【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



今日はブログ書きません!!そのかわりに人気記事まとめてみる。





こんにちは。

今日はちょっとあれです。

なんかもうダメです。

なんでかわからないけど、なんかめっちゃダメな日です。

頭痛いのなんのって。

なんなんだろう。

こんなの初めてだ、、、

二回目かな、、、

三回くらいあったかな、、、



だから今日はブログ書きません!!

毎日書こうと思ってたけどなんか無理です!





お前が今書いてるのは何やねんというするどいつっこみはいりません。




まずはちょっと今後のルートを公開しちゃおう。

かぶりそうな人は連絡くださいませ。

いつでも髪切ります。



昨日ベルリンで三人の髪を切った僕は





(フライング公開)




満足したために14日(とぅないと)のバスでフランクフルトへと向かいます。





ちょっと棒のバランスが、、、

串かつみたいになってしまった。


その後、4日滞在したのちコブレンツへと向かいます。






それ以降は、、、多分パリです。


、、、あとは決めてません。(ヽ´ω`)




今日はもうブログを書くのはホントなぜか不可能な気分なので、過去の記事を紹介した記事を編集してます。

マジの手抜きです。

でも最近読み始めてくれた人もいるからちょうどいいかな。


お前が今書いてるのはブログちゃうんかボケっていうのはアレでお願いします。





それでは。


人気記事まとめ! 最新版


気になるのあったら読んでみてね。

※行った国順




カンボジア、シェムリアップで美容室を一人で経営しているAKIさんに会った時のこと。
いろんな話を教えてもらい、自分の思ってることも伝えて、、、とても凄い人だった。僕がめちゃめちゃ尊敬してる美容師さんは世界で三人なんだけど、そのうちのお1人。

たくさん話して思ったことを書いた。


日本で1番の美容師になるのは大切な事なのか






カンボジアの過去の歴史について。
ポル・ポト政権がしでかした人類史上最悪レベルの大虐殺。
僕なりに説明してみました。

はっきりいって超最悪な気分になるかもだけど、知らない人には絶対見てほしい。

拷問、虐殺、、、カンボジアの闇の歴史。







ラオスで会った地元の友達の妹、萌衣ちゃん。
彼女から日本の大学生がラオスにボランティアしにきて、現地の人にあれこれ酷いことをして帰っていったという話を聞いた。

僕が前から思ってたボランティアに対する疑問を思いっきり書いてみた。

※これを読んだら僕のこと嫌いになるかも『貧しい国について』







美女の画像あります。(笑)
8月にタイ、バンコクでいろんな人の髪を切っていた。
僕が将来目指す美容室を書いてみた。
今はこれにプラスアルファの秘策もあるんだけど、とりあえず。
僕はこんなこと考えてます。




【速報】将来僕はこんな美容室を作ります【美女の画像あり】







チェンマイにいたときのこと。
凄いことを(自分的に)1日のうちにやった。
運もあったんだろうけど。 
こんなに嬉しいこともなかなかないよね。
特に嬉しかったのが、、、ありがとうベイビー。




【祝】3つの目標を同時に達成した日








ネパール、カトマンズにあるダルバール広場という世界遺産で髪を切っていた時のこと。
昔は友達や知らない人にもタダでカットしてた。
でもプロの技術職の人は、技術でお金をもらうんだから、そこはちゃんとしようと思って途中でスタイルを変えた。

僕がどうとかはどっちでもいいので、友達に技術職の人がいる人には是非読んでもらいたい。


友達にこんなこと言ってませんか?プロの美容師として思うこと







おかげさまでフェイスブックで50件以上シェアされてイイねが400以上ついて、リツイートもされまくった。



勇気を出して書きました。一度読んでみてください。






戦ってません。仲良しでした。
『あの記事面白かったよ』と会った人に言ってもらえたことが多かったので、今回ピックアップ。
インド人のおっちゃんに髪を切ってもらった話。



日本人美容師 VS インド人理容師







とある世界一周ブログを読んでの感想。
こんな旅人は良くないと思うよってことを書いた。





世界一周ランキングのある旅人の記事について今から語る






いいね6800。シェア500回以上。

過去最高最強の幻の記事 (笑)





日本の美容業界はおかしいと思いませんか?今日は本音で語ってみる。






オランダでのこと。
夢を叶えるためには何したらいいんだろうって悩むと思うけど、僕流叶え方。
当たり前のことかもしれないけど。






あなたに一つでも叶えたい夢があるなら見てください。






まだ世界一周に行く前の記事。
震災からちょうど3年たっていろいろ思ったことがあったから書いてみた。震災は旅とは関係ないようだけど、僕の心の奥底の部分では物凄く大切な事。



東日本大震災から3年たって思うこと。過去と現在と未来。








気になるのあったら是非読んでみてね。


それでは、明日はちゃんとかきます!

See you~!



ついに一位から派手に転落(笑)

まあでもそういうもんだろと思ってたからいいんですけどね。ボチボチやります。



世界一周ブログランキングやってます。

下のハサミボタンを押してもらうとランキングがあがるので良かったらご協力おねしゃす。



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



★1日1回だけ有効なんで、クリックしてくれると嬉しいです。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







★Twitter
【Twitter!頭痛いぜなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

どうしましたか?
カマンベールチーズ食べすぎですか?

yuhさん

いや、おっちゃんとワイン飲み過ぎました(笑)

yuhさん

いや、おっちゃんとワイン飲み過ぎました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまさん

いろいろご事情があるようで、、、。実はヨーロッパには2ヶ月しかいない予定です。
おそらくこのまま南下してくと思うのですが、ベルギーにもちょっとだけ立ち寄るかもしれません。
また機会があったらぜひお願いします^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/297-d5f50319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
