【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



【謝罪】ロッテルダムで初カットした話なんだけど、それどころじゃない。 





ハハハ、、、ハロー


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.




オランダで初カットしました!ぐへへ

みたいな平凡な記事を書く予定でしたが、番組を一部変更してお送りします。


それくらい大変です。


まああれですね。





一位なんだけど





あのFC2ブログで一位っすか?まじっすか?


こっちはあの有名な世界一周ブログランキング。

なんという点数。





6位ってまじかよ。(今もう4位)




このままあと2日くらい行ったら余裕で一位になるよ。

え?大丈夫?なっていいの?

美容師がこの有名なランキングで一位になったら前代未聞だろ。

これこれ↓↓↓↓↓


下のハサミボタンを押してもらうと、、、ランキングが上がるだけです。

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。





なにこれ炎上って言うでしょうか

ボヤくらいでしょうか。



調子にのった僕はこんなワードでグーグル検索をしてみました。


カタカタカタ、、、

『美容師 ブログ』





に、二番上!!



あ、カタカタカタって言うのはそのパソコンのキーボードの音のことです。





つづいて


『世界一周 ブログ』




二番目!!

これはなんかすごいことになってる。




ってことはもしかして、、、。






あ、あれ~...

地元はそういう感じじゃないのね~





と、ウケるかと思ったから昨日寝る前に書いたけど、今このくだり見たら全然面白くなくて鳥肌が2粒くらい立ちました。


僕はつまらない男なんです。


あとこの旅でパソコン持ってませんでしたすいません。



ちょ、、、テンパってて内容がめちゃくちゃ(ヽ'ω`)


それからフェイスブック




寝て起きたらこんなに。ギョギョギョ。



そして、、、大変大変申し訳ないんですが

フェイスブック上で今回いただいたすべてのメッセージ、タイムラインの投稿は返信しないことにしました。


あわせて150件くらい来てるのでまだ見れてもいません(´・ω・`)

かならず全部読むのでご勘弁を、、、。

わざわざ送ってくださったのに本当にすいません、、、。

まじですいません。






じゃ本題。

書いていいんですよね?

僕普段旅の日記しか書いてないので、美容業界はあーだこーだなどと
書くのは結構まれですがいいですか?(´・ω・`)


11月2日


この日はSUNDAY!日曜日ー!

ということで、お店などは閉まってる場合も結構あるそうです。

買い物行きたかったのになー。


靴とバッグがボロッボロでちょっとアカンことになってるので、買いたくて。 


お昼ころ友達と、暇だしチャリンコで街を回ろうぜってことになった。

いいね!天気もすごくいいし!



オランダのチャリってなんかブレーキが変なところにあるんだよね。

むずいから説明するのは辞めとくね。






ちゃんと信号もあるんだな~







友達が観光案内に連れて行ってくれるということでひたすら後ろをキコキコこいでついていったんだけど、最初についたのが駅!

新しい駅らしく、お店もたくさん。

なんかナイキをひっくり返したような形してる。






その後はマーケットに連れて行ってもらった。





このかまぼこみたいな形のビルがすごいんだよ。


すごいんだけど、後ろに下がって写真を撮る努力をしてなかった為、全貌は載せられません。


何がすごいかというと、このかまぼこビルの中にはフルーツの絵がところ狭しと描かれている。







一階はマーケットのようになっているんだけど、このかまぼこで言うところのピンクの部分になんと人が住んでいるらしい。

どういう事だ。

かまぼこのトップのとこにも住んでるってことでしょ?すごいね。




マーケットには肉、チーズ、魚などの食べ物も、、、










オランダではチーズは特によく食べられるものだそう。

世界では日本の女子に次ぐ消費量の多さらしいよ。



ってかなんで女の子ってあんなにチーズ好きなの?




それから名前忘れちゃったんだけど、オランダのローカルフードを食べさせてもらった。

おばちゃんがせっせと切ってる魚にオイル?と玉ねぎをかけただけのもの。







見た目がちょっとなんか生臭そう。


これはアーンって食べるのが常識らしい。

なんかペンギンみたいだよね。





食べてみてびっくりしたけど全く臭くない!!

これは感動的だった!!

またオランダいるうちに食べてみよ。




そのあと、友達がカットしてほしいということで、場所探しをすることに。

オランダ初カット!

