【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



世界一周ブログを読む人ってどんな人なのか考えてみた。





Hey! What's up?

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.




世界一周ブログを読む人っていうか読みたい人って一体どんな人なんだろう。


これ前から気になってたんだ。

僕のブログの読者は美容師が多いと思われる。

旅人や、旅が好きな人も多少なりともいるんじゃないかと思われる。


うん

でも、まあ知ってるよ。

実は読者の大多数は若いギャルたちなんでしょ。




そうなんでしょ?

ねえ

そうだと言ってくれ、、、








世界一周ブログランキングやってます。
下のハサミボタンを押してもらうと、、、5歳若返るらしいです。

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)






10月26日


朝起きてホテルをチェックアウト。向かった先はそこから一時間ほどのとこにあるハガーストーン駅。









電車にのり、ロンドンの郊外へ。










ハガーストーン駅到着!







実は、先日ハイド・パークで野宿する直前に

宿がないから野宿しますHaHaHa~


みたいに軽いノリでインスタグラムにアップしたところ、数人のイギリス人がめちゃくちゃ心配してくれて、何人か泊まっていいよと言ってくれた人がいた。

ありがとうございます^^;


そのなかの1人マデリンさんも美容師をしていて、美容室を経営してるとのことなのですが、そこで寝泊まりしていいよ!とのことで!

更にお店も使っていいよ!とのことで!!!

お言葉に甘えて泊めてもらうことにしたんだ。



約束より早くついてしまったので、スーパーでカレー弁当を買って公園ランチ。










イギリスの料理はマズイと評判だけど、確かにこのカレーもあまり美味しくなかったけど、僕は嫌いじゃない。

ってかチンしないとダメですね、、、






食後、マデリンさんと無事会うことができ、お店へ向かった。


優しそうなお姉さんって感じのマデリンさん。

インスタグラムをずっと前からフォローしててくれて、ロンドンに来るというのを見て会いたいと思っててくれてたそう。


ありがとうございますm(__)m



お店はいろんな会社が入ってるビルの一室にあり、凄くオシャレだった。

将来こんな店にしたいなーって昔から思ってた美容室がそこにあった。















このアンティークな感じがサイコーにたまらなくツボで!!


その後マデリンさんと、隣の部屋で仕事してるベトナム人のレイ、台湾人のユジュンと4人で何故かジャパニーズレストランに行ったんだけど、僕はお腹いっぱいだったからジュースだけ、、、


みんなはそば食ってた。









その後マデリンさんは本日ミーティングがあるとのことで、お出かけしてしまった。

鍵だけ渡してくれて、自由に使っていいからね!とのことで。

『もしクライアントがいるならいつでもここ使っていいからね!あ、インスタグラムで今日募集してみたら?きっとたくさん来るよ!私も協力する』

こんなこと言ってくれた。 


いくらインスタグラムでみてるからって見ず知らずの外国人にここまでしてくれるのって凄いよね、、、

本当感謝ですm(__)m



この日はもう暇なので公園行ってギター弾いてた^^





 
パパとサッカーしてたアフリカンの子供に絡まれたんだけど、それがまた可愛くて。


『バイバーーイ!!』


こっちに走ってきて、第一声がそれだった。

違うけど可愛いから許す。

イングリッシュソングを歌ったらノリノリで、そしたらおねえちゃんまでやってきて、、、






かわいいなぁ^^


パパに一緒に撮ってもらった。





僕『何歳なのー?』

姉『4歳!弟は2歳!』

弟『ワン!トゥー!』

僕『おーすごいすごい』

弟『スリー!フォー!、、、。』



5から先は覚えてないみたい(笑)

かわいいなぁ。

そして突然無言で去っていった。


バイバーーイ!!は今言うんだよ!









何とかこの、ロンドンで居場所が見つかった。
 
町中のごちゃごちゃしたところより静かで落ち着いてて素敵な場所。

明日から楽しみだ!


