【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよこれが最後になります、、、。皆本当にありがとう。




Hi!!



Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.





お知らせっす


いつもブログ読んでくれてありがとう。

只今リアルタイムではロンドン4日目でございます。

最強の助っ人マデリンさんという美容師さんのご好意で、寝床兼カットの為に彼女のプライベート美容室を貸してもらえることになりました。

ロンドン郊外の静かなとこで素敵です。

28日火曜から31日金曜までここにいます。

お客さんがいるなら自由に使っていいよって事なので、もしロンドンにいて髪を切りたい人がいたらぜひメッセージください。

イギリスでは外でやるのは違法だってポリスが言ってたので、ここでしかやりません。

昨夜インスタグラムにアップしたら既に予約メールが何件か来てますので早めに言ってもらえると助かります。

あ、もし友達がロンドンにいるよ!って人はぜひLINEでもしてあげてください(笑)

よろしくお願いします。じゃあ、ブログもよろしくね♥


Hello everyone. I'm in London, England now. Btw a British hairdresser offered me to stay in her studio during I stay in London. She said "If you have client, you can cut them hair in this place whenever you want". What an amazing it! So...if you need it, please let me know on FB. And some police policemen told me "It's illegal" if I cut hair outside without licence so I will never do that in this country. Only do in this special studio. I'm waitting for you until this Friday. It's because I'm gonna leave on Saturday. Please share this one if you have some friends who live in London.Hahaha~ Thank you!

Her special studio is 【STUDIO99 】
Address : 90 de beauvoir rd london n1 4en
Number : 0203 714 2987




世界一周ブログランキングやってます。

下のハサミボタンを押してもらうとランキングがあがるので良かったらご協力おねしゃす。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)






10月23日24日


2日まとめて書きます。

まず23日。

昨日書きましたが、私とアッシュ君とで夜の街に繰り出して遊びすぎて、朝起きたのに起きられませんでした。

昼まで寝てました。


ああ、、、オカマにキスされたんだった、、、(´・ω・`)


いや、別にオカマに偏見は特に無いですよ。

そっち系の友達だってたくさんいるし。


ただ、昔タイのオカマバーでゴツいオカマさん3人ぐらいに力ずくで半分くらい脱がされた事があるのでちょっとトラウマなんですよ。



あ、でも今日は昨日修理に出したカメラとりに行かなきゃ。







無事カメラを受け取り、せっかくだからそのショッピングセンターをうろちょろしてみた。


おっケラスターゼ発見。

いくらなんだろう、、、






実は僕今回の旅でタイは3回目なんですが、初めて来た時に見かけてずーーーっと気になってたお店をそのショッピングセンターで見つけちゃった。





どうやら食べ放題みたい。

今の胃の調子じゃ無理ですねん、と一旦諦めたんだけど、明日バンコク去るしもうこれが最後になるかもしれないと行ってみることにしたんだ。





しゃぶしゃぶ寿司?

新しい何かなのか!?

349バーツってことは約1000円、、、。


たっかいな~、、、でもやっぱ気になる。


うん、行こう。




店につくと席に通されまずお椀とコップが出された。


おお、なんか目の前にレールが流れてる。


ついでに店内には宇多田ヒカルの名曲が流れる。






ガンガンまわってます







麺もまわってます





隣の席で外国人がドヤ顔で『ディス イズ カマボコ!』とか言ってます。


いや、なるとでしょそれ。知ったかぶってんじゃねーよ





あれ?ん?なるとって渦巻いてるからなると?

ってことはこの味って書いてあるやつはカマボコ?


アイム ジャパニーズだけどわかりません(T_T)

みんなわかる?



っていうか、これ寿司が流れるわけじゃないんだ(笑)



スープが運ばれてきた。







ああ、これでしゃぶしゃぶするんだね


しゃぶしゃぶって、『しゃぶしゃぶ』って言いながら食べるからしゃぶしゃぶって言うの?

大昔(20年くらいまえ)に母親にそう言われたんだけど、、、






さっきまで気持ち悪いとかいってテンションが下がっていたけど、このはし三本入りを見つけてテンションが上がりました(笑)








そして僕の背後には回らない寿司があった。















なんか普通においしかったですよ!

やっぱ気持ち悪かったのであまり食べられなかったけど、、、


皆さんには飲み過ぎてオカマさんにキスされて二日酔いになってない時に行くことを勧めます。


夜はフランス人、イギリス人、ドイツ人、韓国人とジェンガとかやったけど、写真撮ってないしそこは省略。




そして次の日。

バンコクからロンドンに旅立つ日


『ヘイ!君のこと覚えてるよ!明日髪切ってくれない?』って声変えてきてくれたおっちゃんがしたんだけど、結局いろいろあって切れなかったので、写真だけ、、、






先日カットしたゆうじくんとその彼女あいかちゃん、ナンパ大王アッシュ君と最後に昼ごはん食べに行った。

みんなも今日チェンマイ行くんだってさ。



何という微妙な写真、、、



僕はお腹が空いてなかったので卵焼き。

いや、玉子焼き。

卵焼き、、、玉子焼き、、、?


ヤバイ、日本語わからない(;・∀・)






ってかゆうじくんが、僕のネパールアイスネックスを編んでくれたタカシさんとめちゃくちゃ仲良しらしい。

すげーな。世界ってすげー。

タカシさん会いたいよー。


最後に記念撮影。



あ~なんか、みんなありがとう!!世界の何処かで絶対また会いましょう!




