【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の旅の計画。最初にこのブログの説明をするのを忘れてた!!( ̄□ ̄;)


大変だ。

このブログの1番大切な部分を書くのを忘れてた!!

この前、少し旅の計画を書きましたが、もっと全体的な部分を書いてないことに今気付いた・・・!

過去の旅日記書いてる場合じゃなかった。

ざっくり言うと、タイトルにある通りですが、普段は東京で美容師をしている僕が「世界一周の旅をしながら1000人の髪をカットする」というもの。

バックパッカーとして世界を周りながら、ハサミひとつでいろんな人の髪を切りまくろうというわけです。

そこでちょっと具体的に計画を書いていこうと思います。

まずは予算は100万円です!

足りないかもしれないが、しらん!(笑)

安月給の美容師にしては頑張ったと思ってます(>_<)

そしてルート☆



日本出国から→フィリピンまでは以前こちらに書きました。旅の計画~~☆

フィリピン後のルートは正直未定なので、変更があるかもしれないですがこんな感じです↓
フィリピン(5月末まで)→シンガポール→マレーシア→タイ(7月最初頃)→カンボジア→ベトナム→中国→ラオス→タイ北部→ミャンマー→???(未定)→インド

ここまでは陸路でアジアを巡る予定です。

そこからはまだだいぶ未定なのですが、日本でいうとこの秋の頃は、イ ンド→中東(ヨルダン、イスラエル、トルコなど)→エジプト→アフリカ諸国(未定、でも行きたい)の予定です。

冬はイギリスをメインにヨーロッパ諸国を。
年を越したらアメリカ大陸、南米にいって帰ってくる。と、こんな予定です。



予算、ルート、期間はこんな感じです。

そして、旅を共にする相方を紹介します。

普段東京で働いているときに使っているメインのハサミ達



下から9万円、7万円、7万円・・・(笑)高いです(笑)

今回この子達はお留守番です。いくら使い慣れてるからといっても、無くしたりするのが怖くてとても持って行けません(^^;


そこで今回は二軍を持って行きます。



写真はないけど予備の三軍も二丁あります。

そして、こちらは使い慣れてるコーム達(下から1000円、貰い物、1600円)





クリップ



レザー





シザーケース(2万円)






あとはカットクロス、バリカン、水スプレーなど持って行きます。


これで世界中の人達をバシバシ切ってこようという作戦です。



方法はまず拠点にする宿を決める→宿主なの交渉して場所を借りる→はりがみ、チラシ、看板をつくり(英語、現地の言葉で)街にばらまく

他には観光客が多いとこや、変なとこでもやろうかと思ってます(^^)

値段はその人に決めてもらうシステムにして、少しでも資金を稼げればと思います。

もちろん観光だってしますが、メインはヘアカットでいこうと思ってます。






ここまで読んでくれてありがとう~!ハサミボタンをみんなに押してもらえるともう少しこのブログ、有名になれるんだ~、、、、
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホ、タブレットの方はこちらを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村



フェイスブックページも『いいね』してくれたらうれぴーです。
↓ ↓ ↓




Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!写真も載せてます!】

【インスタグラム!フォロワー500人達成!】



各国のオススメ記事★
↓ ↓ ↓
『韓国』→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

『フィリピン』→【永久保存版ユキエ】 とても悲しいご報告があります('A`)

『マレーシア』→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

『タイ』→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→小さなロクトム村の小さな子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→裏技!ビーチで無料でビールを飲む方法



ブックマーク&シェア↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ヘアカット旅

なかなか楽しそうですね!
ときどきお邪魔しますね。

私も旅先でカットしてもらおうかな。笑

Re: ヘアカット旅

初めまして!コメントありがとうございます!
まだ始めたばかりで、しかもまだ日本にいますが(^^;
ぜひどこか出会ったらお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ありがとうございます!
junkuwabara0614@yahoo.co.jp
メールください!
Englishも大丈夫です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/29-8a1e04ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。