【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたに今1番オススメしたい旅のスタイル。




こんにちは。

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.





リアルタイムで 18ヵ国目ドイツ のベルリンに来ました。
 

昨夜はギター持ってるから(謎)とバス乗車拒否されて、ドライバーとすったもんだして

朝バスターミナルについて麻薬持ってる疑惑がかけられ、荷物検査。

もちろん持ってないしやってない。



なんだったんだよもう、、、ついてない。


チョベリバ (´・ω・`)

マジベリバ(´・ω・`)

オススメ旅スタイルは下に書いてありますよー。


世界一周ランキングやってます。只今第一位!

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。





11月5日



朝、この日は2泊した宿をチェックアウト。

本日から、カットしたエイマンのお家に泊めさせてもらうので。


そういえば、10月24日にロンドン来てから今日まで宿に泊まったのたった3日間だけだ。


あとはずっと泊めてもらってる。あ、あと公園。

日本を旅した時もそうだけど、泊めてもらうことって結構あるんだよね。

自分から泊めて下さいぃぃ!!って言ったことはないんだけど、泊まっていってもいいよって言ってもらったらお言葉に甘えるようにしてる。


本当ありがとうございます。



チェックアウトしたものの引っ越しまで時間があったので宿のロビーでゴロゴロしてたんだけどね、なんか気になるんだよ。

君が。









こちらの宿には猫様がいらっしゃるんだけどね、僕のことが好きなのか何なのかおいしそうなのか、チラチラッと見てくるのね。


まあ、そんなかわいい顔して気がある風にこっちチラチラみてこようが、そんなのに僕は騙されるような男じゃない。残念でした、世の中そんなに甘くないぜ(何が)


って普段女性にモテない腹いせに無視してたんだけど、ふと意識がなくなり気がついたら写真をたくさん撮ってた。















か、かわいい(笑)





そのあと、昨夜一緒にいろいろ話した元美容師のゆうきくんと出かけることになったんだけど

彼『時間あったら切って欲しかったなー』

僕『あるよ』

彼『え』

僕『え』

なんか話の流れでカットすることに。

ダムスクエアという広場があるのでハサミを持ってそこに向かったんだけど、途中で馬にでくわした。

というかポリスが馬に乗ってた。







かっこいいなー。

でもこれ犯人的なのはどうやって追いかけるんだろ。



広場につくと、そこにはもりもりの人が。

いや人がもりもりの広場が。





ハトももりもり。





なんかよくわからん仮面を被ってる人ももりもり。






ミュージシャンは楽器をビシバシ叩いてた。







432人目。

ゆうきくん。





 


自分で切ってたらしく、そこをちょっと整えて軽く。





高校生の時やってたけど自分でカットするのってむずいよね~(´・ω・`)


その後はもうゆうきくんと楽しくなっちゃって昼からビール飲んだくれて語ってた。








0・58ユーロ。

1ユーロが140円くらいだからやっすいよね。


もうビールばっかり。

ダメ人間すぎて(笑)

でも楽しいからいいんだ別に!



夕方になり寒くなってきたので宿に戻って昨夜話したゆかちゃんも一緒に写真を。



みんなまた世界のどこかで会おうねー!


 

宿からエイマンの家は歩いて15分くらいのところ。

アムステルダムってなんか川がめちゃめちゃあるから下手に歩き回ると迷子になるんだよね。

もう、ここどこやねん!って。

行った人ならわかると思うけども。

でもエイマンの家は幸いわかりやすいところにあったので良かった^^;





ついたらそうそうディナーを作ってくれて、、、

何だろうと見ると

もう肉肉しい肉。










あ、あれっ肉ってこんな漢字だっけ?

あれめちゃ混乱してる。


肉?あれ。

肉ってこれ逆さにしてみるとパックンフラワーが土管に潜んでるように見えるんだけど、、、ほら



やばいマジでわからない。

なんて言うんだっけこういう感じがわからなくなる現象。

ベルリンの壁崩壊だっけ。




ステーキはこれがまた美味しくて美味しくて(ヽ'ω`)

ほっぺが落ちるかと思った。

落ちたことないけど。


貧乏くさいバックパッカーがディナーにステーキ二枚食べれるってありえないよね。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


薄暗ーい部屋がオランダ式らしい。





今日からしばらくお世話になりますm(_ _)m




最初の方で泊めてもらってうんぬん書きましたけど、僕は旅とかって一人でする貧乏旅行が大好き。

まあ残念ながら本当に貧乏なんだけどね。

お金をかけていい旅行するのも良いけど、自分的にはそれってあまり楽しくない。

なんか刺激がないし。

だから自分はお金があったとしてもこういう貧乏旅行する気がする。

お金がかけられないからこそ、交通だって宿だってご飯だって全然うまく行かないことが多いけど、でもそのほうがいろんな人と会えるからね。

泊めてもらえたりって言うのもそうだし。


なんか、楽しいじゃん。

生きてるって感じでさ。


だからあえてお金をかけない旅も楽しいと思うので、非常にオススメしたい。

もしできるなら、、、



それとたまに『一人旅は寂しい人がやる』とかいう人がいますがね、それは違うと思うんだよね。全然寂しくない。

一人だからこそ困った時に現地の人に話しかけたり、宿であった人と話したり、誰かと出会うチャンスがすごく多いし、また出会う人が多いとそれだけいろんな事が起こるからね。

なんかもうむしろ寂しくない。


それに僕はつるむのが好きじゃないから一人旅してるってのもある。

協調性がない究極のわがまま人間なんだろうけど。


でも日本人は総合的に見るとつるみすぎな気がするんだよな~

なんか。別にいいけど。

違う人も全然いるけど。

ただ話してみたい人がいても、そういうグループの輪があるとなかなかはいりずらい(笑)

 
そういえばなんかこの前あった人に『一匹狼キャラだよね』みたいなこと言われたんだけど。

そんな一匹狼感でまくってますか?


