【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



もう旅やめようかなって真面目に考えた日。





グーテンダーク!


スマホ表示の人はPC表示にしてみてね(^^)

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


リアルタイムではフランクフルトにおります。

まあ今日は雨でめっちゃ暇です。


真面目に考えた日って書いてあるけどマジです。

だけど、辞めてないからね!ご安心を。

安心?








昨日の世界一どーでもいいクイズの答えなんですけど、、、


今書いてて自分でもびっくりするくらいどーでもいいなって思ってるんですけど


あ、意味わからない人は昨日の記事を↓↓↓↓

世界一どーでもいい2択クイズ。ベルリン大聖堂を探せ!
 




僕がベルリン大聖堂だと思ったコレ。





こちらの建物は果たしてベルリン大聖堂だったのか、それともベルリン大聖堂ではなかったか。


という話なんですが、。










ジャーン















ち、違いましたーー、、、



ミュージアムだと思ったコイツがベルリン大聖堂でした。






なんてどーでもいい結末(笑)

どーでも良すぎて鳥肌が2粒くらいたちました(笑)





世界一周ランキングやってます。

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








11月11日



ドイツ3日目。


今日はあれか。ポッキーの日ですね。


ドイツでも11月11日はポッキーの日ということで、各地でポッキーを食べたり甜めたり投げたり歯茎に刺さったりして大変な大盛り上がりを見せるそうです。




嘘です。



この日は天気が超いい!

なんかドイツに来て初めて青空をまともに見た気がした。

ドイツに来て3日目、、、カットする予定もなければ観光する予定ももうない。

どうしたもんだろうかと悩んでいたんだけど(5分くらい)天気がいいので、そとに行ってみることに。


そうだ!公園かなんか行って看板でもおいて髪きる人を探しに行ってみよう!

今日はみつかる気がする!


さっそく道具を持って街へ。

あとギターも。


バスで行こうかなーと思ったけど、天気いいし歩くことにした^^







歩いていてふと走っていたタクシーを見てドッキリ。


お、、、おベンツ、、、





すげーードイツはベンツのタクシーなんだ!

って感動してから思った


そうか、ここはドイツだ。


外国人が日本でトヨタ見てびっくりするようなもんか。

するかどうかはしらんけど。



ベルリンの街を歩くと度々目にするのが昔の写真。








日本でもたまに駅なんかにあったりするけど、ベルリンでは結構いろんなところで目にした。

なんかこういうの見入ってしまうよね。

写真ていいよね。


向かった先は市の中心部。


宿のスタッフのお兄さんいわく、三箇所ほど人が集まる場所があるからそこ行ってみれば?とのことだった。



途中発見したモール地下で食料調達。






ハムですハム。





嘘でした。

左がベーコン、右がハムです。


オランダで毎日食べてた生ハム200g 1ユーロがドイツに来たらないんですよ。

あぁ生ハムが食べたい、、、

どうしても生ハムが食べたい、、、

でもドイツは高いんですよ!

どいつもこいつも高いんですよ!
(言ってみたかった)


それでなんか生っぽいベーコンを買ってみたんだよね。

コレ焼かなきゃダメなのかな?ライターくらいしかないぞ、、、


裏に加熱して食べてくださいとか書いてあれば加熱しますけど、なんせ読めないしなぁ


いいや知りませんでしたってことにすれば。

食っちゃえ。



とても美味しかったです(ヽ'ω`)




そして昨日も一昨日も行った門の前。



確かに人がいっぱいいた。

とりあえず警察を探して聞いてみることに。




アメリカ大使館を警備してる警察を発見。


僕『こういうわけで(省略)カットしたいんですけど、ここは大丈夫ですか?』

警察『うーんわからない。たぶん大丈夫。』

僕『え、罰金払えとかないですか?』

警察『ないよ。インフォメーションに聞いてみて』


そして、、、


僕『(省略)カットしていいですか?』

インフォメーション『たぶん大丈夫。でも他の場所のほうがいいかも』



ということで、非常に曖昧なことしか言われなかったので、やめた。



宿のにいちゃんが教えてくれた次の場所へ。

そこはこんな場所。








なんか不思議なところだね。何のためにこんな広々と作ったんだろう。

ストーンヘンジくらい不思議だね。



僕『(省略) ok?』

警備員『ここはダメかなー、、、あっちがいいんじゃない?』



ダメやった、、、




教えてもらった場所は確かに人が多い大っきい交差点。








ガムのだらけのベルリンの壁も展示してある場所。






なんだかびみょ~、、、。


やっぱヨーロッパで髪切るのって難しい。


最後の望みで、例のベルリン大聖堂に行ってみることにした。




この旅2回目、2日連続。






昼間見ても綺麗だこと!!

この威厳ある建物。

最初見た時からベルリン大聖堂だと思ってました!本当は!







