍起になってる人は見てみるといいかもしれない。

そうじゃない幸せもきっとあるんだな~って。

僕の地元も田舎なんだけど、こういう風景はいつまでも残ってくれたらいいな~って思う。



この写真集をみて一番考えたことは、自分のばーちゃんのこと。

普段ばーちゃんの写真なんかとらないけど、じいちゃんの葬式の時一枚撮ったっけ、、、


二人で話してるときなんとなーくカメラを向けたら撮れた一枚。

個人的にすごく気に入ってる。

実は今でも時々その写真を見たりすることがあるんだよね。


ばーちゃん元気かなぁ。って。


家族の写真なんて「撮りたい」って言うのすら恥ずかしい気がするけど、帰ったらいっぱい撮ろうかなと思いました。

うん、絶対撮ったほうがいい。


ば、ばーちゃんの、、、ここに載せてもいいんだろうか?


ま、いっか家族だし。


確か以前の記事に同じの載せたし。









これを書いてる今現在世界で1番会いたい人。

だけどおフランスにいるから。


手紙でも書こうかな。




「お日様の下を生きることができれば、全ては好日」


ほんとそう。

平和が1番。

また会う時までお元気で。












最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押さないとハゲるらしいよ。
そんなわけあるか。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 444人目

世界一周    203日目




★Twitter
【Twitter!フランスの田舎なう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてます】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイね4200人こえた!】



各国のオススメ記事




【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。
【オランダ】 美容業界は変だ!って書いた記事がヤバイことになったからそれについてまた書く。
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

おるがーさんが真剣にギター弾いてる姿、かっこいい✨
前の写真ではおちゃらけた雰囲気だったのに〜
ギャップって大事ですね。

そういえば、だいすけさん復活しましたね!

はじめまして

少し前からこのブログを拝見させていただいてます。
そして、淳さんと同じく世界を旅することを考えています、あと美容師です笑

年末はどこにいる予定ですか?私事ですが、年末から数日ワルシャワにいきます。ぜひお会いできればかと思いましたが、ルートを見るとどんどん遠ざかってますね笑
そして個人的にパリには思いいれがあるので、早くパリで写真たくさんお願いします笑
それではお体に気をつけて

すみれさん

おるがーさんカッコ良かったですよ!
ギャップって大事なんですね〜やっぱり(笑)
だいすけくんチェックしてみます!

Nさん

はじめまして!ありがとうございます!
そうなんですねーー!ワルシャワってどこだっけ、、、
僕はトルコとキプロスというところにいきます。

どこかであえたらぜひ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/305-f301a941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
