【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



批判する人される人。




こんにちは。


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


最近マジでいろんな方からご意見をいただく事が結構あります。

正直ポッと出の自分の存在やブログ記事を見て頂いて、最近の記事を読んだ方はいろいろ思うところがあると思うんですが、そしてそれで意見をしてもらえるのは嬉しいことなんですが、なんか、、、


一部といいますか勘違いされてる人もいるようなのでちょっと改めて説明します。


最後に。


最後かい!





世界一周ランキングやってます。只今第一位!

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。






11月6日



昨日は4時だか5時だかまでクラブに行ってたので、1時くらいまで寝とりました。


起きたらあぁいい天気だなーってなったものの本日の予定が特にない。







普段使ってる中国産ポンコツタブレットを開いてみるとツイッターにコメントが。





『今オランダにいるので、会いませんか?』


と、以前からフォローしてくれてた方から連絡が来たので二つ返事でオッケーした。


只今絶賛居候中のエイマン宅のお母さんがお買い物に出かけるということで3時過ぎまでお留守番。


彼と会うのは4時からになった。


場所はアムステルダムではもうお馴染みのダムスクエア。




いやーしかし天気がいい!(2度目)

自分で4時にしましょうと言っておいて早めについて待っている作戦だったんだけど、アホみたいに道に迷ってしまい5分遅刻で到着。



はじめまして!ほんとすいません!!



そこで待ってたのはブログで収入を得ながら世界を旅してるというナリさん



ナリさんと言っても、コロッケ食べたいなり~のあの奇天烈なやつじゃもちろんないですが、僕は今すごくコロッケが食べたい。


今すごくコロッケが食べたいです!!


大事なことなので2回言ったけどね、ないんですよコロッケ。

インドで食べた変な丸っこいのは味がコロッケだったけど、ブルドッグソースがないとやっぱり違う。


日本食はあまり恋しくないんだけどたまにやっぱり食べたくなる時がある。

例えばコロッケとかさ。

あとは何だろう、、、コロッケとかね。



こんなこと書いてる僕のほうがキテレツですよほんと、、、


あ、ちなみに勉三さんは25歳なんですよ知ってた?

てことは、サザエさんの1歳上で、デーモン小暮閣下の99999975歳下って事になるね。







話が盛大にずれたけど、そのナリさんの髪をカットすることになった。

433人目。

なんとちょっと前にカットしたらしいけど、また記念?に切ってくれということで、、、

ありがとうございます!

ちなみに顔出しNGだそうです。




変なおっさんに見られながら。









子どもたちに写真もとられながら。





(顔が出てたのでアンパンマン新しい顔よ!って感じにしときました。)


ちょっとだけスッキリさせて。


もうその後はお決まりのコースですよ。



ビールですよビール。

3人か4人に一人はこういう展開になる気がする(笑)











話してみると彼はなかなかすごい経歴の持ち主で、サラリーマン→学校の先生を目指す→そのまえに世界を旅しようと思い立つ→どうせなら稼ぎながらやろう→ブログで生活できるまでになる→なう。



こちらがそのナリさんのブログ↓↓↓

君の知らない世界一周物語


これとは別のブログがあり、そちらをメインでやって稼いでるそう。

ここまでくるとプロですよね。

なんか書き方が小説家みたいで上手だなーって。


僕にはまねできないなぁ。


いろいろ聞いたら読まれるブログの書き方を丁寧に教えてもらった。

せっかく教えてもらったので実践しようとするんですがなかなかうまくいってるのか、いってないのかがわならない。


まあ始めた当初からてっきとーなことばっか書いてるからそれが僕のスタイルなんだろうけどね。

頑張ります。

ナリさんいろいろ教えてくれてありがとうございました。


また何処かで会いましょう!!


帰る前に

『ジョジョ立ちするから撮ってよ!』

と言われ


あ、はい。パシャ。





ふーん。これがジョジョ立ちかぁ



『じゃ僕も撮ってください』


パシャ




これは棒立ちですね。



ナリさんと別れて、あまりの寒さに急いで帰ることに。

まあ普通に歩けば20分でつく距離なんだけど、今日来るときに迷ってしまったために慎重に確実に道を選びながら帰った。


、、、はずだった。





20分後、右下の青いところに


僕はいた。


むかし自称スーパーウルトラ方向音痴という女の子旅人に


『方向音痴とか致命的(笑)山行くつもりが海行っちゃうんでしょ(笑)』


などと笑い飛ばしたことがありますが、致命的なのは僕でした。

あの時はごめんなさいでした。

家に行くつもりがアムステル運河に行ってしまいました。



まあでも綺麗な夜景がとれたからいいや。








でも1時間半もかかってしまったよ、、、。


家につくとお母さんがパンを焼いたやつを出してくれた。

名前がわからない。




でも美味しかったっす。ありがとうございます!




