【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは俺史上初の試み!!、、、かも知れない。





ハロー

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


昨日はなんかめちゃくちゃコメントもらったり、いいねしてくれたり、ありがとうございます。



共感してくれる人もしてくれない人もいると思いますけど、またたまーになんか思ってること書こうと思います。


リアルタイムではロッテルダムからアムステルダムに向かっております。

アムステルダムで髪切たい人がいましたらぜひ連絡ください。


あーお腹すいた。





世界一周ブログランキングやってます。
下のハサミボタンを押してもらうと、、、婚活がうまく行くらしいです。
嘘です。ランキングが上がるだけです。

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)






10月30日


マデリン先生おはようございます!

いつも『明日は◯◯時にお店行くね!』と言っておいてだいたいその20分後に来る。


本日は美容室勤務三日目。

ちょっとややこしくなってきたからここに滞在している間の表を書きます。


とを書いています。


↑書ききれなかった。


しかも表じゃねぇ!



今気づいた!(笑)


つまり月曜の夕方から木曜の朝までずーーーーーっとこの店にいます。

ご飯なんかは買いに行ったり散歩したりするけど、働くプラス寝泊まりしてるので、何時間いるねんって感じなんだよね。


計算するのがめんどくさいので何時間いるのかはわかりません。


学生時代は勉強が大嫌いだったので、暗算が苦手で。

あ、数学が苦手でして。因数分解のところで辞めました。

あ、国語も苦手でして。クラムボンのところで辞めました。

あ、理科も苦手でして。波平リーマン僕のフネで辞めました。

あ、英語も、、、


しつこいね。





波平を書いたつもりが絶望的な絵の下手さに鳥肌が3粒くらいたった、、、。




朝一番のクライアントがキャンセルになり、暇をぶっこいていたら隣のオフィスで働くベトナム人のレイが買い出しに行くから散歩しようと誘ってくれた。

マデリンも暇だからいってらっしゃーいって。


彼とは初日にご飯を食べに行ってからちょいちょい会えば話す感じで、めっちゃいい人!







カフェってオシャレだよね。

地元の山梨県富士吉田市にはあるのかな?

喫茶店とかあったような気がする。

喫茶店はカフェなのか?












レイにお茶おごってもらっちゃった。

日本のイングリッシュティー(紅茶)は大っ嫌いなんだけど、イギリスのイングリッシュティーは好き。

あの謎の甘さがない。



散歩してて思ったけど、レイって名前かっこいいなー覚えやすいし。(散歩関係ない)


キラキラネームとか流行ってる?けど、名前って本当に重要だよね。

この名前で親にめちゃめちゃ感謝してる。

外国人にはjunってなかなかいないけど6月のジュンだっていえばすぐ覚えてくれるし発音もしやすいし。













戻ってきたものの、二時の予約まではひたすら暇で。

マデリンも立て込んでるわけでもなかったので一人でやってたし。



そういえば、昨夜こんなことを相談した。


僕『この今の髪型どう思う?ここが重いと思うんだけど、、、』

マデ『そうね~もう少し短くしたほうが似合うよ、切る?』

僕『え、いいんですか!』



ということで、つい2週間ほど前に切ったけど、また切ってもらうことに!!


マデリンカットは凄かった。







何がすごいかというと


電話しながらカットしてましたからね!






バッサリ切りました。

二年ぶりくらいの短さ。


そのあと、フェイスブックを見てわざわざ会いに来てくれた台湾人のユジュンと小一時間話して。

というかいきなり突撃してきた(笑)

度胸がすごいな。




彼はまた登場するのでおいおい。


二時からの予約はポルトガル人のソフィア。

424人目


完全おまかせだった。

なんでだろう、おまかせばっかりだ。

プロなんだから決めて!こんな感じで。








後ろが長かったから短めに。

気に入ってくれてよかった(^^)




6時からは世界を旅してる松田さん夫妻。

ネパールで髪を切ったしょうへいくんと友達らしく、そのつながり?でみててくれたのかな。

連絡をいただきまして、わざわざ車で1時間くらい飛ばしてきてくれた。



425人目426人目


奥さん









旦那さん






 


関西出身の隆太さんとゆかこさん。

これからヨーロッパやモロッコをまわるんだってーー!

