【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのマラッカで一番有名な世界遺産で青空美容室。




ちょりっす。


なんか10日くらい前かなぁ、台湾のニュースに出たみたいで、僕のフェイスブックページにいいね!が殺到した。

2500人の人がいいねしてくれたんだよね。

そんときはラッキーって思ったよ。


で、フェイスブックページって何人の人のタイムラインに記事がでたかわかるようになってるんですよ。


2500人増える前はだいたい一個の記事を書くと3000人くらいの人のところに出てた。


ところが増えたあとは、記事を書いても1500人くらいのところにしか出なくなった。


そのせいかブログのアクセスもすげー減ってきた。

一昨日とかここ数ヶ月で過去最低記録を叩き出しましたからね(笑)

逆にビビった(笑)





もうちょい僕に文才があればなぁ。

ドッカーンなんだろうけどなぁ。



でも昨日もブログを読んでくれてる人に街で声をかけられ、髪を切ってビアーを一緒にしばいたので、書いてるとまあこういう事もあるので良いモチベーションになるよね。


はい。



世界一周ブログランキング

下のハサミボタンを押してもらうとランキングがあがるので良かったらご協力おねしゃす。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

パソコン(Laptop, Pc)の人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .






10月11日



昨日、実は警察署に行ってきた。

マラッカのような世界遺産の街で外でカットとかしてめんどくさいことになったら嫌だったのでやっていいか聞きに行ったんだよね。

というか、実はいつも聞いてる。

警察とか、セキュリティとか、店が近くにあれば店の人とかに。


捕まりたくないからね。



対応してくれたのはおばちゃん警官だった。


オバ『どうしたの?』

僕『かくかくしかじかで外でカットしたいんだけど、どこならできますか?』

オバ『外で髪切ってても警察は何も言わないから、どこでもやっていいよ』

僕『あっそうなんだ、、、ホッ』

オバ『でも、喧嘩しないでね』

僕『え、喧嘩?あ、はい。』




、、、なんか昨日『山梨弁で書きます!』とか言ったけど、今書いてて思った。

これまじで絶対ほとんどの人が理解できない(笑)

無理すぎた。


しかも文章に起こすと山梨弁ちょーダサい(笑)

やっぱやめよう、、、。



ということで上の↑は1回山梨弁バージョン書いたけど直しました。


でもたまに書こう。






、、、というわけで、問題ないということがわかったので、あのマラッカで一番有名な世界遺産のチャーチ前に行ってみることにした。



過去にはネパールの世界遺産ダルバール広場でやった事あるけど、世界遺産はあれ以来だ。






人むっちゃ多い







お、なんか変なバイク乗ってるおっさん、、、


border="0" />


観光客にヘルメットかぶらせて一緒に写真撮って金もらってた。

教会関係ねー(笑)
 



いつもの様に椅子とダンボールを起き、ギター弾いたり弾かなかったりしながら待っていた。


こんだけ人がいれば余裕で見つかるだろうと思ってた自分がシュガーな奴だった。


誰も見向きもしない


なんかこんなにも相手なされなかったのは久びさだった。

二ヶ月ぶりくらい(笑)


相手にしてくれたのは君だけだったよ。お菓子売の少年。



菓子うまかったよ。




よく考えたら、ここってあんまりいい場所じゃない。

まず地元の人がいない。

ほとんどがツアーの団体客。


切りそうな人がいないじゃん!って気づいたけど、移動すんのもめんどくさくて座って待ってた。




、、、二時間後。




かわいそうに思ったのか、観光客相手に写真撮る仕事してたニーチャンが声かけてきた。


そしてカットすることに。

367人目

彼は元メイクアップアーティストなんだけど、給料が低すぎてやめちゃったらしい。






彼の笑顔が素敵な写真。


後ろにアブないオヤジが。










オヤジがーー(笑)









ありがとうございました。



次はそれを見てたオヤジのひげカット。


368人目










襟足も剃ってくれってことで。


もう剃られてたけど(笑)






なんかもうここにいてもしかたないなーと、宿に戻ることに。


宿に行くと、泊まってたドイツ人に切ってくれない?って頼まれたので、じゃあ今やっちゃうか!と切ることに。
   




369人目


彼まじで歳上だと思ってたら、19歳でした(;´∀`)


お…お~若いじゃないの。なに?7歳も下?









