【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



こんな素敵な家族に初めて会った。今から26歳独身が理想の夫婦像を語る。




こんにちはー。

スマホ表示の人はPC表示にしてみてね(^^)


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.

 

昨日は、たくさんコメントありがとうございました。

びっくりしましたが嬉しかったです。

いろんな人が見てくれてていろんな意見があって当然なので、それもふまえてまたこれからやってこうと思います。





世界一周ランキングやってます。只今第一位!だけどもうすぐ下がる気がする(笑)

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。






11月8日


この日はいよいよオランダ最終日。

夜のバスでベルリンへと向かいます。





エイマンが予約してくれたんだけど、約60ユーロ。

ちょっと高いけどもまあそんなもんかな。


お母さんがね

『10時間のバスなんて大変だ』


って言ってたけど、東南アジアを全部バスで回った僕には余裕のよっちゃんだった。

あ、よっちゃんイカ食べたい。

ベトナムのハノイからラオスのビエンチャンまでバスで行った時は26時間でしたからね!


バスから煙は出るわ、国境で皆で迷子になるわ、バスステーションから脱出できないわで散々だったけど、なんか最後は乗客と戦友みたいになったからね。

懐かしい。

だから10時間なんて屁のかっぱですよ。

 

今日はカットの予約が2人。

オランダに住んでるオランダ人の夫婦、、、だと思ってた。


指定された駅までは歩くとちょっちね、な感じだったのでトラムを使うことに。

トラムとはアムステルダムの街なかを走るちんちん電車的なやつ。 

初めて乗ったけどなかなか便利でございます。






うーんいい天気だなー!

ヨーロッパってなんでこんなに天気悪いんだろう。

晴れのありがたみが初めてわかった。






駅まではお迎えに来てくれて、向かった先は町中に近いものの、閑静な住宅街にあるシャーリーさんの御宅。

なんか中央線と京王線の間のどっちも駅遠いねん!エリアみたいな感じの雰囲気。







あの子供とか多そうなエリアね。





あれ、でもシャーリーさんなんか見た目がオランダ人ぽくないなぁなんて思ってた。


家につくとむすめのローリーちゃんと奥さんが迎えてくれた。


あれ、なんか二人共ジャパニーズみたいなお顔されてますね。


こんにちは。

あ、そんな泣かないで泣かないで

怖いおじさんじゃないよ。

怖くてもいいけどおじさんじゃないよ。










なんかこの子に一目惚れした臭いぞ、、、


可愛すぎる、、、


その後プロポーズすることになるとは、、、



まずは奥さんのカット

結構切ってボブスタイルに。

お家だとドライヤーが使えるのがほんとありがたい。


どのくらいありがたいかというと、スーパーにおいてある電子レンジくらいありがたい。

海外のスーパーにはそんなもんないんですぜ。

冷たいお弁当でも買おうものなら米がカリカリいうくらい硬いんですから。



434人目






奥さんは香港出身だそう。

あ~なるほど!

だからか。


旦那さんとは英語で会話してた。










旦那さんが写真撮ってくれてたけど、奥さんはこんな顔して。







こーんな顔して









娘ちゃんもこ~んな顔して!





 
可愛すぎるー!


て、天使だ、、、!!!



僕『この娘には英語で話すんですか?』

奥さん『私は中国語と英語』

旦那さん『僕はほとんどオランダ後』




んんん???





435人目


旦那さんのシャーリーさん。

4ヶ月くらい前にカットして伸びた髪を短めに。


なんかシャーリーさん髪質がアジアですね。

でもオランダ語ペラペラ?


と思っていろいろ聞いてみたら生まれはラオスとのことで!

あ~なるほど!










さっぱりしましたー。



奥さん『オランダではいつも何食べてるの?』

僕『ハムと、ビールばっかりです。米が食べたいです。』

奥さん『ちょっと待ってね、お腹空いてる?ラーメン食べる?』

僕『えっっっ!ラーメンあるんですか!』

奥さん『食べたくなるよね。あなたの気持ちはすごくわかる(笑)』






という事でなんとラーメンが。




久しぶりに麺、、、!

この日本のインスタントラーメンがこれほどうまいと思ったことはなかった(;_;

いや~幸せ。

いや~~~、、、まじ幸せ。


しかも七味もあるし。






なんか食べてるとこ撮ってくれたのでせっかくなので載せます(笑)







今日のお礼にってなんか赤い封筒をひとつ選んでくれって言われてひとつ頂いた。

中身は予想外のものだったけど秘密。(笑)

中国の人っておめでたいとき?祝うとき?なんか赤い封筒を渡す文化があるみたいなんだよね。

前ももらったことがある。


日本で言うところのあれか。

あれみたいなもんかな。

なんだ、、、わからん。



 



しかもさらにラーメンも7個くらい頂いてしまった!!!(;_;

申し訳ないけどこれはマジでめちゃくちゃ嬉しい^^





手抜きで袋の中に入れたまま写真を撮るという(笑)




ほんとありがとうございましたーー!!