今日はこれにて。





ところで(長え)




最近ね、こんな質問をされた。


『世界一周したいんですけど、なにをすべきですか?』




これ系の質問は今までもよくあったんだよ実は。


僕はこう答える。


『貯金』


もう質問者もわかりきってる事をわざわざ答えたりして。


聞いた意味ないじゃんバカとか思われたんだろうな。


一万円もって旅に出たとかって話も聞くけど、そういうのって才能ないと無理だから真似できないと思うんですよ。


お金はひとまず必要。


それからそういう質問してくる人って行きたいけど行ったことないし不安。って人だと思うんだよ。

だからなにしていいかわからない。



冒頭に書いた『世界一周ブログを読む人って』ってやつ。

暇だから、読むのが好きだからって人もいるんだろうけどね。

旅に出る前で何していいかわからず不安って、いろいろ調べててブログにたどり着いたりする人もいるでしょ?



僕は、今回の旅を始める前は失礼ながら世界一周ブログなんてものには一切興味がなかった。

だから見たこともなかった。


でも、いざ世界に旅に出るとなって準備をどうしたらいいのかわからなくなりネットで調べたら案の定世界一周ブログが出てきたんだ。

おっ、と思いいくつかのブログを開いてみた。



いろいろ省略しますがそこに書いてあったのは準備にかかった(出国まで)費用。


Àさん 30万円!


B太郎 35万円!!


Cマン 50万円!!ブリブリッ!


(某有名現役ブロガー含む)



、、、あまりのショックに屁をぶっぱなして、バツボタンを押してページを消しました。




私の目標貯金金額が100万。


そのお金で、一年世界をまわろうとしたらだいぶカツカツになるだろうと思ってた。

美容師で20万のゲボ安月給で100万貯めるのでさえ大変なのに、出国する前にそんなに金使ったら旅どころじゃなくなる!




出国するために金をためてきたわけじゃない!




まず、世界一周準備とかって調べて出てくるブログはおそらく教科書みたいなもんだと思うんだよ。


事細かに写真付きで書いてある。値段や買った場所などきっちり。

はっきり言ってすごい。アメージング。


これはあるとこういう時便利!これはこういう用途が!

などと説明書きもすごい。




だが、申し訳ないが、僕はそういった物を全部無視して買わなかった。


あったほうがいいってだけで、別になくてもいっか。

電卓みたいなもんでしょ。みたいな


もうこんな感じだった。お金使いたくなかったから。



最低限旅に必要なものってなんだろうと考えた時に、それはやっぱりパスポート、お金(カード)、携帯、バックパック(スーツケース)


こんなもんじゃなかろうか。


仮に歯磨き粉がなくたって現地で買えばいいわけだし。

日本より安いし。


だから買わなかった。


衣類洗濯用の浮き輪みたいにフーって息入れて膨らますやつとか完璧いらないと思ったから買わなかった。

シンクでいいじゃんシンクで。



服、靴、かばん、バックパック、化粧品類などは家で使ってる物を持っていった。


ユニクロのヒートテック!60リットルのバックパック二万円!トレッキングシューズ!



いらないいらないそんなの。

家にあるもの持ってけばいいんですよ。

お金の無駄。

必要なら現地調達が一番(日本より物価が安ければ)。




そこで僕は一つ決意した。

最低限の費用で出国したる






前置きが長くなったけど、僕が教えます。

最低限の費用で出国する方法。

俺流ですので当てにならないかもしれません。

自分と同じくらい気にしない正確じゃないときついかもです。

きっちり準備したい人はお金かけてやってください。

安く済ましたい人は必見よ


※あ、この前だいすけくんが書いてたけど、準備で調べてて出てきたブログをディスってるわけじゃないよ?むしろ尊敬してます。




それと、僕がこれから旅をする日本人に伝えたい。

これが本当の便利品!!

