【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



愛すること、信じること、自分の思いを信じて




ちょりっす。


昨日のあれはダメだったね!!

アクセス数がめちゃくちゃ少なかった(笑)


タイトルってやっぱ大事なんだね。
 

本日のタイトル。


こちらから↓↓↓




DAISHI DANCEの love, trust, believeって歌なんだけどね。


昔から結構好きなんだけど、最近この曲をギターで練習してます。


どっかで会ったら聞かせてやるぜベイベ!ヘイ!ロックンロール!

ってことです。



いや、そうじゃなくて、最近気づいたけどこの歌詞結構いいなって思って。



Why are you waiting
This is a chance you're looking for
You can live a life like you've never lived before


なんで待ってるで。
おめぇの知らねぇ人生を見っけるチャンスずらに。



と、山梨弁にするとこのような意味になります。



いい歌だから、最後にユーチューブ貼っつけとくので、良かったら聞いてみてね。





世界一周ブログランキング

下のハサミボタンを押してもらうとランキングがあがるので良かったらご協力おねしゃす。

最近15位から脱出できません(笑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

パソコン(Laptop, Pc)の人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .






10月8日


この日は寝てました!!!








終わり!!!






昨夜夜遅くまで遊んでしまって、派手に寝坊したらなんかもうマラッカ行くのめんどくさくなってやめた(笑)

明日でいいやって。


ってことで夜まで引きこもってました。


住所不定無職引きこもってしまいました。



ってことで、書くことがありませーーーーん(^^)v



夜、先日飲んだくれた美容師のマサさんが僕のパーカーを持っていってしまってたので、それを返してもらいがてら外でカップラーメンをたべた。

やっぱりビールも飲んだ。









コータ先輩も仕事終わりに参戦して、結局なんだかんだ深夜までいてしまった。




毎度毎度バカかって感じだよね。


「かんっがえられへん かんっがえられへん」



千原ジュニア風に言うとこういうことですね。




千原ジュニアで検索したらおもろいやつ出てきた↓(笑)(笑)


「があーぐわぁーべわあー」
「ほいでね、ばーっときて、ぶわーなって、ほいだら向こうからぐわーなって」
「ホンマにボキwwwww 言うてブワwww なってイタイイタイイタイ言うてホンマあり得へん」
「んで、もう俺らそこでエーッ! てなってもうバッサァなってもうテンヤワンヤですわ」
「ほんだらぁ、ぶぅわー歩いてた女が急にぐぅわーきて小指ヒールでぐっしゃーなってもうてぇ!」
「ほいでな、ほいでな、ほいでな!!!!!! もう……あっりえへん!!!!!!!!」
「ちゃうねんっ! ほんでなっドッカーンってなってやなぁもんのスゴイことなっとんねんw ほんまぁやでw」
「ほんでおまえなにゆーてんねーん!ゆーて頭ぐっしゃー!つかんで壁にどっごー!してパっと見たら残念な兄がヒッチハイクしててん!」





ぶぅわー歩いてた女って(笑)








マサさんと話していると、すごくなんか自由な発想をする人だなーと感心させられる。


うーん、ほんと頑張ろ。

シンガポール最後の夜はこんな感じだった。



シンガポールに来て、いろんな人と会いいろんな人と話して、たくさんのことを教えてもらい、なんか自分も少し変われた気がした。


自分の今のスタイルも少し変えてこうかななんて思ったりもした。






そこで、ちょっといつも見てくれてる皆さんに質問なんだけど、、、



旅をしながら髪を切るってのをベースでやってるんだけど、他にこれもやったらおもろいよ!っていうのあるかな?



前は現地の美容師の写真を撮るってやってたけど、インドで急遽帰国した時に撮り忘れて、一気にやる気が失せてやめた。(笑)


現地のタバコを写真にとるってのも、ある時カートン買いしたのをきっかけにめんどくさくなってやめた(笑)



なんか、、、ダメじゃん!





そういうわけで、何かありますかね?


