【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



僕の心に今でも残る3つの言葉。今日は珍しく昔話をしてみよう。




こんにちは。



Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


あのー最近ですね、たくさんの方にフォローされまくったのでなんか、思い立ってフォロワーさん数えてみたんですよ。

フェイスブックの友達は除くフォロワーと、インスタと、ツイッター。

その数なんと

19397人


おいおい、広島ドーム何個分だよ。

とびっくりしたわけです。

外国人もたくさんいるけど。

でもありがとうございます。


そしてそのフォロワーさん達数名にこんなことを言われた。

『あなたの言葉が心に響きました!』


もうめちゃめちゃ嬉しいです。

ありがとうございます!

僕も過去に震えるほど感動した言葉がある。

西野カナじゃないよ。

今日は記事の最後にそんなこと書くのでまた見ててってください。^^






世界一周ランキングやってます。只今第一位!

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。






11月6日

この日はもう天気最悪。

Shit dayです。

朝起きたもののあまりの天気の悪さ寒さに外に出たくなくなってしまったけども、どうしても行ってみたいミュージアムがあったので行くことにしたんだ。

その名もセックスミュージアム






まさかの美容師世界旅ブログで下ネタ登場です。

でも期待しないでください。

このFC2ブログは一般ジャンルでアダルトコンテンツを配信するとアカウント凍結されるらしいので、危ない写真は載せません。

見たい人は自分でオランダ行ってください(笑)


場所はアムステルダム駅の近く。

わりと大通り沿いにふっつーにあるので、さすが売春オッケーなオランダって感じだよね。

料金は4ユーロ。




凍結されると嫌なので多くは語りませんが、中はもう 凄かった です。

男一人で来てしまったことを後悔した。


だってどんな顔すればいいかわからないじゃないですか!

ニヤニヤもできないし、真面目にガン見してるのもあれだし

どう転んでもムッツリっぽくなるというか。


なんかあ~ちょ~めんどくせぇみたいな感じをだして、あくびとかめっちゃして、先生かなんかに言われて嫌々来ましたっていう外国人留学生を演じた。


まあ誰も僕なんか気にしてなかったと思うけど(笑)

意外と女の子二人組とかいた。


控えめな写真だけ載せます。




マリリン・モンロー





露出狂

こいつの前を通ると




バーン!と前に出てくる







よくわからん真顔のオッサン





まあ、楽しかったかな。

期待してた人ごめんね。

でも誰かと行くことをおすすめしますマジで。


実はこの日はもう特に何もしないで帰った。

寒かったし。


あ、帰り道チーズ屋さんによったんですよ。

オランダはチーズだらけ。

みんな食べるんだって。

でも日本人の女の子はチーズの消費量オランダを抜いて世界一になったらしいよ。(俺調べ)








これはやぎのチーズ




 
いろいろ試食させてもらったんだけど、わさびチーズがツボでしたね。

わさび味の柿ピーとか美味しいよね。

マックでわさびチーズバーガーとか出したら絶対売れる。

僕が社長ならそうする。ポテトとか。









気づいたらもう日が暮れていて、気温もすごく下がってた。

『あ~ヨーロッパ来る時期間違えたかなぁ』

なんてちょっと思っちゃったけど、冬だからこそ今のヨーロッパが見れるわけで、それも幸せなことだよね。

















こんな街の風景を見ながら歩いていてこんなこと思った。


今のタイミングで来たからこそエイマンにも会えて、家にも置いてもらえて、、、だからよかったんだ。

今夜もお母さんが何か美味しいもの作ってくれてるんだろうなぁってなんだか嬉しくもなった。

一人じゃいつもスーパーとかで買った冷たいハムとかパサパサのハンバーガーとかビールとかハムとかビールばっかりだし、、、。


いや~本当にありがたい。




そんなことを考えて歩いてたら、トイレみつけた。Σ(・∀・;)





なんか変な公園にぽつんと。

奇妙なトイレ。




本日の夕飯はオランダ料理。

パンに溢れんばかりの肉が挟まってる。



というかもうほとんど溢れてる(笑)

見た目のインパクトが凄く、そしてシンプルで美味しい。



みんなで団欒して






深夜エイマンと友達のウソップとクラブに行った。

これは行く前の写真ね。





オランダのクラブは日本より全然安いね。

楽しかったけど足が靴擦れして痛くて死にそうだった(笑)