いいなぁ

夫婦で旅をするって超羨ましい。

前にカンボジアで会った井上さん夫妻いらいだ。

僕もしたかったけど、できなかったんだよな~


あ、っていうかその前にまだ結婚してなかった。



将来結婚したら新婚旅行は夫婦で世界一周か、鬼怒川温泉1泊2日の旅にしましょう。

今のところ予算の都合上、鬼怒川温泉が有力だ。






その後、みなさんとご飯を食べに行き、といってもフィッシュ&チップスを買って公園でみんなで食べた。

しゅうへいくんという男の子もジョインして一緒に。

なんか会いたいと言って会いに来てくれた。

ありがたいことですm(__)m

彼も同様に旅をしてる途中なんだそう!


ロンドンの郊外の公園で世界一周中の日本人の旅行者4人があつまってフィッシュ&なんとかを食べるなんてことがかつてあっただろうか。

多分人類史上初のことじゃないか。










しょうもない(笑)

いや、みんなと話した時間は素晴らしいんだけど、

人類史上初の試みとかいってる自分が誠にしょうもない(笑)


しるかアホって感じですよね。

でも久々に日本語話せてたのしかった。


一時間ちょっと喋って解散。


みんなまたどこかで会いましょう!(^^)

わざわざ会いに来てくれてありがとうございました!!!




この日はこれでおしまい。



あ、実は昼間ネパール人の友達がちょっと会いに来てくれた。

もともとインスタグラムをフォローしててくれて、カトマンズにいるときに髪を切りにきてくれたカリシマ。


そのときはたまたまネパールにいたけど、普段はロンドンにいるってことで。

まあ翌日一緒に買い物に行くとにしたので、彼女のことはおいおい。








この日一日で6人もの人が僕に会うために、髪を切るために訪ねてきてくれた。


こんなことないっすよ普通。

すべてはタイミングだね。

グッドタイミングと素敵な出会いにカンパーイ!


飲んでないけど。



じゃあねスィーユー!


高校入試英語19点だった男のイングリッシュ講座


第16回

as


asって何やねんって感じですよね。

中級者には必須らしいです。

実は僕も完璧によくわかりません。

なので今日もネットからパクってきたのを元に書きます。





★ ~として

as の使い方で最も多いのが、as の後に名詞や形容詞を持ってきて「~として」とする使い方。


I'm working as a hairdresser. (美容師として働いている)

He treated me as a guest. (彼は私を客として扱った).




★~(する)ように

「~として」と同じく非常に多く使われる表現が as SV から成る「~(する)ように」 

SVわかる?subject, verb. 主語、動詞。

特によく使うのが…こちららしい。


as you know = ご存知の通り

as I say = 言った通り

as you can see = ご覧頂いた通り

as you like = (あなたの)好きな様に



このまま覚えてしまった方がよいらしい。




★ 出来るだけ~


こちらもよく使われる表現ですね。
前回の表現で出てきた as ~ as ○○ という言い方。
この○○の部分に「可能」という意味の possible を用いる事で、「出来るだけ~」という意味になります。

Could you tell me as soon as possible ? (出来るだけ早く教えてもらえますか?)

I wanna be with you as long as possible. (出来るだけ長く一緒にいたい)



これは本当よく使う。

覚えよ。がんばろ。

あとassじゃないよ。asだよ。

assはケツですからね!



じゃまたあした。




最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
めんどくさいと思うけど、、、(笑)
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)








カットした人 426人目

世界一周    186日目




★Twitter
【Twitter!アムステルダムなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請お気軽に。】

★Facebook Page
【 イイね3400人超えた!】



各国のオススメ記事


【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。

【マレーシア2回目】韓国人と寿司屋で熱く語り合った結果、、、
【インド】日本人美容師 VS インド人理容師






RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ほんま海外は緩くて自由で楽しいですね\(^o^)/
私も海外の美容院で散々めちゃくちゃされて笑いました(笑)
見てたらお客さんも細かいこと気にしてないですしね(・д・)
電話しながらシャンプーされたり、ご飯食べながらネイルされたり(笑)

yuhさん

マジですか??(笑)
ご飯ネイルはちょっとすごいですね。
千手観音菩薩にネイルされたんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/284-00b56c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。