警察はオッケー!って言ってたので、眺めがいいところを二人で探した。


僕『カゼがやばいですな』

友『これでまたレベルアップできるじゃん。次は台風のなかでカットだね』



そんなことを話しつつ、強風に煽られながら橋がブイーンて上がるやつをわたって川辺へ。






正面から見ると威圧感がすごいわ









428人目。

ちょっとササッと整えたくらい。










今度は家に帰り、お母さんのカット。

429人目。


伸びてうざそうだったので、後ろを少しスッキリと。


母『あたし足に病気あってね、イテテ』

僕『そうなんですか(´・ω・`)』




切ってて不意にこんなことを言われたんだけどね。

あれ、、、

昨日カラオケしてはしゃいでたからじゃ、、、










なんか今日はロッテルダムを楽しめたな。

風車?をみたり白鳥のナイスピク撮ったり。











友達に感謝っす。


あ、今これを書いてて気づいたんだけど、友達にこんなこと言ってしまってた。


僕『日本にはさぁロッテルダムの鐘っていう映画があるんだ。だからロッテルダムって名前は日本では有名だと思うよ!』

友『ロッテルダムの鐘?しらないなー。』

僕『そうなの?有名な映画だから今度見てみてよ!』




本当に今気がついた。

 


それ、ノートルダムの鐘やんけ




嘘ついた、ごめんね!






あのう。今日はこんな感じで終わりなんですが、、、おわっていいですか?


高校入試英語19点だった男のイングリッシュ講座

あ、長くなったから今日もお休みします。サボりです。





ってかなんでこんなに話題になったのかな?

美容師以外のすげーいろんな友達からも連絡もらったりする、、、

記事、僕的に結構日本語変だし、文も変だなーって思ってたりしてるんだけどなぁ。

有名な美容師木村さんがシェアしてくれたからだと思うけど、それだけでこんなになりますかね。


いくらなんでも反響がありすぎてビビってる。

タブーかなんかだったの?

どうなってしまうんだ。


うーんわからないけど、僕はとりあえず旅日記を書き続けます。 

いいですか?


なんか思ったことあったら真面目に書くこともありますが、基本適当なことしか書いてないので、、、



なんか毎回美容についていろいろ語ってるわけでもないので、そういうのに期待してたらすいません。


とりあえず、僕らしくやります。


See you!!





あとこのままのペースでみんな押してくれたらあと2日で1位になるよこれ↓


今4位!!
最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
めんどくさいと思うけど、、、(笑)
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)









カットした人 429人目

世界一周    189日目




★Twitter
【Twitter!アムステルダムなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイね3700人超えた!】



各国のオススメ記事


【インド】日本人美容師 VS インド人理容師
【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。

【マレーシア2回目】韓国人と寿司屋で熱く語り合った結果、、、

【タイ3回目】【ついに】世界で400 人の髪を切ったどーーーー!!!





RSSリーダーで購読する


関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〝美容師 おかしい〟でググったらじゅん君が4番目に出てきましたよ(・д・)(笑)

夏子さん

はじめまして。そうなんですか!
今週末ベルリン行こうかなーと思ってます。そのあとは未定ですが多分フランクフルト行きます。
どこかで会いたいですね!

yuhさん

次は『美容師 イケメン』で検索して何番目に出るか教えて下さい(笑)

そりゃぁ一位でしょう^^わら

はじめましてこんにちは。

友達のフェイスブックのシェアから来ました

私の思う事、やりたい事やってらっしゃってとても羨ましく思う反面

自分が一歩踏み出せてないだじゃん

と現実見ております(笑)

私はまだタイと台湾しか行ったことないですが
勝手知ったるタイにハサミ持っていってみようと思います

まだ覗かせてもらいますね(。・ө・。)

すごいっすね!

JUNさんお久しぶりです(^^)

すごいことなってますね。。笑
僕のFacebookのフィードにもシェアがバンバン出てきます
同じ美容師としてとても嬉しいです
これからも応援してますね!

yuhさん

やべーっすね(笑)

toshiさん

ありがとうございます!タイ!素敵なところなのでぜひ(ヽ'ω`)またよろしくお願いします。

佐々木さん

お久しぶりです。ありがとうございます!
なんか半端ないことになってしまって、僕の美容師友達が一番びっくりしてるかもしれません(笑)
いつかどこかでお会いしたいです。

ブログとかがすごいことになってるのは
シェアとかの力もあると思いますけど、根本的なところはやっぱり、
JUNさんが人間的に素敵だから
そこから縁が続いていってるんだと
思いますよ(^_^*)

本当に、応援しています!!
いつか絶対JUNさんに
どこかで会ってお話
聞かせてください( *`ω´)!!笑

Re:ゆみさん

いやーそんなことないですよ笑
でもありがとうございます!嬉しいです。
いつか是非(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/287-fd64f14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
