【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



ブログ突然辞める理由って、、、。





グーテンターク!


スマホ表示の人はPC表示にしてみてね(^^)

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.




今はドイツのコブレンツという街にいます。

なかなか綺麗な街で、いいとこね。

来週はパリです!




世界一周ランキングやってます。

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








11月15日



フランクフルト1日目。

朝っぱら6時にベルリンからフランクフルトに到着。

びっくりするくらい寝れなかった。

ってか朝起きたらもうびっくりしたね。

うわっねっむー!って


まだ暗いフランクフルト駅。





とりあえず宿に向かうも、宿のチェックインがなんと午後2時。

寒いし、行くとこもないので宿でひたすらYOUTUBE見たりしてた。  
映画クローズZEROね(笑)

『君も鈴蘭?』

『滝谷ゲンジ』

『鈴蘭の頭だよ、覚えとけえぇぇぇーーーー!!!』


ってとこが好きです。


ランチは珍しく外食することにして、いろいろさまよった挙句ひとつの店に決めた。


チンポ頼みました。



チキンポテト。


なんかいかにもって感じのポテトだったけど美味しかったです。



午後。

この日は人に会う予定が!


ブログを前から読んでいてくれて連絡をくれていたリカさん、そしてその友達のドイツ人のエリーちゃん。




二人のカットをする事になってました。

リカさんは過去に70カ国以上旅をしたそう。

今はドイツでドイツ語を勉強中。

そしてエリーちゃんは日本語を5年間勉強してるそうで、結構喋れる。


すごいねー。


フランクフルトの中心部の広場には土曜日ということもあって人もぼちぼちですね。








今日向かったのは、リカさんのお友達のおたく。


デュクシwwwとか言ってるオタクじゃないよ。


お友達は居候?してるそうで、その人の家ではなく、ジュリアさんというドイツ人の方のお宅。

ちなみにそのジュリアさんは不在という(笑)

カットの前にみんなでケーキを食べました。

すごいねー手作り★






のけぞってきつい体制で写真を撮る僕、、、

なのにみんなぶれすぎでしょ(笑)








意味わかるかな、イラストにしたかったけど










僕はドイツってビールなイメージが強くて、なんかみんなビール飲んでるのかなぁって思ってたんだけど、そうだった(笑)

ドイツではビールは16歳からおっけー!

他のお酒は18歳からなんだって。

ビールは水みたいなもんなのかね。


本場ドイツのエリーちゃんがビールを入れてくれるということでプロの技を拝見しました。

























や、やってもーたーの図









かわいい(笑)





ビールとケーキを昼間っからいただくところもドイツなんでしょうか、、、

美味しかった。








そして、。


440人目

リカさんのお友達のかおりさん。

バスルームにて。


毛先をちょっと整えて。







441人目


エリーちゃん。

めちゃロングを気分を変えたいということでバッサリと。







切った毛(後にリボンをつけて彼女に贈られることに)











エリーちゃんはむかし、どパンクスタイルだったらしく、もみあげだけ残して刈ったりしていたらしい。

すごいな、、、。




442人目


それを見てたこの家に住むクラウディアさんも切ってよってことになり、、、





前髪をちょこっと。


みなさんお邪魔しました^^

楽しかった!