警察や警備員は見当たらない。

そこでギターを弾いてバスキングをしいていたデンマーク人二人に話しかけてみた。

※バスキング=パフォーマンスしてお金稼ぐ人








モジャモジャな人がいろいろ教えてくれたんだけどね。


僕『ここは大丈夫なの?』

モジャ『もちろん大丈夫だぜメーン!もし警察になんか言われたら辞めればいいんだよ!』

僕『そうなんた!』

モジ『それから週末はここと、ココもいいぜ!メーン!チェケラ!あ、あとあそこに見える時計台も!チェケラ!』



チ、チェケラ、、、?


チェケラってあの中学生とかがふざけてやるDJのモノマネみたいなやつ?


この人、日本人ですか?



でも、会話の前後の感じと、発音を聞いた感じ何が言いたいか超わかった。

チェック イット ◯◯

○○はたぶんアップだろうなーって思って。


つまりは彦一風に言うと要チェックやー!!ってことになるんだな~、と。


帰ってグーグルで調べたら

やっぱりcheck it upでした。


彼はデンマーク人でした。


チェケラッチョー←のチョーは日本人が勝手につけた説と、Yo説があるけどまあどっちでもいいね。

言わないし。



彼が教えてくれた時計台へ行ってみるも場所がなくてすぐ引き返してきた。







ベルリン大聖堂の前で看板ぽいっておいてギター弾きながら待ってたけど、話しかけてくる人はいるものの切りたいって人はいなかった。

まあそりゃそうよね、さみいもん。





日が傾いてきて、もうかなり諦めムードだった時、後ろから突如団体がやってきた。

なんとジャパニーズ修学旅行生、、、。




どうみても中学生って感じだったけど、修学旅行てドイツってすごくないっすかね。

僕は京都奈良でしたけど。

金閣寺だけ見てラーメン食べて、親子丼食べて、パフェたべてたら一日終わってましたけど。




嵐のように修学旅行生が去っていき、日が暮れてきた頃





寒さに負けて帰りました。


帰りによったよくわからんショッピングビルの中にエッフェル塔がありました。




そんだけでした。







なんか文章におこすとひどくつまらない一日。

1日中ファイナルファンタジーやってたほうがマシかもしれない。

人生ゲーム99年やってたほうがマシかもしれない。


今日何した?


起きた→ブログ書いた→ハム買った→散歩した

終わりですね。

喋った人は数人だけ。


これはなんなのだろうか?

ドイツ来てから毎日こんな感じ。

この3日で何人と会話したんだろう、、、?


なぜかドイツに来るまでの数ヶ月間とドイツに来てからの数日間がひどく対照的な気がして。

自分の中で。

あんなに楽しかった毎日はどこにいったんだろう?




世界を旅する人っていろんな目的があると思うんだよね。

あれが見たい、ここ行きたい、これ食べたいとか。


だからひとつの街に1日滞在でも問題ないわけだし、そのほうが効率いいしね。



僕は旅したいなーって日本を出てきたけど、最初から見たいものって決まってた。

いくつかの街といくつかの世界遺産。

全然たくさんじゃない。


でも旅に出て髪を切り始めてから、観光とかよりもそっちが面白くなってきて、旅のメインになってて。

だから別に行きたかった街じゃなくても都会でも田舎でも一週間くらい滞在して、カットさえしてればたくさんの人に出会えるしそれだけで満足だった。

つまりどこの街行っても髪さえ切れれば楽しかったし、よかったんだよね。

そして実際切ってたし。


それからどこの街に行っても髪は切れる自信があった。

外でできないシンガポールやイギリスでも毎日のようにカットしてたから。



なんだか、ドイツに来てから突然髪を切るチャンスも諸々なくなって、目的もなくただボケーッとプラプラするだけの毎日。

さらにちょうどこの頃フェイスブックで記事がシェアされまくり、ブログランキングもビヨーンって順位上がって  

それを見てれた人から、何十何百と応援コメントやメッセージがきて、それを読んでて嬉しかったけど、なんかネットばっかり見ててなにしてんだろうな俺、なんて思ったりもした。

個人的には実は死ぬほどつまらない数日間だった。


だからこの日、どうしても誰かの髪を切りたくて、そうすればいつもの調子に戻るかなって思ってて、探しに行った。

けどダメだった。


別になにか悪いことが起こったわけでもない。


ただ何もなかった。


寒くなって暗くなって、宿に戻る帰り道。

なんかいろいろ負けた気がした。

こんなに足どりが重いのは初めてだったかも。


勝ちとか負けじゃないんだけど、なんか あ~今日もダメだったなって。


修学旅行生を見た時に心の中で『こんなおじさんになっちゃダメだよ~』ってちょっと思っちゃった。

自分では良かれと思ってやってるはずなのになんか後ろめたかった。

なんでだろう。

たぶん、その瞬間自分にめちゃめちゃ自信がなかったからだと思う。


目的や目標があってやってるはずなのに、僕はドイツまではるばる来て何やってんだろって、ずーっとこの日考えてた。

だからたぶん自信がなかったのかな。

旅してる意味がちょっとわからなくなってしまったような気がして、、、


一瞬もう今旅やめてカナダで働き始めようかななんて思ったりもした。(日本に帰る前に数ヶ月働く予定です)