30歳くらいだと思ったよまじで(笑)






韓国人の友達トーマスにカメラ渡して写真撮ってもらってたんだけど、なんかこの写真もカメラに入ってた。




猫アップ。

 



特に意味はありません。




夜、トーマス(機関車じゃない)に誘われてある宗教施設に。

なんかインドのある街にある宗教?だかなんだからしいけど、詳しいことはわからない。


彼が言うには、そこの寺というか施設でご飯が無料で食べれるらしい。


ホントかよと半信半疑で行ったら、ホントだった(笑)


本当にタダだった!(;´∀`)


でもまたカレーだった!(;´∀`)

毎日ほぼ毎食カレー。

トランプの大富豪で言ったらカレー縛りだね。



でもタダだから、そこはありがたく頂きましたm(__)m



その後古着屋行ったりなんだりしたけど、まあトーマスについてはまた後日書きます。




宗教施設の横でおっさんが畑?焼いてた↑写真。











~高校入試英語19点だった男が教えるイングリッシュ講座~


第3回

一昨日から始めたコチラのコーナー。


ブログの最後に英語の事を何か1つ書いていくことにしようというもの。

僕の新しい勉強法であり、みんなの勉強にもなる。

という、なんとか二鳥っていうやつです。



今日は使えるフレーズ集です



僕は日本語でもぺちゃくちゃしゃべる方じゃない。

酔っ払ってたらしゃべる(笑)


というのとも、できるだけ簡潔にまとめるような話し方をする。(してるはず)

『へ~いいじゃん。』とか『今日どうだった?』とか『これやばいね。』とか


このブログと違って会話の時はダラダラ長いセンテンスは作らない。


2つか3つの単語をくっつけとけばとりあえず返事ができて、質問もできて、返事ができて質問もできるということは会話ができるということじゃん。


とりあえずは。


実際ネイティブの人も3つくらいの単語をくっつけて会話することが多いらしいと聞いたことがある。


日本語でもそうじゃない?


A 『今日あつくね?』
B『いやー暑いね』
A『夏だね』
B『8月ですからね』
A『セミうっせーな』
B『あ、お前知ってるか!セミって、、、』

と会話が続いていくわけです。


たぶんこの後セミの話になって、セミってグロテスクだよねって話になって、ゾンビ映画の話になるんだと思います。


ということで、今日は会話の中でよく出る気がする短いフレーズをネットから引っ張ってきた参考にしてきたので、ここに書きます。





★You are right.  あなたは正しいです。 



★That’s for sure.  それは確かです。 




for sure だけでも言う気がする。

つまり同意しますって表したいときに使えばいいんだね!きっと! 

もっといろいろ言い回しはあるけどね。






★That sounds good. それ良いねぇ。 



おーいいじゃん!みたいな感じなんだけど。

これは英語を勉強しはじめたころ僕を混乱させた言葉。

sound、、、?

DJが『このサウンドやべー』とか言ってる、あの有名なsoundじゃないんすか?、、、と。



この場合、sounds great/ nice/ good.


とやると、 いいね!って意味になるそうです。

そういうもんなんです。

よく使います。







★ Something like that.  そのようなものだよ。 




これいじょう便利な言葉がありますか!この世に!


高田純次や僕を始めとするテキトー人間は1日に5回は言うであろうこの言葉。


『まーそんなかんじかな~』『そんなもんだよね~』


この曖昧さ!素晴らしい!


これはなぜか台湾人がめちゃくちゃ使ってました(笑)

お前らさては高田純次好きだな?





★Take a guess.  あててみて。



これは僕、知りませんでした。

これ書いて覚えます。

guessは予測するみたいな意味。

ああ、これはあれだ


『何歳ですか?』『あててみて』←これだ


使ってみよう。




じゃ今日はこれにて。



See you soon~






カットした人 369人目

世界一周    165日目









下のハサミボタンを押してもらうとランキングがあがるので良かったらご協力おねしゃす。

昨日もありがとー。また明日もポチっとやってやってくださいー(´・ω・`)



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!プーケットなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】



各国のオススメ記事


【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【日本】日本の女子は一体なんなの?

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。






RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

元メイクアップアーティストの人、おばさんと思ってました(笑)
おばさんからイケメン風になりましたね(笑)
来月下旬パキスタン帰りにタイ入国することになりましたけど、きっとまたすれ違いですよね(・д・)(笑)

yuh様

yuh様。今月末にしてください、、、(笑)

ってかめちゃめちゃいったり来たりすごいですねー!

もし早めに予定が決まっているようでしたら、近ければ合わせたりできると思うのでまた教えて下さい^^

(笑)
今から東ティモールからのシンガポールのB級スポットですよ。
だから戻ってきてください(笑)
来年はアラスカ、トルクメニスタン、北朝鮮は予定してますよぉ\(^o^)/(笑)

トルクメニスタンってあのへんか〜
なかなか合いませんね(笑)

今日日本人の人の髪を切ったんですけど、姉様のインスタをフォローしてるらしく、なんかその話になりました(笑)

へー(・д・)
なんの話?(・д・)

Re: yuh様

いや、なんかいろんなとこ行っててすごいよねーー!って言ってました!

Re: yuh様

いや、なんかいろんなとこ行っててすごいよねーー!って言ってました!

Re: yuh様

いや、なんかいろんなとこ行っててすごいよねーー!って言ってました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/260-b50a5083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。