明日また来ることになるんだけど、それはまた明日。







夜、リカさんと、エリーちゃんとエリーちゃんの彼とご飯に行くことになった。


ドイツ料理というより、フランクフルト料理を食べさせてくれるそう。

ご当地グルメってやつね。

やっぱりドイツにもあるのね。


日本のご当地料理だと富山ブラックが食べたい気分だね。今。







レストランは土曜日ということもあって混み合ってる。


エリーちゃんの彼は優しそう^^


エリーちゃん『老人です』


とか言ってたけどね。




この彼が持ってる壷に入ったアップルワインというのがここの有名なお酒らしい。

りんごで出来たワインを炭酸水で割って飲むんだって。

彼はいつもこればっかり飲んでるって言ってた。


お味の方はですね、りんごの酸味とまろやかな口溶けがどうのこうのと言ってみたいけど、僕が言うとなんか気持ち悪いと思うのでやめとこう。


うまいとか、からいとか、すっぱいとか、馬鹿みたいにそんなことしか言えないんだよね。




そしてなんかこのトンカツみたいなのが、フランクフルト料理なんだって。

グリーンソースというハーブで作ったソースにつけて食べるという。








この前、ドイツ料理ビュッフェと間違えてイタリア料理を食べてしまったのですが、今回はさすがに本物。

やっぱりドイツ人はポテトをよく食べるみたい。

皿にじゃがいも何個分ですかってくらいもられて出てくる。

四個分くらいはあったっぽいな。


地元山梨県はじゃがいもの産地でも何でもないのに、地元のご当地銀行のキャラはなぜか『じゃがくん』って言う芋野郎なんだけどね。

すごく関係ないよねすいません。






それから、これなんて言うんだっけ?ラプンツェル?

あれ、違うよね?




食べたことありますか?

僕は初めて食べました。

茶色い見た目からてっきり甘いのかと思ったら、塩がかかっててしょっぱいのよね!

ドイツのラプンツェルは比較的でかいらしい。

そしてパン屋さんでは1ユーロ以下で買えるとのことで、安いね。






いや、ラプンツェルじゃない事はわかってるんだよ。

でも名前がわからないんだよ、、、



二人はほんとナイスなカッポーだった^^



みんなありがとうございました!








まあ今日はこれでおしまいなんだけど

ちょっと最近思ったことがあってね。

なんか以前にも書いたけど、旅をしてて同じように旅ブログをやってますみたいな人に何人かあったんだよね。

まあ旅人なんか暇だからブログの一つでもやるよね(笑)


むかしから人のブログというものを全然見なかった僕が、そういう出会った旅ブロガーの人達のは見るようになったんだ。

まあ友達になったわけだし、どこにいるのかなーって気になったりするから。

結構見てて楽しくて。



で、そういう人たちの中で最近何人かブログをやめた(休止した)人がいたんですよ。


書くの疲れましたよ 、と。


すごく残念だった。

楽しみに見てたのになーって。

マジで。



でも、まあそりゃそうだなって思うわけで。

アクセス数に気にして、ランキングをやってれば1日何度もそのサイトを開き、翌日分のブログを書いてないとランキングが下がってしまうからといろんな時間を犠牲にしてブログを書く。

大変ですよ。

なにやってんだろうって思うよね。


疲れる気持ちは非常にわかる。

1回一週間くらい一位になってた時にそうだったもんね自分も。

なんかものすごい順位が気になってしまうというか。

書かなきゃ!みたいな。


今はまあまあ下がったけど、それでいいんじゃないかなーって思ってる。
(押してくれてる人ごめんww)


