【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群れる日本人の旅人、群れない日本人の旅人。




サワディカー。




Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.





10月19日

昨夜そういちと朝方まで遊んでいたため、昼間で寝てました。

あ、今日プーケット最終日なのに、、、


朝起きて彼が言う。

『クレジットカードがない、、、』


いろいろ原因を考えたところ、多分昨夜お金を下ろしたときにテンションがあがりすぎてATMにカードさしっぱなしで帰ってきたかもということらしい、、、^^;


とりあえず現金などがとられてなかったし、カードも止めたのでひとまず安心だったけども。





そして、二人でとりあえず昨夜遊んだパトンビーチに行ってみたんだよね。


何しに行ったかは謎。

特になし(笑)


ついたら土砂降りの雨にふられ、避難するようにレストランに入ってご飯を食べた。

で、帰った(笑)









宿のスタッフに別れを告げ、バンコク行きの夜行バスに乗るためにバスステーションへ。








アンが迎えに来てくれて、バスステーションまで送ってくれました、、、。

いや~ホントに何から何までありがとう!

またどっかで会いましょう!!











翌日、20日。



この日は僕の旅の中でも一大イベントと言っても過言ではないイベントが会った。


それは谷津さんと会うこと



誰やねんそれと言うあなた。


過去の記事を(カンボジア、ベトナム、ラオス、タイ)見てやってください。


彼女はふぐすま(福島)出身の田舎っぺ栄養士さん。


世界を旅してこようと日本を飛び出て、カンボジアで僕に出会ってしまいました。

それだけならまだしも、その後ベトナム、ラオス、タイと4回も会ったわけです。



なんていうかお互い自由に旅をしてて、これほどまで会うことってないと思うんですよ。


これはもはや運命の人なんじゃないかと勘違いをかましてしまいそう。


ね、谷津さん。

よし、結婚しましょう。




はい、というわけで、今回まさかのバンコクでまたタイミングが合うということを知り、谷津さんに会うために予定より一日早くやってきたわけです。



とりあえず朝マックで待ちあわせをして、同じ宿に向かった。


谷津さんはインドでヘナタトゥーを習得したらしく、やってもらうことに。










完成系はこちら!

オリジナルシザーヘナタトゥー!

デザインはお任せしました。






いやーなかなか素敵な仕上がり!

あざます^^





ギブ&テイクということで今度は僕が髪を切ることに。


あ、そのまえにラーメン食べた。

ビールものんだ。


僕のブログ、飲んだくれブログorラーメンブログとしてもやっていけそうな気がすると最近思ってます。













4ヶ月前、この地にたっていろんなことを思ったっけ。


異国の地に今僕はいるんだ。

世界に飛び出てよかった。

これからどんな旅が待っているんだろう。

そんなことを考えたっけ。


この黄金宮殿の前で。



、、、谷津さんをつれてその場所へ。







あ、ビールもつれて。












404人目


ふぐすま出身の田舎モン谷津さん







 



何かいい写真じゃないっすか?



あ、僕も田舎もんだけどそこは、、、ね。
















いやーなんかホントにいい思い出になった。



一旦宿に戻り、谷津さんは用事があるとのことでどっか行ったので、僕はカオサンロードへ髪を切りに行くことにした。





2ヶ月前にこの地に来たけど、その時のことを覚えててくれてる人達に何度か声をかけて頂いた。




そしてすぐ見つかった405人目


偽造免許書などを売ってるオバちゃん(笑)









406人目

韓国人の旅人。

韓国人と会った時の必殺自己紹介。

チョウンベケスミダー、チョヌンバボイムニダー、メッチュチュセヨー
(はじめまして。私はバカです。ビールください。)


これでひとまず、笑いが取れる。






めっちゃ金髪やな。







人もいっぱい集まってきた。











夜はまた谷津さんと合流して、夜の街に。

この日は朝から夜までビール飲んだくれた。(笑)


いいのいいの、ヨーロッパ行ったらこんな事できないからこれが最後やね。


でも楽しかったっす、谷津さん!

結婚しましょうか!


(笑)







旅をしてて、誰かと再会する。

まあ割りとある話なんだと思うんですよ。実は。




全員じゃないけど、日本人ってわりと集団行動好きじゃないですか。

群れるっていうか。


それは旅人も同じで、日本人宿に泊まり、日本人宿で出会った日本人と皆でご飯とか行く。ツアーとか行く。


なんかそれって島国根性ってやつで日本人の特徴みたいなもんらしいですよ。


だから同じようなルートで日本人宿に泊まってたら、だいたいどっかで会うよね。


偶然の再会ってよりは結構確率があがる気がするんだよね。





ちなみに、僕は全然そういうタイプじゃない。

日本にいた時からそうなんだけど、群れるのが嫌い。

群れてる人が嫌いなんじゃなくて、自分が群れの一員でいることが嫌い。

だから別に群れてる人が悪いとは全然思ってないよ。


それは旅でも同じで、僕はあまり日本人宿には泊まらないんだよね。


いや何度も泊まったことはあるし、それは楽しかったけども。




宿で出会った7、8人の日本人の団体にご飯とか誘われてもお腹いっぱいですとか適当なこと言って行かない時もあるからね(笑)


