【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな、なんで日本ブログ村やってるの?





ハロー

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


昨日とある有名旅ブロガーにアムステルダムで出会った。

僕もたまにその人のブログみるし、その人も見てくれるんだけどね。

まあその人のことは後日書きますがね。



みんな何でブログやってんすかねーみたいな話になったんだよね。

いやーわかりませんねー。って。



僕はこのブログを仕事のためにやってるし、実際成果が出てきてるからそれがモチベーションになってるんですよ。

めんどくせーと思う時もあるけど、仕事だと割り切ってやってるから別にいい。

僕は2・3時間くらいかかるんだけど、、、。


一見無駄な時間をすごしてるようだけど、これが変な話お金になるので全然いいです。


なんかそういうのがなくてブログを一生懸命1日何時間もやってる人はすごいよね。

尊敬する。

更新途絶えないように記事を何個も書き溜めたりとかさ。

流石に僕には真似ができない。



そんな人たちがやってる日本ブログ村ってやつなんだけどさ、ランキング形式のやつ。

いつも、ボタン押せやゴラァ!!押さんかいー!!っていうふうに書いてるやつ。

これ。

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





僕はブログをはじめるにあたっていろんなことを調べたんだよね。

どうすればアクセス増えるかってやつ。


それでこのサイトが出てきたので登録した。

すべてはアクセス数のためだけ。

別に一位を目指してるからブログをやってるわけじゃなくて、順位が上がれば人の目につくからやってるわけで。


まあ、確かにこれやってると見に来てくれる人多くなるんだよね! 

だから見に来てくれてありがとうございます。なんだけど、

旅してる他の人は何でこれやってるんだろう?



昨日旅ブロガーに聞いた話はすごかった。ビビった。

めちゃめちゃストイックにブログをやるのは、なんでなんだろう。


旅をするからブログをやるのか、ブログをやるから旅をするのか。


僕ら、旅してるんでしょ?



なんかそのブロガーさんと『僕らブログとランキングに取り憑かれてるよね』みたいな結論に至った。



確かに僕もあのランキングのやつはめっちゃ気になるからめっちゃ見る(笑)


おっ!あがった!下がった!とか言って。


でも本当の目的はそっちじゃないからね。

うまく両立させないとダメだね。
   


あの、ブログランキングのおかげか最近アクセスが増えてきたんですよ。

これ昨日のだけど、FC2のあるジャンルで4位ってほんとかねぇ、、、



盛られてる気もするんだけど(^_^;)



あ、長くなっちった。







10月31日


マデリン美容室で働く最終日、、、。


最終日なのに最終日なのに


超暇です


もともと入ってた予約も都合によりキャンセルになってしまいました(^_^;)



5時に一人。


うーんそれまでなにするべーと思ってたんだけど、昨日あったネパール人の友だちがショッピングに誘ってくれたので、行くことにした、


マデリンも今日忙しくないしロンドン最後に行っておいでーって。


あれ、もはや働いてない(笑)


まあいっか。








ネパールはカトマンズで髪を切ったカリシマとそのいとこ?


合流しオススメだという古着屋に向かう。


ってかめっちゃへそ出てる。

ちょっとじゃなくてめっちゃ出てる。


寒くないんですか?ヘヘへ

とかそういう野暮な事は聞きません。



ほっそい路地を入ると、、、








まあまあデカ目の袋に詰め放題10パウンドなんだって!!

1800円くらい!


5着くらい詰めれそうな感じだったからかなりお得だよね!!!