ダンスしながら髪を切れとか、千原ジュニアのモノマネしながら髪を切れとかは無理です。


簡単かつ面白いやつで何かいいアイデアがあったらこっそり教えてください。

ちなみに、マサさんには折り紙をすすめられた。



折り紙もいいんだけど、ちょうどいい紙がないんだよな~








それから、英語の勉強をもっと本気でやろうと思った。

僕は、たぶんありとあらゆる勉強法やスマホのアプリに手を出しては辞め、手を出しては辞めてきた。

結果、勉強法には詳しくなったけど、英語のスキルはちっとも上がらなかった。


机に向かってノートに書くって事をマジでやらないで生きてきた人間だから、大人になってからできるわけないんだよね。


人生で一番勉強したのは車の運転免許の試験の時だからね。


高校受験だって勉強しないで臨みましたからね。



僕の中で一番勉強になったと感じてるのが『会話』


とにかく話すこと。外国人とひたすら話すこと。


これが一番だった。



ディスるわけじゃないが、スピードラーニングみたいに聞いてれば話せるようになるとか言ってるのは嘘だと思うんよ。

僕は、1年聞いてたけど喋れなかったよ。


聞いてるだけで話せるようになるなんて、トンカツねーけどカツ丼作れますって言ってるようなもんだからね。



違うか。




長いこと海外を旅してる人、ワーホリとかやってた人に会ってマジでびっくりすることがたまにある。


え、英語全然ダメじゃん。


と思うことがある。いや、これマジで。



僕みたいな野朗が偉そうに言うとムカつくかも知んないけど、マジで。


なんで一年も二年も海外に身をおいて、そのレベルなんだろうとずーっと不思議に思ってた。



今、それがなぜかわかった。



英語は話せなくても旅は出来る。生活も出来る。


シンガポールで駐在してる日本人をたくさん見たけど、英語全然うまくなかった。


でもそれでオッケーなんだよ。ヤーマン!って事じゃん。



※レゲエ聞かないのでヤーマンの意味が実はよくわかりません




それでいいかどうかはその人次第だからどっちでもいいんだけどね。







とにかく、話さんことには英語は伸びないし、話せるようにはならない。

知識ばっかもってたって言葉が出てこないし、恥ずかしいんだ。



ところが僕は、知識ゼロの状態で英語を話し始めた。

be動詞ってなんスカ?

こんな状態だったから英語を話せるわけないんだけど、でもとにかく話しまくった。

いや~グーグル翻訳には本当に世話になった(笑)



だから僕は完璧ではないにしろ英語は話せるけど知識があまりない。

例えば携帯電話って英単語をしらなくても、言いまわしやなんやらで説明できるから問題なかったんだけど、シンガポールに行って気づいた。


それじゃアカンと。



じゃあ勉強しろやって話でしょ?


ところが、僕は勉強するようにできていない人間。


机に向かってペンを持って漫画読んだりするタイプだし、トイレに行ったりでもすれば二度と机に戻ることはないような人間。


旅の間も何度もトライしました。


でも続かない。



そこで!



今日からブログの最後に英語の事を何か1つ書いていくことにしようと思います。

僕の知ってることか知らないこといろいろと。

簡単なことから難しいことまで範囲なんてないようなもんだけど。


ここに書いて覚える。

そして外国人ひっ捕まえて使ってみる。

ブログは毎日書くから、1日1つの『何か』が覚えられる。



もし英語勉強したい!なんて人がいたら、記事を読んでくれたら最後にちょっと勉強できるじゃん。

みんなの勉強にもなる。



これだ。よし決めた!(実は昨日決めた)


前置きが非常に長くなったがそういう事ですので、よろしくね。





~高校入試英語19点だった男が教えるイングリッシュ講座~


第一回

第一回だから自分が知ってるネタにする。




昨日韓国人の友達と話してたんだけど

『日本人ってMとNの発音できないよね』


っていう話になった。


実は僕は出来る。


なぜなら僕の名前はJUNだから。

Nを使うんだよね。だから練習した。



computer コンピューター

これMでしょ?でも日本語だとン(N)でしょ?

compass  コンパス

これもン(N)でしょ?


日本人がンって発音するときは実はMの発音なんだよね。


だから日本風にジュンですっていうとJU'M'になってしまう。




発音 M

★口をぶぅわー閉じる
★ 口をぶわー閉じたまま「ンー」と音を出してみる
★ 鼻に圧力がかかるのがぐっしゃー感じられるでしょ?

ムーって言い出す直前の音みたいな。

口の奥と鼻で音を出す。




発音 N

★ 口はちょっと開いて、舌全体を持ち上げて、上の歯茎につける。
違うよ、ゴリラのモノマネみたいにしたゃダメだよ。
歯の内側だよ。
★ そのまま「ンー」と音を出してみる
★ 鼻に空気の圧力がごわぁーかかるのが感じられる


ヌって言い出す。とき、口の中に舌が当たるポイントあるでしょ?
そこやねん。
音がこもるみたいな。


騙されたと思ってやってみてよ。


明日は何にしよっかな。


じゃ、そんなわけで、これにて。


すぃ~ゆ~




ユーチューブに飛べます!ぜひぜひ!↓↓↓
love, trust, believe









カットした人 362人目

世界一周    162日目











昨日もありがとー。けどまたぜひポチっとやってやってくださいー(´・ω・`)



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!マラッカなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】



各国のオススメ記事



【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【日本】日本の女子は一体なんなの?

【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。







RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

山梨弁じゃちょっと難しいですww

MとNの発音やってみますね‼︎
やっぱり話さないと英語は上達しないと思います(*_*)
ある程度耳が英語に慣れたら外国人のトモダチを作ります( ´ ▽ ` )ノ

じゅん君♪今日の日記は私と共通点ありすぎです(・д・)共通点だらけで上げるとキリが無いので止めときます(笑)でも唯一じゅん君と違う所は私の英語はヤバすぎです(笑)

あらけんさん

外国人の友達とか彼女がいちばんですよ!

yuh様

え、なんですか?めちゃくちゃ気になる(笑)

yuh様

え、なんですか?めちゃくちゃ気になる(笑)

daishi danceですか、僕house danceやってるのでこの手の音楽は良く聴きますよ。
良い曲ですね、この系統でmondo grossoという人達も良いですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=XySPX5sQunI

これは全く別ですがぜひ旅のお供に…。
https://www.youtube.com/watch?v=8BDOmzSTZ0M

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆげさん

ありがとうございます!チェックしてみます!!

ししまるさん

はじめまして!ありがとうございます。
普段はハサミは大事なもの入れるバックに入れて持ち歩いてます。
飛行機の時は機内に持ち込めないので、バックパックに入れて預けます。
飛行機で預けた荷物がなくなるとかいう話を聞くので、その時が一番ヒヤヒヤします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/257-5544c7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
