【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ついに】世界で400人の髪を切ったどーーーー!!!!!!!!!!




サワディカー。

昨日はたくさんコメントありますございました!


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.




8月頭、チェンマイで200人目のカットが終わった。

そして9月頭、インドで300人目のカットが終わった。


そして



10月17日



ついに400人目のカットが終わりました!

誰だと思う?誰だと思う?


1、タイ人
2、日本人
3、アメリカ人



正解した人には、、、なんだろ思いつかない。





この日もまたパトンビーチに。

3日目ですね。


今日で400人終わるかなーなんて考えながらバスに乗る。




ついて早速いつもお世話になってるおばちゃんグループのおばちゃんをカットすることに。



396人目




『スライスライや~!』

プーケットのおばちゃんはみんなこう言うんだけど

これが最初はなんの事かわからなかった。

どうやら顔周りにレイヤーを入れて軽くして欲しいって意味らしい。

ハサミをスライドさせて切れ!と言っていたみたい。


日本だとシャギーとか言ったりもするよね。


美容師ならわかると思うけど、顔周り短くして、後ろに毛を持ってくるとV字になるじゃないですか。

あれがいいみたい。みんなVサイコー!みたいな感じ。



一人切ったところで、なんか場所変えたくてフラフラしてたんだけど、なかなか見つからずに座って休憩していたら変なおっちゃんに絡まれた。






変でしょ?(笑)



100バーツでこのヘンテコメガネを売り歩いてるんだって。

昨日とか髪切ってるところ見ててくれたみたい。


さっきの写真撮ってって言われたから撮ったんだけど、それを見せたら


『ノーグッド』


撮り直しさせられた






眉毛おかしいことになってるじゃん。


みせると

『お~オッケーラー!WAHAHA ▼■♦☆▲○♧♭★♪‥※◎♭♯◎✔◇※✘、、、』

タイ語でなんか言われたけどわからなかった。


どうやら髪切りたい人を探してくれてるって意味だったらしく、看板片手にいろんな人に聞いてくれた。3人くらい(笑)





もうここはおっちゃんに任せようと座って待ってたんだけど、ふと横から視線を感じ、見ると見覚えのある坊主頭が!


昨日切ったマルコメ味噌くんとその友達だった^^

子どもたちも『切れよ~!』『やだよ!お前が切れよ!』

みたいな事をやってるのが言ってることはわからなかったけど理解できた。

かわいいな、みんなマルコメ味噌にすんぞ(・ω<)







結局見つからず、さっきの場所に戻ったら以前6月にも切ったおばちゃんが切ってほしいと言ってくれた。



397人目(4ヶ月ぶり、2回目)





切ってる途中に別のおばちゃんがアイスくれた。

いいから食え!って(笑)







398人目

それを見てたオーストラリア人の女の子。











399人目

タイのおばちゃん


少し短く。









僕実は、これを書いてる今の今まで、このオバちゃんは↑397人目って思ってたんだ。


数え間違いで。

ブログは写真を載せて数えるからここで今気づいた。


次が400人目だ、、、。


今の今まで、400人目はこの翌日切った男の子だと思ってた。


でも違った!!



なんということ。その子に400人目だよーって言っちゃったけど違った(笑)

ごめん^^;





ということで、、、



まさかの、なんかめちゃめちゃ意外な結末になりそうです。




ああ、思えばここまで長かったような長くなかったような、大変だったような大変じゃなかったような、、、。





4 0 0 人 目!!!
















、、、、!!!



俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だーーーーー!!


タカトシ風




そういう事です(笑)


ってかもさいなーー(笑)



いろいろあり、伸ばしていた髪を切ることにしました。

自分で


理由はお察しください。



レザーとコームを使ってバッサリ。






エイエイ。







あ、難しい、、、


ザクっ


指切ってしまった、、、


だいたい頑張って切り終わったところ(なんとなく)


オーストラリアのおばちゃんが声をかけてきた。

『大丈夫?切ろうか?』

『あなたは、、、』

『美容師!』




お願いしました(笑)









くそーピントが、、、ポンコツカメラめ。


なんか可愛くなっちゃったけどまあいっか。ありがとございました!


というわけで、400人目は僕でしたー。


なし?

でも僕が切ったからアリでしょ?(笑)






それを見てたオーストラリア人のギャルが


『ちょっとだけ切って欲しいんだけど、、、』


ああ、もしさっき自分で切らなかったらこの子が400人目だったのに。

もさい男よりギャルのが良かったな、、、個人的に。


401人目







切りながら話してる途中に彼女の友達がこんなこと言った

友『あなた特別だよ』

僕『なんで?』

ギャル『私髪の毛は誰にも触られたくないから、美容室も行かないんだ』

僕『そうなの?じゃあなんで、、、』

ギャル『あなたに切って欲しいと思ったから』




惚れてまうやろーですよこれ。


すごい嬉しかった。


世の美容師さんならどんだけ嬉しかったかわかってくれるはず。

こういうこと言ってもらえるとやってて良かったなって思いますよね?