でも、なんかすっげー中途半端だし、こんだけ応援してくれてる人も増えた矢先やめるなんてかっこ悪いなーって思って、結局その考えはすぐに忘れようとした。


でも一瞬マジで思ったのは本当。


それで、なんかこのままベルリンを後にするのも悔しいので、ひとつ決めたことがある。

誰かをカットするまでベルリンを出ない。


明日かもしれないし、一週間後かもしれないけど。

そんな事を自分で勝手に決めた。

たまにはこんな沈んだ気分になることもあるよね。たぶん。


寝てしまって明日になればまた何かがある。

それできっと楽しくなるはず、元気になれるはず。



そう信じて、ビールをプシュッとして寝た。





最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押すと彼女できるらしいよ。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 436人目

世界一周    196日目




★Twitter
【Twitter!ベルリンリンなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイね4000人こえてもーた!】



各国のオススメ記事


【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。


【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

毎日記事読んでます。instaもFacebookもフォローさしてもらってます。
今は美容学生の1年生ですが
私も外国で働きたいと思っているので、読んでいてとても楽しいし勉強になります!
色々大変だと思いますが、頑張ってください!
応援してます*\(^o^)/*!
いつか、私の髪を切って下さい!☺️☺️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもよんでます!

日本の美容業界おかしくないですか?
の記事から毎日よませていただいてます!!
junさんの価値観、考え方がすごくステキでこんなわたしですが共感したり、すごいな〜っていつも思ってます(*゚ー゚*)
ちなみに今はヘッドスパしてます笑
10月までアシスタントしてました。

そんなことはさておき有名なブログにコメントするのは初めてです。。笑
いつかjunさんに会いにいっていっぱいお話しききたいです(。・・。)
応援してます!旅たのしんでください☆

久しくブログ見ない間に、すごい多くの人にエンターテーメントを与えれるブログに成長したんだねー。

from カオサンで最初の方にあった日本人

しーちゃんさん

ありがとうございます!
そうなんですか!まだまだ若いからいろいろできますよね^^
お互い頑張りましょう!

kurachanさん

そうなんですか!ありがとうございます!
バンバンコメントしてもらって大丈夫です(笑)
いつかそうですねーあっていろいろ話せたらいいですねー!
これからもよろしくお願いします。

すぎはらさん

おぼえてますよ!もちろん!
ありがとうございます!
またどっかで会ったら今度はゆっくり話しましょう^^

幸せは〜歩いてこない
だ〜から歩いていくんだねー♪
その目標応援します(^_^)☆
チェケラっちょ!いえい!!!

あ〜〜〜!

スイカ!!(笑)
僕あれが人生で初めて自分でスイカを買った瞬間でした。(笑)
またどこかで会えるといいね^^

珍しくコメント

俺も昔の旅で、ちょうど同じベルリンで、なんで旅してんだっけ?とどーんと向き合ってしまったことあったよ。
しかも、旅の節目で高熱でぶっ倒れてたから、たまたま友達宅にあった村上春樹の海辺のカフカにハマって読破してしまった。

本は、旅のテーマとは全く関係なかったんだけど(笑)
なにかの世界にどっぷりハマって読破したら、
全然ちがう角度から一周して、やる気が戻って
次の方向性がしっくり見えてきてた。

とまぁ、そういうときは、海外でたまたまであった本なんかを
よむのもいいし、それがじゅんにハマるかわからんから
自分と向き合う時間と思ってどーんと、もやもやして
過ごせばいいよ(爆)

きっとじゅんには、次の何かが見えてくるから。

コメント真面目で長くなってしまったけど(;・∀・)
まずは髪が切れるといいな!そう祈ってるわー!

やったー!
わたし正解してましたよね!!

嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

きっと、いつか振り返った時にいい思い出になってると思いますよ。
沢山時間を使っちゃってください!

こーせーさん

なんか大手化粧品会社をよそおった迷惑メールっぽいコメントかと思いました(笑)
そうなんですか。ほんかー。本いいですね。
いい気分転換に絶対なりますね!
日本人にあったらカツアゲしてみます。

とりあえず、ヨーロッパ意外と楽しんでますよ(^^)

すみれさん

おめでとうございます!!わざわざ言うのもあれですが、景品はありません!!

こうじさん

そうですね!あんなこともあったなーくらいで大したことじゃないんですけどね(笑)
そういうのってふと思い出したりするんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/298-eb8865f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