あ、そうそう最初に書いたやつだけど。


ある時爆発的にブログが有名になり、そのタイミングから読み始めてくれた人って多いと思うんです。

そして、いろいろ暖かい言葉をかけてくれてめちゃめちゃうれしいです。

ほんと、ありがとうございます。

でももちろんこんだけ見てくれる人が増えたらよく思わない人もいるとと思います。


日本が嫌ならずっと海外にいろとかさ、ずっと海外でやってたら日本じゃ通用しませんとかさ、お前が来てもうちじゃ雇いませんとかさ


なんか何故か、そうゆうの目につくんだよね。

見てしまうんですよ。




まあ、それはどっちでもいいんです別に。

どんなに綺麗事書いたって万人ウケするハズなんかないし、批判する人だっていてもいいと思いますもん。


それにブログだってフェイスブックだって基本的には何書いたって自由だと思ってるし、国や人に対して悪く書いたって別に自由だと思います。

だって所詮ブログだし。

僕は書かんけど。



ただ、そういう事わざわざ言ってくれてる人たちの中でなんか僕のこと勘違いされてる人がちょっといるようなので、そこは黙っておけないので改めて書きます。




僕はもともと東京の美容室で働いてました。

22歳の時に日本を旅したり、震災のボランティアに行ったりしたことがきっかけで世界に興味を持つようになり、25歳の時に海外に出ようと決めました。

それからスタイリストになってお金ためて英語勉強して、海外に出てきました。

仕事はやめました。

今僕は働いてるわけじゃありません。

旅してるんです。

ブログやりたくて海外にいるわけじゃないんです。


旅したくて、いろんなものを見たくて、いろんな人に会いたいから旅してるんです。

そして旅するなら何かしながら旅したくて、僕には髪を切ることくらいしかできないからそれをやることに決め、じゃあどうせならブログも書こうって事になって今に至ります。


それから僕には夢があります。

東京で自分がやりたい美容室を作ることです。

海外じゃないです。

だから日本には帰ります。

はっきりいってめちゃめちゃ気持ちはあります。

根拠もないけど、やれると確信してます。


ブログは半分くらいはその未来の美容室のためにやってます。

変な話、宣伝と集客のためのツールを作ってるとも思ってます。

だってどうせ毎日時間かけて書いてるなら無駄にしたくないし、たくさんの人に読んでもらって知ってもらいたいし。

こんなことしたい。こんなことしてきた。こんなこと思ってる。

僕はこんな人間だってことを。

それで興味を持ってくれたらいいんです。

あたらしい出会いのきっかけになるし。


なんかただ、そんだけなんですよね。

ほんとに。

ただのプー太郎です。

 


まあその結果


楽しかったです。面白いです。羨ましいです。頑張ってください。


っていう大多数の人がめちゃめちゃ優しい言葉と感想をくれると僕もめちゃめちゃ嬉しいし、今やってることって、とりあえず正しいんだなって思えるし、頑張ろうと思える。

だからほんとーーーーにありがとうございます。



僕も26歳にしてこんだけ名前が売れて批判もされる人になってしまいましたけれども、自分らしくこのままゆるく適当なこと書いてやっていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。



今日はなんか愚痴っぽくてすいませんでした。  

暇あったらこれ聞いてください↓
special others laurentech

チョーいい歌。旅のテーマソング。





デーモン小暮閣下の9の数数えた人 は押してね(笑)↓↓↓


最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押すと彼女できるらしいよ。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 433人目

世界一周    194日目




★Twitter
【Twitter!ベルリンリンなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイねもうすぐ4000人!】



各国のオススメ記事


【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

批判する人なんかいるんですね〜(°_°)
ちょっとビックリです。
でも批判する人っていうのはだいたい自分の事差し置いてますよね。
Junさんがやってる事はやろうと思ってもなかなかできるものじゃないし人を惹きつける力もすごいと思います☆

もし同じ様な経験者であったりすごい美容師の方とかだったら批判よりもアドバイスをくれると思うんですけど…マイナスな方もいるんですね〜。
そういう事を言う人はボクはかわいそうだと思いますけどね。
絶対損してると思います。
人ががんばってる事に対して批判をするなんてどれだけできた人間なんでしょうか?(°_°)
ボクはすごく尊敬してますよ‼︎

あっ あとビールは飲めないので大丈夫ですww

女版世界一周blogランキング一位は私やでー\(^o^)/
じゅん君とはケタちゃうけど。
世界一周中ちゃうのに笑けるー\(^o^)/(笑)

記事の半分以上が頭のおかしな人たちへの言い返しとは。

プロほどヤジを完全無視です。プロほど戦ってない人間の言葉が薄っぺらく、言い返す価値がないことを知っているからです。

いい生き方、旅の仕方をされてると思うので、この際、しょうもない人の言うことは完全スルーでいきましょうよ。

JUNさんの旅は素晴らしい

本当に、心の底か羨ましくなるほど良い旅をされていると思います。同じ旅好きな男として尊敬できます。私が最も素晴らしいと思うところは現状に腐らずに夢を追い続けてきてその途上にあるところです。普通はなかなかそれができなくて妥協してしまい、いつの間にか心が腐ってしまうんですね。