めっちゃ周りに気を使ってしまうし、疲れちゃうっていうか、なんで海外まで来て日本人コミュニティに入らないといけないんだとか思っちゃうっていうか、、、


皆で歩幅を合わせて、他人を気にして歩くなんてのはなんかめんどくさい。

それよりも、2、3人でいろんな話をたくさんした方がいいと思ってるし、僕はそっちのほうが好きなんだけどね。


それに、日本人とばかりつるむより、いろんな外国人と飲んだり地元の人とご飯行ったりしてる今の方がやっぱり楽しいって思うし。


重度の一匹オオカミ病ですね。


めんどくさいでしょ?(笑)

僕はつまらない男なんです。




あ、でも旅先で会える日本人って世界に出なければ会えなかった人だから、日本人にあうとやっぱり嬉しいけどね!


ってかたまに僕みたいなタイプの日本人の旅人にもあうし。








谷津さんと、2回目に会った場所は日本人宿でも何でもなく、しかも観光地としてはメジャーどころの次の次の次の次の次くらいの街で出会った。


それこそ偶然の再会だったんだけど、それから次の国でもまた次の国でもまた再会した。


なんでなんだろう。


マジで不思議。


谷津さんとはまたどこかで偶然会えると思ってるし、近くにいるなら自分から会いに行きたい。




これだから旅って楽しいよね。


うん、旅って素晴らしい。


みんなにこの感動がうまく伝えられないのがもどかしい。



旅って、いいよ?


そういうことだす。


よし、終わり!












~高校入試英語19点だった男が教えるイングリッシュ講座~


第10回


お、早くも第10回になりましたこちらのイングリッシュ講座。




俺流勉強法その2。



昨日書いた俺流勉強法の続きです。


簡単な質問攻めをすると会話が成り立つ!

そこからはじめて会話をし続けることで英語を覚える、というもの。



最強鉄板質問フレーズをひとつ教えましょう。



①(いつ、どこで)/②(過去なのか未来なのか)/③(誰が)/④(何をした)?




これです。

伝言ゲームじゃありません。


文法しらない?


とりあえずいいっす。


難しいことは聞かないでください。

こういうもんなんです。


まず、いつどこでの最初に来る部分。



What、何

When、いつ

Where、どこで

How、どのように




あんまいっぱいだと頭がこんがらがるから4個にしといた。




次に過去のことなのか未来のことなのかを決める。


Do/Does、しますか?

Did、しましたか?

Will、するつもりですか?




次に誰がの部分。




I、私

You、あなた

He、彼

She、彼女




4個にしといた。



最後に何をしたの部分。



動詞



以上でござる。


動詞って何?って人はもう知りませんググってください。




あとは言葉を当てはめていくだけ。

パズルみたいなもんだよ。




Where does she stay?

彼女どこに滞在する?


How do I do it!?

どーやってできんねんこれ、俺に、、、


How did you eat?

どうやって食べたん?


What will you do tomorrow?

明日何するつもり?




ほら。

この組み合わせを買えるだけでめちゃめちゃ質問が作れるでしょ?

もっと言葉を足せばいくらでも質問が作れる。



ヨユーだと思います。

ぜひ暇なら外国人ひっ捕まえてやってみてね★










世界一周ブログランキングやってます。

下のハサミボタンを押してもらうとランキングがあがるので良かったらご協力おねしゃす。



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



★1日1回だけ有効なんで、クリックしてくれると嬉しいです。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)






今日カットしたやつさんも世界一周ブログやってます。

瞑想したり瞑想したりカレー食べたりカレー食べたりしているブログを書いてますのでぜひ見てみてください。
↓↓↓
やつさんのブログはこちら!




カットした人 406人目

世界一周    175日目







★Twitter
【Twitter!3度目のバンコクなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】



各国のオススメ記事

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ


【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。

【マレーシア2回目】韓国人と寿司屋で熱く語り合った結果、、、

【タイ3回目】【ついに】世界で400 人の髪を切ったどーーーー!!!







RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

運命の人に出会えて良かったですね(´▽`)ノ
私も一匹狼です。 
動物占いはネアカの狼です。
ヨーロッパ編楽しみにしてます♡

yuhさま

運命の人にはお相手がいるからダメですね(笑)
yuhさんはそんな感じするなぁ。
ネアカってなんやろか

ネクラの反対です(笑)

yuhさん

なるほど!ネアカのオオカミって、、、
ロンドンつきましたー(ヽ´ω`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/270-4d45f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。