また機会があれば元気なときに行きたいな。

朝四時すぎに帰宅して就寝、、、

お疲れ様でした。





最初にちょっと書いたけど過去に『心に響いた!』っていう言葉。

まず、ちょっと昔話してもいいかな。

人の過去って知らないじゃないですか普通。

だから僕のイメージってどんなんか知らないけどちょっとイメージと違うかも。

これは高校生の時の話。




自分で言うのもあれですが、僕は結構クズだった。

親友でもしらないこと、親でもしらないこといろいろした。

総合的に見て駄目な子だった。


家にもちゃんと帰らない学校にもちゃんと行かない。

お茶は飲むはタバコは吸うわ。


映画クローズとかに出てくるバチバチのヤンキーとかあんなのじゃ全然ないけど、何するにもやる気がないというか、あぁめんどくせーみたいな感じというか、、、

なんかどうでもいいやーみたいな。


高校3年生になり、進路で美容師になりたいから専門学校をいろいろ見てたけどどこがいいとかさっぱりわからず夏休みが長いという理由で日本美容専門学校生を受けてみることにしたんだ。

ある朝、学校に行くのがめんどくさくて部屋で寝てたら担任から電話が来た。


『あんた今日休んだら専門学校を受けれなくなるよ!』


なんと日本美容専門学校生が決めた受験資格の欠席日数がギリギリだった。

バイクを飛ばして確か昼頃学校に行って、なんとか欠席にならずにすんだよね。


ちなみに山ほど遅刻してたから日数は余裕でオーバーしてたんだけど、そこは担任の先生が全部もみけしてくれた(笑)


それで何とか受けることができて、面接でヘッポコな受け答えをしたにもかかわらず見事合格。

こうして晴れて美容師の道に進むことができて今があるわけです。

先生あの時はありがとう。



まあ、そんなダメな高校時代だったわけですが、僕は1年の終わりから卒業まで地元では有名なそば屋で働いてたんだよね。

田舎だったからへんなとこ厳しくて、バイトは禁止の学校だったから内緒で。

当時部活でラグビーもしてたんだけど、高校2年生の時なんかはそれを理由にしたり、飲み会(お茶)してみたり、パチンコしてみたり、彼女と遊びたくて結構バイト休んだりしてた。


でも進路で美容師を本気で目指すようになってからだったか、いつからか忘れちゃったけどちゃんとバイトに行くようになったんだよね。

最初はよく怒られてムカついたりしてたものの、真面目に働き出したらそこの社長がいろんなことを教えてくれるようになった。


社長っていっても60歳すぎてるんだけど、一代で小さな蕎麦屋をめちゃめちゃ人気店にした人。

ものすごい努力と苦労をしたそうだったけど、その結果人気店にした。


そんな人の言葉って、若い僕にとってすごくすごく響いたものだった。

僕はその社長の話はたくさんたくさん聞いたけれども、3つだけいつも今でも特に心に残ってる言葉がある。




・人と同じことをするな

・人にできるなら自分にもできる

・10回誘われたら1回断る



人と同じことをしてる人は人の上にはなれない。

それから人がやってることは、同じ人間だから自分にだって絶対出来るはず。

10回飲み会に誘われたら1回断る。そうやって遊んでばかりじゃなくてお金を貯める。



僕はこの言葉を尊敬する社長から聞けたからすごくすごく心に響いて、それは今でも全然忘れない。

もしかしたら言ってることって当たり前っぽいことかもしれないし、容易に想像つくことかもしれないけど、この言葉の通り行動するのって結構難しいと思うんだよね。

でもやろうと思った。


学校あんだけサボりまくってた高校時代だったけど、専門学校行く時に絶対休まないと決めて、2年間皆勤で卒業した。

なぜならみんな休むだろうから休まなかったら人と同じことをしてない!と単純に思ったからだったんだけど、卒業してみたら皆勤の人まあまあいっぱいいたけ(笑)


まあ、そんなところから始まり、今でも何か新しくするときもそうだし、日々この言葉に支えられて生きている。



今回いろんな人に『心に響きました!』といわれて嬉しかった。

こんなに嬉しいことはないよね。マジで。

どんなに偉そうな凄そうなこと言ったって響かないもんじゃないですか普通。

過去のヒゲがビョインとかなってる偉人の名言だってなんかよくわからないのもあるし、本屋でよく見る『20代のうちにすべきこと』みたいなやつも結局よくわからないんだよね。