僕が出発前に買ったもののなかで、旅に持ってきて大正解だったもの。

それをかきます。

手書きイラスト付き。




★チャリの荷台を止めるゴム(先っぽにフックがついてる)





これマジで最強。洗濯干竿になる。

ゴム製だから伸びるし。バッグと何かを縛りたい時や、ものを縛りたいときにも使える。

そして全然邪魔にならない。

かなり使える!

タイのダイソーで買った。






★延長コード 




一人旅する人は絶対持っていったほうがいい。

いらないかな~と思いながらも家で使ってたやつを持ってきましたが、マジで助かってる。

たまにありがとうございますって言いますもん。コードに。

ドミトリーやシングルルームでコンセントが遠くにあるときって結構あるのね。

延長コードがあれば全て解決!

1、5メートルのボロいやつ持ってます。






★耳栓




別に使わないかなーと思って持ってきたら本当に使わなかった!(笑)

三回くらいしかつかってない。

だが。

一度ネパールの夜行バスに乗った時にいじめレベルの爆音で映画が流れてたのね、夜。

しかも最前列でスピーカーが近くて地獄だったけど、耳栓のお陰で結構助かったことがある。

ダイソーで100円





★サングラス




カッコつけたいときに必須。


うそうそ、これ実はアイマスクの代わりになります。

アイマスクはアイマスクとしてしかつかえないけど、サングラスはいろいろ使えるので。

壊れたりするので適当に300円くらいで買うと良いと思われる。





★カメラ





僕は数年前に買っていたので、それを持ってきた。

一眼のクオリティはやばい。

下手くそでもうまく見える。

これお金余裕が無かったらせめてデジカメでも持っていったほうがいいです。マジで。





★ワイヤーのダイヤル式鍵





これまた最強。やばい。


ロッカーはあるけど鍵がない!なんてことがよくある。

この鍵があればもうマジで最強。

南京錠が使えないところもワイヤーなので使える。

ダイソーで100円。

安いから心配、、、ってことなら2個くらいしとけば大丈夫です。



★英語




話せるか話せないかで旅の面白さが天と地ほど違う。

嘘だと思うなら、行った時にわかる。

これはお金じゃない。




こんなとこかな。お金払っても持っていったほうがいいもの。

でも100均で揃うけどね。

あとは家にあるもので何とかすればいいんですよ。
 


ちなみに僕は 30000円 程でした。

うち20000円は携帯と、タブレット代。


↓↓↓
僕の準備品一覧



よかったらこちらも見てみてね。

役に立たないかもだけど。(笑)





ながくなったから~高校入試英語19点だった男が教えるイングリッシュ講座~ は今日はやめます。







最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
めんどくさいと思うけど、、、(笑)
応援ありがとう!


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)








カットした人 416人目

世界一周    183日目







★Twitter
【Twitter!ロンドンの美容室なう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請お気軽に。】

★Facebook Page
【 イイね3400人超えた!】


各国のオススメ記事

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【日本】日本の女子は一体なんなの?







RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

めっちゃ素敵な美容院ですね\(^o^)/
写真がめっちゃ懐かしいです!!7年前世界一周してた時ロンドン郊外のそんな公園の近くに3ヶ月いてました(笑)何駅か忘れましたが(笑)

yuhさま

え、公園に三ヶ月ってホームレス的なあれですか。
なかなかやりますね。今度一緒に野宿しましょう!

野宿いいですね~(//∇//)!!

まさかの乗り気ですか(笑)
ところで姉さんはギャルなんですか?

えぇ とても勉強になります。
とりあえずお金ですね!!(つд⊂)
あとは英語~!!

ざんねんながらガチギャルです……(´θ`llll)




って、なんでやねん(・д・)(笑)

あらけんさん

とりあえず金ですね、、、^^;

yuhさま

全然ギャルっぽくないですけどね(笑)

めっちゃいい!この絵好きっす!
そして、旅に持ってきたけど使わないもの多すぎですよね

りょうくん

まじっすか!あざます!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/279-e4023bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