旅をしててブログを書く人ってたぶんそのランキングをやるんだろうけど、あのサイト(順位)の為にやってる人が多いんじゃないかなーって最近思う。

そうじゃない!自分は旅をしてるんだ!って人には言ってても頭のどっかではそうだってわかってるはず。

最初は違ったはずなのに、順位が上がると追われるんだろうね。

なんか気持ち的に。

僕もよく自分でそんなことを思ったりもした。

ぼくはあのサイトはアクセスアップのためにやってるんだけどね。

ほどぼどがいいすよ。


それにアクセス増える、、、と言っても実はたかが知れてる気がするんだよね。

あのランキングを見てる人って日本人でネットとかやる人の全体の何%なんだろう。

意外とめちゃめちゃ少ない気がする。

だってピンポイントすぎるもんね世界一周って。

婚活ブログの方が見てる人絶対いるよね。


なんかこの前そんなことを人に言われて確かにそうだなーって思った。

だからそんなに一生懸命にならなくてもいいかなーって。



僕は人生で初めてまともにブログというものを今やっていて、ほんとよかったと思ってる。

リアルタイムでの話なんだけどね、ドイツで何人か出会った日本人がみんなブログを見てくれて連絡くれた人たちだったんだよね。

前にもたくさんこういうことはあったけど。

ただのとある男の旅日記なんて普通つまらないじゃん。

あー旅してるのね。はいはい、ビールですね。って感じじゃん。

なのに、こんだけいろんな人が見てくれてるのはほんとうれしい。

そしてその結果いろんな人がコンタクトとってくれて、会ったり、髪切ったり、、、

いろんな出会いがあるからブログやっててよかったってホント思う。


だからなんかよほどの理由がなくてやめちゃうのってもったいないきがする。

かいてればいろいろチャンスやってくるしね。


まあ、適当なことばっか書いてるけど、いつも読んでくれて、コメントくれてって人にマジで感謝です。

僕はみなさんのお陰で毎日楽しく書いてます。

マジです。

やめません。

でも、、、


今まで1日1回がんばって更新してたけど、これからは1日半に1回くらいのペースで更新することにしようと思います。


そんな今までと変わらないけどね!(笑)


理由はその世界一周ランキングというジャンル を全体の数%の人しか見てないということを改めて感じたので毎日更新しなくてもいっかってなったから。

あと、今、ほとんどはフェイスブックとかブックマークからのアクセスなんだけども、今後それもまた増えると思われるからです。HeHe



実は来月から、お陰様でとあるおっきい媒体2つに載せてもらうことになりました。

(時期が来たら言います)


だからそこからまたアクセスしてくれて知ってくれる人も増えると思うし、新しい出会いも増えると思うので、、、

ゆっくりでいいかなって。


まあでも、書くことなんかは変わらないしね^^

ゆるやかに書くので緩やかに見てください。


なんかよくわからなくなったけど


つまりみんないつもありがとうってこと!!


感謝!

またよろしくね!



ありがとうー!

サンキュー!

コップンカー!

コプチャイ!

カモーン!

かむさはむにだ!

しぇいしぇい!

どんねば!

だんねわーる!

だんくしゅん!

めるしー!


(知ってる限りの各国のありがとう)







最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押すとイボ痔になるらしいよ。
そんなわけあるか。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 442人目

世界一周    200日目←マジか




★Twitter
【Twitter!コブレンツなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイね4000人こえてもーた!】



各国のオススメ記事

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。

【マレーシア2回目】韓国人と寿司屋で熱く語り合った結果、、、

【タイ3回目】【ついに】世界で400 人の髪を切ったどーーーー!!!


【オランダ】 美容業界は変だ!って書いた記事がヤバイことになったからそれについてまた書く。
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ラプンツェルじゃなくて

プレッツェル
ですよ!(*'▽'*)

えっ…!
山梨にそんなキャラあったんですね。
知らなかった。っていうかなんでジャガイモ…ww

ラプンツェルじゃなくてさん

プレッツェルですね!!そうだ!!
プレッツェル!

あんなさん

あのあんなさんですよね?
じゃがくん知らないってめっちゃ衝撃です、、、!
サザエさんが日曜日の朝やってるのは山梨だけだって知った時くらい衝撃です、、、!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天さん。

ということは富山市ですかね。
西町たいきですね!
お子さんのその理由はわかりませんが、僕も学校嫌いだったし、いろいろやって親が学校に呼び出されたりしてました(笑)
そういえば、タイで元引きこもりっていう旅人に会いました。
なんか夢持っててステキな子でしたよ^^

天さんはドラゴンボールですね(笑)

てれまかしー!さまさまー!

( ̄^ ̄)ゞ

ブログって、あくまで日記ですもんね(笑)
更新回数が減ってもjunさんのブログは見続けます。
旅をたのしんで!!

僕も同意!

あっパリ良かったですよ!!

スーパー行けば結構安いです笑



すいかのさやか

だ、大丈夫?

すみれさん

僕のなんか特に適当なことばっか書いてる適当ブログなんで(笑)
見てくれてありがとうございます!

りょうくん

実はパリ二回目なんすよね!
だから今回はビールばっかり飲も!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/302-517b222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