だって誰が言ってるのかよくわからないじゃん。

誰っていうかその人のことを名前くらいしか知らないというか。

それってただの文字っていうかさ。

だから、なんか響かないんだよね僕の場合は。



響く言葉って常に人とセットな気がする。

尊敬する人から言われたり、本当に実績とか結果を残してる人から言われたらめちゃめちゃ『おーー!』ってなるんだけど、誰かわからなかったりその人が実際やってないのに言ってる言葉ほど心に響かないもんはないと思ってる。

どんなにいい言葉でも薄っぺらく感じる。


だから、僕は旅の間だけじゃなく、仕事にしても何にしてもすごいと思える人に会いたい。

尊敬できる人というか。

そして話を聞きたい。

そっちのほうが絶対自分にプラスになるし、自分の意識だって変わるかもしれないし、気づくこともきっと増える。

絶対成長できる。

この旅でも何人かそういう人に会えた。

美容師さんだったり、社長さんだったり。



今はそんな人を探す旅もしてるのかもしれない^^


それに僕もそんなことが言える人になりたいし、人の心を動かせる人になりたい。

もっとがんばろ。



なんてことをきょう思いました!


ありがとうございますと言ってくれてありがとうございます!!


じゃ!



最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押すと彼氏ができるらしいよ。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 432人目

世界一周    193日目




★Twitter
【Twitter!ベルリンリンなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイねもうすぐ4000人!】



各国のオススメ記事


【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。

【マレーシア2回目】韓国人と寿司屋で熱く語り合った結果、、、

【タイ3回目】【ついに】世界で400 人の髪を切ったどーーーー!!!

【イギリス】 日本の美容業界はおかしいと思いませんか?今日は本音で語ってみる。

【オランダ】 美容業界は変だ!って書いた記事がヤバイことになったからそれについてまた書く。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

あなたの言葉が心に響きました\(^o^)/(笑)

オランダにセックスミュージアムあるんですか(・д・)めっちゃ行きたいです♪
NYとデンマークのセックスミュージアムなら行きました♪
あとアイスランドにち○こミュージアムがあるのでぜひ(´▽`)ノ

初コメです

こんばんは!
JUNさんのブログ、実はだいすけさんのブログを見てて知りました(笑)
今日のブログを読ませてもらって、率直にJUNさんのブログが何故こんなにも支持されているのか少し分かった気がします!
偉そうなこと言えないですが、JUNさんの考え方や意見っていうのは、すごくシンプルなんだけど、筋が通っていてすごく素直だなーって思いました(^^)
だから心に響くんじゃないでしょうか⁇
コメント汚し失礼しました!
またROM専に戻ります(笑)

お友達のシェアで見つけました。
素敵な旅 これからもたくさんの出逢いに私も一緒に感動させてくださいませ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメですよ!そういう卑猥なとこ行ったらちゃんと載せなきゃ!
僕はしっかり載せたのに、、、

Facebookからとんできました!!。
すっごく心うたれるブログです。

今美容師のアシスタント3年目になりました。

私もでっかい夢があります
海外に行って色んな国をまわりながら、
人の笑顔が見れる仕事をしたいと思っています。というか、します。

まずはお金を貯めてヨーロッパでいっぱい勉強したいです。
なので頑張ります。

こんなに素晴らしいブログに出会えて私は幸せです!!

yuhさん

いたるところにあるんですね。
日本の秘宝感みたいなもんですよね(笑)

くりきんとんさん

だいすけくんのぶろぐってなんか、アホでおもしろいから僕は好きです(^^)
たまにハチャメチャなこといったりしますが、またよろしくお願いします。

kyokoさん

ありがとうございます!
またぜひよろしくお願いします。いつでもコメント、しちゃってください(笑)

nkgさん

ありがとうございます。
うーん、そうですよね。確かに変えました。

僕自身、なんでランキングやってるかというと、アクセスが増えるからです。
というのはたぶんnkgさんもわかると思うけど、、、。
だからランキング意識しないって言ったら嘘になるし、前からしてたかって言われると全然してました。

書き方については、ここ一ヶ月くらいの間に二人のプロブロガーにあいました。
それで生活してる人たちです。
その人たちのアドバイスをふまえていろいろやってるところなので、変わったと思うのかもしれませんが、自分としてはそんなに意識してませんでした。

だいすけくん

いやーすごかったよ。
もうレベルが違いますね。世界一の人なんて42センチでしたからね。
俺の何個分だよみたいな話ですよ。

みじんこさん

こんにちは。はじめまして!

ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです(^^)

やっぱり、やりたいことやるのが一番だと思います。

ヨーロッパはハムがうまいっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/292-7154decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