まあ事実だからいいんだけど(笑)



あれ、なんか何書いてるかわからなくなってきた。


そうだ貧乏旅の話。


あ、自慢じゃないけど僕は47都道府県を回ったことがあります。

県庁所在地だと43まわった。
  
嘘、スーパー自慢なんだけどね。


それも貧乏一人旅でまわりました。

ヒッチハイクしたり、泊めてもらったり、夜行バス使ったり。

それこそ各地でたくさん友達ができました。


日本の旅は都市で働いてる美容師さんにオススメしたい。

なんでオススメかというと、いろいろな県に詳しくなるから!

例えば、東京の美容室ではたらいてると、お客さんの出身ってみんなバラバラじゃないですか。


僕は、初めましての人には絶対出身を聞くようにしてる。

『◯◯さん出身はどこなんですかー』

『福井県の坂井市ってところなんですよー』

『あぁあのおしゃれな東尋坊タワーのある!』



とかいうとエーーーなんで知ってるんですか!

ってマスオさんみたいな反応がかえってくるので

良い話のネタになるんだよね。

僕も山梨県の話わかる人いたら嬉しいし。
  


さらにこれからは帰国したらマダム世代の旅行好きなおば様たちと

『あの国は綺麗よねぇ』

『◯◯食べましたか?』


なんて言う会話もできる。


個人的には美容室って会話もすごく重要だと思うから、結構旅しててよかったなーってそんな時はいつも思ってた。


うん、知らないよりは全然いいよ。

僕は各県最低10市町村くらいは場所と名前と名産と方言くらいはわかります。

だいたい行ったことあります。

ちなみに一番好きな方言は土佐弁です。

土佐弁で『好きやきー』って言われてみたいです。

次は佐賀弁です。



いつか帰国してあなたの髪を切ることがあったら出身地の話でぜひ盛り上がりましょう。


ではまた長ったらしくなってしまったので、、、。


あ、実は一人旅好きな僕はこうみえて寂しがり屋です。

寂しがり屋のくせに一人でいるほうが好きという。

なんかめんどくせー奴だよね。(笑)


うん、じゃあ、おやすみ。
 





最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押すと彼氏ができるらしいよ。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





リンク↓
国内おすすめスポットそのいち。

国内おすすめスポットそのに。

日本全国おすすめグルメそのいち

日本全国おすすめグルメそのに





カットした人 432人目

世界一周    192日目




★Twitter
【Twitter!ベルリンリンなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイねもうすぐ4000人!】



各国のオススメ記事


【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。
一体なんなの?

【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。

【イギリス】 日本の美容業界はおかしいと思いませんか?今日は本音で語ってみる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます^^
福井県坂井市出身なので、ビビッときました!笑
いまは東京ですが。。
わたしも、来年5月から、世界一周に旅立つ予定です。
その頃にも世界一周やってらっしゃったら、いつか世界のどこかでお会いしたいです^^/

じゅん君♪無事にドイツつきましたか\(^o^)/?
私も日本制覇してみたいです\(^o^)/日本では引きこもってるので(・д・)(笑)
なんしか桃太郎のとこは狙ってます(・д・)
貧乏旅楽しいですね\(^o^)/
ダブリンで28人部屋とかでびっくりしたことあります(゚д゚)(笑)



あすみさん

はじめまして、マジですか。僕は山梨県にある"あすみ"って地名のとこの出身です(笑)
ビビりました。
どこかで会えたらいいですね!

ゆーさん

無事に麻薬犬に吠えられながらつきました。
マジでなんでかわかりません(笑)
ドイツさみぃっす。
ダブリンでなんですか?

なんですか??
ダブリンはアイルランドの地名です(笑)
日本も寒いです(・д・)風邪ひかないように気をつけてね\(^o^)/

yuhさん

ナンですか?タンブリン寒そうだから行きません(笑)
あカレー食べたい。

ダブリンはもう結構です(;´Д`)(笑)
その辺ならグリーンランドに行かないといけない。行きませんか?

JUNさんの一人旅が好きな理由、本当に本当に共感です!
お金持ってても貧乏旅行したいですよね。
一人旅に出るといろんな経験や景色や人に出会ったりします。たぶん一人旅でしか出会えないんじゃないかな。
それってお金じゃ買えないですからね。
すごく貴重です。

tomoさん

コメントアゲインありがとうございます(笑)

貧乏旅も悪くないですよ^^

ハプニングも少しくらいあったほうがおもろいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/291-f256a626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。