そうすると、いつの間にか他人の足を引っ張って憂さを晴らして自分の価値を下げる人間になります。JUNさんの場合、全然そういうところが感じられない。自分の好きなことをやるために全力投球をしてきたし、今もしているという姿がブログからしっかりと伝わってきます。

いつか東京で美容室を開いても必ず成功すると思います。しっかりと夢を頭に思い描けていると思いますので。

日本の仕事主義、集団主義が蔓延している組織の中で良いところは良い、おかしいところはこういう理由でおかしいとはっきり主張していくことは大事ですよね。自分の人生なんだから努力して頑張って成果を上げた上で、自己主張していくことに何が悪いって思いますもん。

Junさんが日本に帰って来られるのが楽しみです♡

行動なさってるJunさんは単純に魅力的です!
魅力的なのは美容師として
とても重要なことだし、素晴らしいとおもいます。
その魅力が一番今伝わるのがこのブログで、私はこのブログを通じて単純にJunさんのファンになりました。
本当にありのまま、Junさんらしく♡
応援しています!!

あらけんさん

いつもありがとうございます^^
なんかそう言ってもらえるとちょっとホッとします。
っていうか気にするべきじゃないんですけどね^^;
ビールの代わりにウーロンハイで、、、

yuhさん

たしかに!してない!(笑)

たけしさん

そうですね、、、ちょっと書いて後悔でした(笑)
基本的にあまり気にしないので、これからはスルーします。

K君さん

またまたありがとうございます!
そういう応援してくれてるコメントいただくとほんと頑張ろうと思えます。
ビールばっかり飲んでる場合じゃないかもしれません。
夢だ夢だ語っても結局成功しなかったら夢のままだし、そこはがんばります。

kaoriさん

本当に魅力的なひとになりたいですねー。おば様とオカマさんにはモテるんですがね、、、(笑)
ほんと、ありがとうございます。がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世界一周ブログランキングからアクセスして初めてJUNさんのブログ拝見しました。
いろんな考えの人がいますが、人生は他人のものではなくJUNさん自身のものですよね。
JUNさんが良かれと思ったことをやればいいと思います。
そして、そんなJUNさんの想いに共感する人がいて夢を持ったり楽しましてもらえてることはすごく素敵なことだと思います。
世界一周、私はできなかった夢ではありますがJUNさんのブログで一緒に旅させていただいてる気持ちになります。これから楽しくブログ拝見させていただきますね。そして今後も良い旅を続けてくださいね。

私も10何年前に迷った

弟が美容師で、たまたまfbにシェアしてあったのでお邪魔しました。
私も十何年前に行き、絶対に迷うはずないと単純な道程をビールのホロ酔い気分で気持ちよく歩いていたが、たどり着けず、宿に着いたら明け方の4時で泣けてきたのを思い出します。
何をどう間違えたのかさっぱりわからず、いまだに不思議です。

コメント初めてします!
批判する方は自分には出来ない事、行けない環境に居る事、junさんの発信力に心の何処かで羨ましいとか僻みからだと思います\(^o^)/気にするなと言われても気にするのが人間ですし、そう言う批判する人も居なくなる訳ではないと思うのですがなるべく真に受けないのが1番だと思います♪
圧倒的に応援してる人の方が多いし日本で美容室オープンしたら行きたい!って思ってる人の方が多いと思います\(^o^)/全ての事は自分のプラスに繋がると信じて頑張ってください♪( ´▽`)応援してます☆

かつおさん

ありがとうございます。
そうですね!そうすることにします。
デュッセルてどこだろう、、、もしいったらよろしくお願いします。

tomoさん

ありがとうございます!
そうですよね。好きなこと、今までどおりやっちゃおうと思います。
これからもぜひよろしくお願いします。

姉さん

僕も普段迷うことなんてないんですが、あれは迷路ですよね。
ビール飲んでなくても迷いますよ(笑)

aさん

そうですね!こんだけコメントもらってたら十分です。
ありがとうございます。
適当に今までどおりやっちゃおうと思います。よろしくお願いします。

junさん、
万人に好かれる事はできなくても
多少なりとも自分を知ってもらって
好かれる努力も大事かな、と
私は思うので 批判のコメントにも
向き合うjunさんは素敵やと思います◡̈
それに、目標がしっかりあるのは
強みですもんね◎
ブログ、読ませてもらってる中で
junさんには批判する人よりも
応援してくれる人のが多いような
気がします。
junさんらしく、旅続けて カットで
皆の笑顔 いっぱい作って下さい!
ブログ楽しみにしてます!

yuさん

あのyuさんでしょうか?お久しぶりです!
違ったら超すいません!(笑)
そうですね!いろんな人が応援してくれてるので、嬉しい限りだし、ブログも旅も頑張ろうって思えます^^
いろんな人と触れ合って楽しいのが一番ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/293-2c8b7ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
