【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



死ぬかもしれない。






こんちは。


知ってる人も多いかと思うけど、シンガポールは罰金が多い国。







ゴミのポイ捨て、つばを吐く、道路横断、ガム、タバコなどなどいろいろ。


料理に豚の血を使っちゃダメとかっていうのもある。

しかも罰金が高い。


非常に厳しいんだけど、そのかわり犯罪は少ないらしい。


というわけで、外で髪切るのは危険だなーと思っていたところ、美容師のトモさんにも辞めたほうがいいと言われて、出張カットだけにしました。


英語でfineは、楽しいって意味と罰金って意味があるので、外国人からは皮肉もこめてfine country と呼ばれると聞いたことがあります。



怖いね~(笑)




世界一周ブログランキング

下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

パソコン(Laptop, Pc)の人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .






10月4日

朝、ってか昼。

コータ先輩とマレー料理を食べに行った。





その後、彼は仕事に。

僕はべドックという、観光客は近づかないような駅へ。


今日は二人予約してくれたんだけど、一人は家に来て髪を切って!と言ってくれたけど、もう一人は場所がないからどうしようって事になってたんだ。

そこで、家に来てと言っていた人におねしゃす!と言ったところその人も連れてきていいよーと言ってくれた。


べドック駅で三人で待ち合わせをして、その人の家に向かう。
 

めちゃめちゃ綺麗な家にビビってたら、ドラマにでも出てきそうなオシャレなカップにチャイニーズっぽいお茶が注がれて出てきた。



僕が一人暮らししてた時なんて誰か来ても百均のコップに水ですよ、、、。

さすがシンガポールは違う。





357人目。

家を貸してくれた女の子。

香港出身らしい。

名前は知ってるけど発音がむずいから省略。(笑)


彼女『おまかせで!』

僕『ほんとに?ボブが似合いそうだけど、短いのは好き?嫌い?』

彼女『前は短かった時もあるよ!』

僕『ほんとに切っちゃいますよ?』

彼女『いいよー』



30cmくらい切ることにした。









なんかたまに仕上がりの写真を見せろ的なこと言われるから、思い出して撮ってみた。


こんな感じ。


BOBです。






358人目。

彼はシンガポーリアンだけど、中国人系。

今は軍で働いてる?らしいので長くできないんだって。

やっぱ中華系の人の名前って発音がむずかしい^_^;


いい感じの窓を鏡がわりに、カット。















みなさんお邪魔いたしました。








その後、彼と一緒にバスで帰りながらいろいろ話してたんだけど、、、

彼『日本の映画が好きなんだ』

僕『何が好きなの?僕はヤンキー映画しか見ないから、、、』

彼『ヤンキー?アメリカって意味?』

僕『悪い人の意味!学生とかで』

彼『ああ!僕はこれが大好きだよ!でもジャパニーズタイトルはわからない、、、』
携帯カチカチ、、、チラッ「熱血高校」の文字


僕『熱血、、、?知らない(笑)』


画像を見せてもらってやっとわかった。






小栗旬が出てる映画クローズのことだった(笑)


クローズは中国語で熱血高校というらしい。


なんか合ってるような合ってないような(笑)




夜はまたコータ先輩の居酒屋へ、、、


いや、暇やねん。

シンガポールは二回目だから今更マーライオンとかみなくてもいっかって感じで、、、



ここは料理がほんと美味しいー
 
お任せのコース?みたいなやつ頼んだらいろいろ出てきたんだけど、全部うまかった。


ポテサラ




チキンやらいろいろ








仕事終わりにこうた先輩の友達のしょうこうさんのカットを。


今日三人目。


359人目。


すでにバッチリ刈り上げられてたので、上の残ってるところを整えてすいた。










彼はシンガポール生まれ育ちで英語も日本語も話せる。


なんか外国生まれっていいな~かっこいい。


いろんな話を教えてもらった。



ってかシンガポール来て飲んだくれまくってる(笑)


今まで旅してきた中でどの国よりも飲んだくれまくってる。


物価高いのに(´゚д゚`)


