【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!




また来てしまったプーケット。



サワディカー。

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.



只今タイのプーケットにいます。


あ、みなさん。


次の目的地が決まりました!



早くアジア脱出したいな~

来週には出よう。



最初トルコに行こうと思ってたけど、飛行機が高くて、、、6万ちかくするんよ、、、


じゃあ中東にしよう。あ、エジプトもいいな?

でもどうせエジプト行くなら先にアフリカ行くか。




うーん、、、、



二日後。




あ、そうだロンドンに行こう。



                JR東海






というわけで、来週には世界中の田舎モンの憧れロンドンに行ってまいります。




10月13日



さらば!クアラルンプール!

の前に、宿のお姉さんをカットした。

378人目。


フィリピン出身なんだって。


フィリピンはオカマの美容師がめちゃめちゃ多いし、ゲイとかオカマの方が腕がいいと言われている。









『フィリピンに来たらオカマがカット教えてくれるよ!みんな腕がいいから!』


って言われたけど、大丈夫ですサーセン。





おばちゃんバイバイ!

またいつか遊びに来ます(・∀・)







クアラルンプールの空港からエアアジアにのり、1時間半かけてプーケットへ。





荷物料金込みで4500円でしたからね!

荷物なしなら3,000円くらいだよ。

やす~


何日もかけてバスでちょこちょこ行くよりもしかしたら安くすむかもね。



空が綺麗すぎて、まるでプーケットが僕を歓迎してくれてるかのようだった。←アホ









プーケット空港につき、事前に連絡してたタイ人の友達が迎えに来てくれた


アン。







彼は4ヶ月前プーケットで出会い、いろいろ遊びに行って仲良くなった。




懐かしい写真。マシューとタミノも元気かなー!





迎えに来てくれて、夕飯でラーメンを。


タイのチリ、ナンプラー、、、この調味料たちがたまに死ぬほど恋しくなる(笑)

やっと会えたねって感じだよね

キモいね。









箸どかせばいいのに








宿に戻り、明日から使う看板作成をしてもらった。

ありがとうアン、宿のスタッフたち。







最初はボロいダンボールに自力で書いたベトナム語の看板から始まり、どんどん進化してついにここまでクオリティがあがった(笑)





夜はアンに飲みに連れて行ってもらったんだけど、そこは地元の人が集まる商店



そうただのちっさい商店。

雑貨とかお菓子とか売ってる。


そこにテーブルを設置して、夜な夜な地元のおっさんおばさんが集まり、そこで売ってるビール飲んだりしてるらしい(笑)











そこらのレストランやバーよりよっぽど楽しかった。


何言ってるかわからなかったけど(笑)



明日からパトンビーチにカットしに行く日々が始まるので、今日はこの辺で。


また明日。






~高校入試英語19点だった男が教えるイングリッシュ講座~


第6回


数日前から始めたコチラのコーナー。
ブログの最後に英語の事を何か1つ書いていくことにしようというもの。
僕の新しい勉強法であり、みんなの勉強にもなる。(かも?)
というやつです。



今日は日本語の英語。


カタカナイングリッシュとか、和製英語というやつは、本当にやっかい。

日本人なら経験があると思うけど、外国人になにか言っても全然通じない、、、


一つの単語さえも通じない。

発音がダメだからです。ビールも通じない。

ビールはビアーだしね。


日本酒を、りほんしゅ って発音されたら何言ってんねん、となるのと同じ。


僕らの頭の中に当たり前のようにインプットされてるイングリッシュは実はめちゃめちゃ間違いなんてのもあるので、今日はいくつかそれを。







★キーホルダー → key chain / key ring



あれね、おみやげで貰ってもちょっと、、、ってやつね。

でもどこか行くと自分がおみやげで買ってたりするのね。


これ、僕も昔キーホルダーって言って『は?』みたいな顔されたことあります。






★コンセント → plug



これ未だにたまにやってしまう。

でもコンセントって言っても通じるような気も、、、






★ファーストフード → Fast food



これ、ファーストとファストは全然違うからね。

カツ丼とじゃがバターくらい違うからね。


ファーストは1ですよ。最初ですよ。

ファストは早い。




★スーパーマーケット grocery store



grocery は食料品といういみ。

ちょっくら groceries 買ってきます!ってふうにも使う。





★パソコン computer / lap top



そうか!パソコンは略語だ!パーソナルコンピューターが正解だ!と思ってた人はあれですよ。

チッチッチですよ。


だからノートパソコンも通じないんだよね。

ラップトップとか、ラップトップコンピューターとか言います。






★ココア → Hot chocolate



やっぱり森永じゃないってこと。






今日はこんなところで。


5人くらいに『イングリッシュ講座いいね』と言われました。あざまーっす。










世界一周ブログランキングやってます。

下のハサミボタンを押してもらうとランキングがあがるので良かったらご協力おねしゃす。

昨日もありがとー。また明日もポチっとやってやってくださいー(´・ω・`)



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



★1日1回だけ有効なんで、クリックしてくれると嬉しいです。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)








カットした人 378人目

世界一周    169日目





前にプーケット来た時の記事





★Twitter
【Twitter!プーケットなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】



各国のオススメ記事


ヤップくん&おばちゃん登場の記事!↓↓
【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた


【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師
【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。







RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ロンドン激アツです!
いつですか?
実は僕もロンドン行きます!もうちょい先ですが…

まじヨーロッパのどっかで会いましょう!^^

25から7日間です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/265-a414a2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