ロンドン行く前にシャンプーなどを物価が安いタイで買いだめ。

そしておっちゃんの店でラーメンとチキンを食いだめ。(笑)










目の前にはこんな景色が広がり、ボロいテーブルと椅子に座り、雨水で洗ったようなドンブリでラーメンをすする。

これがアジアなんだよね。









いよいよ今日が最後だ。

















思い返せば初めてタイに来たのが6月。二週間くらいいたっけ。

その後東南アジアをぐるっと周り8月にまたタイに戻ってきた時に感じたこと。


髪を切ることによってできた縁が繋がり、何ヶ月もあとに行ってもみんな僕のこと覚えててくれる。

ハロー!何人切ったの?って声をかけてくれる。


それがすごく嬉しくて嬉しくて。



インドに行ったあと、実家で不幸があり日本に帰ることになり、その流れでまたタイに来てしまった。

まさかの3回目なんですが。


今回訪れたプーケット、バンコク。

4ヶ月前の事にもかかわらずやっぱりたくさんの人達が覚えててくれて本当に本当に嬉しかった。



髪を切っただけなんだけど、髪を切ったってすごいことなんだろうな~きっと、、、。

初めて自分よくやった!とめちゃくちゃ褒めたくなった。

なぜなら前回切ったからこそ、また今回の出会いがあったから。


髪を切ることにこだわるわけじゃない。

ギターでもいいしなんでもいい。

地元の人とコミュニケーションをとる手段として、また思い出を共有するツールとして、なにかあると絶対いい。


こういうことしながら旅をしたときに、ただの外国人旅行者ではなくもっともっと近く親しい関係が現地の人と作れる。


最高じゃん。


タイには 合計1ヶ月10日 くらいいた。

今まで行った国の中で一番長くいた。

それだけいろんな人の髪を切ることもできたってことで数えてみたら

120人くらい切っていた。たぶん。


すいません数えてません。(笑)


それだけたくさんの出会いと、思い出を作れたこの国タイ。

インドでもベトナムでも、どこの国も僕は大好きだけども、やっぱりこの国が好きだ。


テレビ、新聞にも取材もしてもらい放送してもらいました。

全国放送です。

もう何でしょうか、最高です。

I ❤ 地名 ←これ系の服は嫌いだけど、タイバージョンなら買ってもいいかなってちょっと考て結局買わないと思います。



そんなタイ。

でも、この今回の旅ではもうきません!!


僕はいろんなところに行きたい。

こんな居心地がいい国にいくらでもいたら、ダメになる。


だから今日が本当の本当の本当の最後の日。



次来るのは何年後かもわかりません。

知ってる人もいなくなっちゃうかもしれません。


でも、いつか絶対またきます。



その時にみんなまた会いましょう。


たくさんお世話になりました。





タイ人の皆ありがとーーーーー!!!


コップンカーーーー!!!














~高校入試英語19点だった男が教えるイングリッシュ講座~




第13回

今日はいつでも です。


『いつでも』って言葉って結構会話で使うじゃないですか。

『いつでも来いや!』みたいな。


先日ここにも書いたように、僕は学校で文法を学ばなかったので、会話の中からこの『いつでも』の使い方を覚えました。

あと、文法は自力で覚えました。

だから完璧ではないです。


今まで『いつでも』と言いたいときには例外なくAny timeを使ってたんだけど、最近になってこの言葉をよく聞くようになった。


whenever


これもどうやら前後の会話や文から予想すると『いつでも!』という意味になったので、それはそれで覚えてたんだけどね。


ってか今までそんなに聞いたことがなかった(たぶん気づいてなかっただけ)


そこでwheneverを使いこなせるようになりたいと思いネットからパクって 調べてきました。





★Wheneverについて。


whenever ~ には、 「~する時はいつでも」と「いつ~しても」の2つの意味があるらしい。

wheneverは「whenver + 主語 + 動詞 + (~)」 になる。




質問があるは時いつでも、私に尋ねてください。

Please ask me whenever you have a question.



いつでも好きな時に会いに来てください。

Come and see me whatever you like.




こんなかんじで。wheneverの後に主語と動詞をくっつけたら、いつでもって意味になるのか。



うーん、これちょっと説明むずいな(笑)

一応接続詞という扱いでもあるそうで。

文の途中にwhateverが入っている場合も、同様に。


とりあえず明日から使ってみよう。




オマケ

anytime , anywhere


これもいつでも.どこでもって意味です。


今日はなんだか難しいね。


よし、眠いからもう終わり!!



今日もありがとう!





最初に貼ったのと同じだけど、まだポチッとしてない人はぜひ。
めんどくさいと思うけど、、、(笑)
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)








カットした人 416人目

世界一周    179日目







★Twitter
【Twitter!ロンドン郊外なう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】
★Facebook Page
【 イイね3400人超えた!】


各国のオススメ記事



今日は、タイダイジェストでおおくりします(笑)

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【タイ3回目】【ついに】世界で400 人の髪を切ったどーーーー!!!



RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

タイ最高だょね!みんな親切だし笑顔でいっぱい(๑´ᄇ`) 今回も私なりに幸せを感じた旅だったよー♪

ターミナル21には行きましたか?Bスポ好きとしてこれが気になったのでトランスファーだけの予定だったタイに入国決めました(笑)

れいかちゃん

いやーーー会いたかった(*_*)
お姉さんヨーロッパには来ないんすか。

yuhさま

あ、もしかして妖怪?お化け?なんかそっち系のキモい銅像があるところかな、、、いってません(*_*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/276-03763248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。