アホですね、、、

コータ先輩も奢ってくれてすいません、あざす。






そろそろシンガポールも出なきゃな~、、、。


そんなことを思いつつ(たぶん)爆睡しました。








おお、そういえば。

リアルタイムで昨夜の話なんだけどね。

マラッカに到着して、ゲストハウスを無事に見つけて、夜一時ころベッドに入ったんだよ。


なんか知らないが蚊に刺されまくって全然寝れなかった、、、

うっすらと寝たり起きたりを繰り返し、時計を見ると4時だったかな。


また寝ようとトライしたんだよ。


次にはっと目が覚めたのが5時だった。


『やばい!』


そう思った。


なぜかと言うと、めちゃくちゃリアルで変な夢を見たからだった。

普段は忘れるのにバッチリ覚えてて、今でも変な感じがする。 


その夢の内容なんだけど、、、















、、、

















続きはまた明日。


























嘘です。

こういうツマラナイ事しないほうが良いですか?(笑)


だまらっしゃい。







~夢の中の話~


はっと目が覚めると朝だった。(同じゲストハウス)


向かいのベッドの女の子(実際にそこで寝てた)にこう言われた。


『そのあなたのバッグのとこにあるペンあなたの?私のと同じに見えるんだけど、、、』


あれ?僕このペン確かに昔使ってたことがある。でも海外には持ってきてないはず、、、


『あ、違うかな。ごめん。』



また別の人にこう言われた。



『そこのギターのところにあるペン、私のなんだけど』



もう意味がわからなかった。


いや、盗ってないし、寝てただけだし。



自分のバッグを開けてみると、そこにはゲストハウスの備品(紙コップみたいなやつで消耗品のお菓子とか入れるケース)が大量にぶち込んであった。


意味がわからずにそれを手に取り苦笑いをしながら周りを見渡したとき、また別のやつがこう言った。



『あ、財布がない、、、』



完全に僕が犯人になっていた。


でもほんとに意味がわからなくて、言い訳をしても誰も聞く耳持たず。



そのうち財布がないって言い出した外国人の男にだんだんムカついてきてパンチしたんだよね。

俺じゃねーふざけんなーーーゴラァーー的な。


それでまた皆から白い目で見られる、、、。


とりあえず、なくなった金は探しても見つからなかったが、みんなは僕を犯人だと思っていたので、居づらくなって荷物をまとめて宿を出たんだ。


宿のスタッフには3日分の宿代を支払っていたので(リアルに)、やっぱりチェックアウトしたいから2日分返してくださいと伝えると


それは無理だとあしらわれた。


なんでやねん!としつこく食い下がってもダメの一点張りだったので、もう僕も諦めた。

宿を背にトボトボ歩いてて、ものすごく孤独な感覚というか、この世に一人しかいなくなってしまったかのような感覚になり、、、




って時に、( ゚д゚)ハッ!と目が覚めた。


とりあえず、夢の中で( ゚д゚)ハッ!っと目が覚めた時と全部同じだったから相当焦ったんだけど、みんな寝てたし、朝五時だったし、ペンもなかったからまた寝たんだ。




ふだん夢なんて全然見ないから、本当に謎でしかなかった。

今の状況とこんなにもマッチして登場人物や場所も同じで、、、


何でこんなに全てが鮮明なのかがわからない。


夢解析とかできる人に見てもらったらなんかヤバイ結果になりそう、、、


もうすぐがんになるとか?事故るとか?

なんかの暗示なのだろうか、、、死ぬかもしれないとか、、、



まあ、っていう話なんだけどね(笑)


夢に詳しい人いないよね?(笑)



あーなんだったんだろ本当に、、、。




最後につまらん話をしてすいませんね。


じゃあ今日もこれで終わります。


see you tomorrow!!







カットした人 359人目

世界一周    159日目









最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひやってみてねー(´・ω・`)



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!マラッカなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事


【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。




RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

元気そうで何よりです。いつも読ませてもらっています。日本の一時帰国、思うこといっぱいあったでしょうね。でも、また旅に出かけてる、これも幸せです。頑張ってくださいね。あっ、やっと私、iphone6を手に入れて、おもちゃのごとく遊ばれています。(笑)

夢の話…リアルすぎて怖いですねΣ(゚д゚lll)
熱血高校は面白い翻訳タイトルですねww
カットした女性の方はボブがお似合いですヽ(´▽`)/

こゆきさん

こんにちは!ありがとうございますー!
がんばります!
遊ばれちゃってるんですね(笑)

あらけんさん

いつもコメントありがとうございます!
ぼくもクローズ好きなんで、ちょっと違和感です(笑)

ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/254-7891f0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