ローリーちゃんも最後にはちょっと慣れてくれたみたい。

これはイケる!と思った僕は



僕『ねぇ20年待つから結婚してくれる?』

ローリーちゃん『バイバーイ』







ば、ばいばーい、、、。





帰りにはもう日が暮れてきていた。


どこかの街に滞在する最終日の夜ってキライ。

明日には違う街に。

明日にはこの街、人ともお別れ。


寂しくないって言ったら嘘になる。







なんかアムステルダム好きだなー

もっといてもよかったかなー









なんかさ









アムステルダム好きだなー(5秒ぶり2回目)











家につくと、お母さんがオランダ伝統料理を作って待っててくれた。

ポテトとウインナーなんだけどね。

ほんと美味しくて感動だった。





もしかして同じものを日本で食べたらあんまり感動しないかもしれないんだけど


オランダでオランダ人に『これがオランダの料理だ!』って出されたら何でも美味しくなってしまうかもしれない(笑)

なによりお母さんが作ってくれたのが嬉しかった。


毎日ありがとうございました(;_;




お母さんにめちゃくちゃお礼をいい、また絶対来るよと約束し、バスステーションへと向かったのだった、、、。



バス乗る前にすったもんだあったんだけど、それは明日書きますね。






今日のこの家族。

なんかすごく理想とする家族だった。

旦那さんはラオス生まれでベトナム戦争があったからオランダに移住したそうで、オランダ語が話せる。

もちろん英語も。


奥さんは香港生まれ育ちで中国語と英語がはなせる。


つまり二人はお互いの第二言語で会話して生活してるんだよね。

こういう夫婦に僕は初めてあった。



お互い違う言語だとしても、どちらかの母国語で話すことが出来れば結婚も簡単だと思うんだけど、お互い第二言語だとなかなか難しいと思うんだよね。

でも結婚しちゃうってすごい。素敵。

やればできるんだね。

なんかめちゃくちゃ羨ましかった。


なんかこれって、だよね~



それだけじゃなく、子供がいろんな言語を成長する中で自然に覚えられる。

それって超得なことだよね。


そういえば台湾に行った時に会ったひとなんだけど、お母さんはめちゃくちゃ台湾人なんだけど、子供に全部英語で話してた。

なんでか聞いたら将来のためにだって。

なんかすごく理想とするママだったんだよね。

ってかめちゃくちゃ台湾人てなんだよ(笑)



勝手に僕の理想を語らせてもらいますが、将来こんな家庭を築きたい。

日本に住んでても、家では英語で会話するみたいな。

それは子供の為に。


僕は私立の学校にも行ってないし、小さい時から塾に行ったりして育ってないから、小学生なのに塾に通ったりしてる子供を見ると何だかかわいそうに思えてくる。

子供なんだからもっと遊びたいんじゃないかなーって。

 
もし子供ができたら、英才教育とかしてガチガチに縛るよりは、塾とか行かないでそこら辺で友達と遊んでてくれたり、趣味とかスポーツに没頭してくれた方がいいと思ってる。


だけど、英語は絶対絶対絶対必要になってくるので、そんな家庭にしたい。

余計なお金もかけずに時間もかけずに子供が英語が話せるようになれば最高じゃん。

別に勉強できなくっていい、それだけ出来たら十分日本でも海外でも生きていける気もする。


だから将来は日本人でも何人でも国際結婚でもいいから、英語を話してくれる奥さんがほしいなー。

あ、ローリーちゃんがもし結婚してくれたら、、、(`ω´)グフフ


※ロリコンではありません


まあ、でもそんなのタイミングだけどね(笑)



そして子供できたらギター1本持って一緒にどっか旅したいなー。

日本中、世界中のいろんな友達に会わせたいなー。

このオジサンは昔お酒ばっか飲んで馬鹿なことばっかりしてたんだよとか言って。


あ、それ俺か。



とにかく、この家族を見ててすごく羨ましくなった。

ほんと、ありがとうございました。






いやーなんかすいませんね、どうでもいいような話してしまって。
 

あ、そういえばドイツに来てまだ一人も切ってないです。

暇です。焦ってます。こんなの初です。

た、たすけてください、、、(笑)


じゃ、これにて。





最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押すと彼女できるらしいよ。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 435人目

世界一周    195日目




★Twitter
【Twitter!ベルリンリンなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイね4000人こえてもーた!】



各国のオススメ記事


【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

初めてコメントします。
育休中の美容師です。
以前、英語で子育てをしているお客様を担当していました。
その方は海外に留学経験があり、これから英語は絶対必要になるからとお子様との会話が全て英語でした。
産休に入るまで半年ほど担当させて頂きましたが、お子様がどんどん英語が話せるようになる姿が可愛かったです。
そして生活の中で自然に英語が話せてすごくうらやましかったです。
ちなみに旦那様とお子様の会話は日本語だそうです。
英会話や教材よりも、生きた英語がいいな~って思いました!

ブログこれからも楽しみにしています★

あれ?じゅんくんやけに身長高くないですか?
そんなもんですか?笑
ラオスにそんなイケメンいてましたっけ??
意外(・д・)

育休美容師さん

はじめまして。
そうなんですね〜!すごいうらやましいです!
多分絶対必要になってくるので、、、僕が頑張らないとです。
ありがとうございます!

ねえさん

僕は180せんちなんですよ!
ホントは178せんちですよ!

まあね、ゆうさんが長身タバコマンが嫌いってことは知ってるんですよアメブロ見たから。
ダメじゃん俺、、、

爆笑(笑)
160センチと思ってました(笑)

はじめまして。突然ですが、頂いたヌードルの黒色のヌードル、めちゃくちゃ辛いですよ。気をつけて下さい。私は1本食べただけで、唇腫れました......T_Tご存知でしたら、問題ありませんが......ドイツ楽しんで下さい!!

yunさん

僕は実はですね。辛いものが大好きで、チリをぶっかけすぎてタイ人にドン引きされたことがあるくらいです。
だからあれ、余裕でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/294-b8bc2c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