僕は黒のモコモコのやつと、赤の控えめなモコモコのやつを買いました。


表現が幼稚。



彼女たちは全力で袋に詰めて7着ずつくらい買ってた(笑)

悪趣味なキラキラした服含む。



誰が着るんだそれ。




ロンドンっていうかヨーロッパって街が綺麗なんだけどね、ブルックリンって言ったかな?ここはアーティスティックなエリア。

イケてる落書きや若者向けのお店が多いそう。









歩いてたらなんかビールくれた(笑)ラッキー






二人『お昼は何食べたい?』

僕『ロンドンぽいものならなんでも!オススメの店で!』

二人『うーん、あこれ知ってる?』

僕『知らない行ったことない!』



そして行くことになった記念すべきイギリス最初で最後のレストランですが、名前はど忘れしました。



料理頼んでから知ったんだけど


ポルトガル料理らしい。


イギリスじゃねぇ(笑)






でも美味しかったから全然良かったんだけど(^^)



アンティークのお店によってもらってマデリンへのプレゼントを書いーの





書いーのとか初めて言ったっぽいーの


あ、プレゼントは二日後がマデリンの誕生日だからです。


飾るようのアンティークなハサミとカメラを買いました。

6000円くらいかなぁ。




綺麗な川辺を散歩しなが帰ることに。










二人共ありがとう~~!!

またどっかで会いましょう!



マデリンのお店に戻り、夕方来てくれたのは日本人のアライちゃん。


427人目

ちょびっとカット。





今はこっちで学生やってるんだってーーー。

いいなぁ『ロンドン住んでます』って言ってみたい。

めちゃめちゃかっこいいよね。

『寿司握れます』くらいかっこいいよね。




あ、日本だとなかなか馴染みがないけど、こちらはハロウィンの本場の国。

10月31日はハロウィンパーティーなわけですよ。

日本でも渋谷とか行けばピッコロとかシンデレラとかいるけどね。

こちらは皆がやるからまたすごい。

本日の会場はマデリンのスタジオ。


デコられてピカピカしてた。






同じビルの人たちが集まってきて、ある人はメイクし




ある人はダンボールをくっつけ



ある人はシカの角?つけたりナゾの花がらの服来てみたり





そしてある人は変な黒いの頭にまかれてポンデリングみたいになったり。








お酒やケーキを食べたり飲んだりしながらみんなでワイワイと。

そして、めちゃめちゃかわいい子がいてね。


でも、いただけだった。

すいません特に何もありません。






自称ベッカムの奥さんの人







パーティーはだんだん盛り上がっていき、12時を回った頃、、、


マデリンにみんなでハッピーバースデイを歌い、僕からプレゼントを渡した。

下手くそな字のメッセージカード付き!


字が下手なんです!残念!



喜んでくれてよかった(^^)





、、、そして美容室はCLUBと化した。









3時ころまでやってましたね。


すごいね(笑)


みんなお疲れ様でした。





高校入試英語19点だった男のイングリッシュ講座


第17回

使えるフレーズ


なんだかネタが思いつかないので、なので今日もネットからパクってきたのを元に書きます。




take a while / しばらく時間がかかる


this could take a while. これにはしばらく時間がかかりそうだ。

while は「少しの時間」と訳されることもあるけど

This could take a while.
This may take a while.

のように言った時には、結構長いことかかりそうな感じらしい。





put on weight・lose weight / 太る・痩せる .



Did you lose weight? 痩せた??

I started putting weight 太りはじめてきた。



久しぶりにあった瞬間『太った?』っていう人なんなんですかね。

それを言われて喜ぶ奴がいると思ってるんでしょうか。

それを聞かれてなんて答えたらいいんだってかんじですよね。


女子に聞いちゃダメですよ。







最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
めんどくさいと思うけど、、、(笑)
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)








カットした人 427人目

世界一周    187日目




★Twitter
【Twitter!アムステルダムなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請お気軽に。】

★Facebook Page
【 イイね3400人超えた!】



各国のオススメ記事

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。







RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

そこ、ブリックレーンですよ!brick lane!

Mさん

ブリックレーン、、、
そうだった気がします。

Мさんて名前、以前コメントいただいた方でしょうか?髪切ってという内容で。
連絡がなかったので、こちらから何もできなくて結局ロンドン去ってしまいました。すいません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/285-d788818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。