ありがとうギャル。



いつかオーストラリアいったらデートしてね。




夜は宿に戻り、また宿泊客やスタッフと飲んだり食べたりジェンガやったりワイワイした。

あ、みんなでバーにも行ったけど写真撮ってないや。










仲良くなったオーストラリア人のティと。

この子めちゃ美人だから写真のせたいんだけど、僕がちょっとお見せできないくらいの変顔してるから塗っといた。





したつもりないけど。
 




髪短くなったでしょ?








どうっすかね。

僕は気に入ってる。

近々、自力で髪色を変えます。

ってことはまだ未完成だね!



今日はこんなところで。







~高校入試英語19点だった男が教えるイングリッシュ講座~


第八回

ポケモンGetだぜ



英語の勉強法はいろいろあるんだと思うんだけど、単語を覚えようとする場合、僕は動詞から覚えたほうがいいと思うんですよ。


例えば、たくさんの名詞(皿とか犬とかギターとか)知ってても、それを言ったところで何が言いたいか伝わらないと思うんですよ。

皿、買いたいのか洗いたいのか割りたいのか


割っちゃダメか。



最低限の動詞を知ってたらとりあえず何がしたいのかが伝えることができるわけで、名詞を知らないんだったらコレとかアレとか言っとけばとりあえず通じるはずなんですよ。

I go. だけでも『あ、コイツどこか知らんけどとりあえず行きたいんだな』と伝わるはず。



たくさんある動詞の中でめちゃめちゃよく使う単語があるんですよ。


それは『ゲッツ(σ・∀・)σ!!』






そうこれGET。


Getって言うと、ポケモンゲットだぜーのイメージが強いと思うんですよ。


何か得るとかそういった意味。


でも!




Getってはっきりいって変態です。


めちゃめちゃいろんな意味があります。


Getを得るだけだと思っていたら、あなたも変態です。



今日はいくつか書きますね。


☆get ready

準備する、支度する、~を進める


I will get ready from now.

ちっす。今から支度しまっす。うぃーっす。


これはよく使う。


get dinner ready で夕飯の支度する。こういうのも使う。




☆getting at


何が言いたいの?

I don't know what you are getting at.

私には君が何を言おうとしているのかわからない。


つまりお前は何が言いたいんじゃ、はっきり言えコラ。って時に使うといい。






☆get off


~から降りる、下車する、解放される、退社する、脱ぐ、(指輪など)をはずす


Let's get off at the next station.

次の駅で降りようよ。



などなどたくさん意味がある。





☆get to

~に到着する、~をやり始める


We got to the riverside around eleven.

私たちは11時ごろ川岸に着いたじぇ。



~の行き方は?と聞くときも

How can I get to~?





☆get up


起床する、立ちあがる、~を起こす、~を立ち上がらせる、などなど




He was drunk so I couldn't get him up.

あいつ酔っぱらいすぎてて立ち上がらせることができなかった。





まだまだいっぱいありまくりなんだけど、キリがないのでこの辺で。

僕も覚えなきゃ。

じゃあ今日はこれでおわり。




みなさん!

400人達成記念に是非ポチッとお願いします↓




世界一周ブログランキングやってます。

下のハサミボタンを押してもらうとランキングがあがるので良かったらご協力おねしゃす。



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



★1日1回だけ有効なんで、クリックしてくれると嬉しいです。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)








カットした人 401人目

世界一周    172日目







★Twitter
【Twitter!プーケットなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】



各国のオススメ記事


【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話






RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

そういうことですかっ‼︎
オチもしっかり付けますね〜‼︎
短いのも似合いますね☆

あらけんさん

そうなっちゃいました(笑)
いやー髪染めたくてもやもやしてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

今バンコクにいます、、、^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー!

インスタみました。コメントありがとうございました!
返事返したかったけど鍵付きでそちらにコメントできなかったので返してませんでした、、、
またどこかでお会いできたらいいですね^^

次回は声かけてください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともさん

そうですね!ぜひどこかで!
ニュージーランド行くかもですけど行かないかもですわかりません(笑)

ともさん

そうですね!ぜひどこかで!
ニュージーランド行くかもですけど行かないかもですわかりません(笑)

ともさん

そうですね!ぜひどこかで!
ニュージーランド行くかもですけど行かないかもですわかりません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/268-16622718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。