【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の子供の事でマジ悩んでる。






いやー昨日はいろんな美容師さんと朝まで飲んだくれた。


楽しかった代償はでかい、、、


まだ気持ち悪い。


だから今日は手抜きします。





世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

パソコン(Laptop, Pc)の人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .




10月1日日



ついにオクトーバーに突入してしまいました。


4月はフィリピンにいたけど旅はしてなかったので、実質5月末から始まったこの旅も4ヶ月をすぎた。


早ぇ。


何人の人に出会い、話したんだろう。


カットした人だけで350人くらいだから会った人だったら1000人は超えてそうなもんだけど、、、。



あ、ちなみに1回会って話した人のことは絶対忘れないから安心してください。

もちろん髪切った人も全員覚えてるよ。


どこで何時にどうやってカットしたとか、何話したとか、そういうのも覚えてます。


記憶力いいんだよね。


まあ自慢だけどね。




あ、ちなみに僕は6月生まれだからジュンなんだよね。


JUNEね。


いつか子供ができたらこれで名前を付けたいと実は思ってる。


5月ならメイとか、7月ならジュライとか3月ならマーチとかね!



でも問題は10月11月12月あたり、、、


ノベンバーとかどうしようもないでしょ。



桑原ノベンバーとかちょっとどう?

(あ、ぼくの名字桑原なんです)



桑原伸弁馬


みたいなことになるのかな。



ベンならいいかな?


どう思います?




12月に生まれてしまったらディセンバーですからね。


桑原ディスとか未来的すぎるでしょ。



桑原出椅子、、、


キラキラネームどころの騒ぎじゃない。


『お前椅子かよ!』

『ディスってんじゃねーよメーン!』



って馬鹿にされるんだろうね、、、やばいやばい(笑)


 


うーん、やっぱ5月がいいな~


メイだったら男女両方イケるし、可愛いし。







あ、待てよ。


6月に生まれてしまったら


かぶる(´゚д゚`)




まずいよ~



って、話が盛大にズレてしまった(笑)







この日はですね、なんとある美容室を貸してもらえる事になり、カットの予約をしてくれた人を連れて行って美容室でカットした。


そういえばインドで床屋は貸してもらった事が三回ある。


ちなみにうち一回は青空床屋だったけど(笑)


ありがとうございます!



もう一つありがたい事に、シンガポール滞在中は連日カットの予約が入ったので、今後は家や職場に出張カットすることになりそうだ。


シンガポールは厳しいから外でカット出来ないのでちょうどよかった。


これから冬の季節とか、ヨーロッパとかのいろいろ厳しい国に行ったら出張カットってスタイルになるかも。


ちなみにシンガポールで予約してくれた人の80パーセントは現地の人。

インスタグラムとフェイスブックで十分宣伝できるし、それを見てくれて連絡をくれるから、これだけでもとりあえず外国で全然やっていけるな~って確証を得たような気がした。


タイミングが合わなかったり、場所がないってことで断わった人も何人かいるからすいませんって感じだけどもうそれは仕方ないよね。


サッセン(;´∀`)



 

351人目


シンガポールに長いこと住んでるという、ゆみこさん。


母さんがシンガポール人なんだって。


前髪と、毛先をカット。









いや~美容室でカットするのっていい!


よく考えたらめちゃ当たり前の事をしてるのに、すごく特別な気がした。



終わって、ご飯でも行きましょっかという話になり、オーチャードへ行ってみたい。


日本の表参道みたいなとこね。


そこで売っているシンガポール名物『カラフルな食パンにアイスはさんだやつ』


名前は知らない。














なんか不思議な感じだったが結構イケる!



チャオハウツゥー!(中国語で『もろうめー』の意味)



高島屋の隣のビルでご飯を。





これも、もろうめーだった。


もろうめー(山梨弁で『とても美味しいです』の意味)




ゆみこさんと別れ、夕方はまた別の予約の人と会った。


シンガポール人の女の子。

姉ちゃんと一緒に来てくれて、しかもケーキまで頂いてしまった。

 
爆うまでした。

352人目。


前髪を短めに作り、毛先をちょちょっとカットした。








二人とも仲良さそうでした。


よかったよかった。


来てくれてありがとうございました!



という事で、この日は二人カットして終わり。

やっぱり美容室っていいな~


『美容室でカットすることの素晴らしさ』



僕ほどこれを痛感出来る美容師はいないでしょう(笑)





夜。

マサさんというシンガポールで働く美容師さんと会った。


フェイスブックをみて『会いましょう』と連絡をくれたんだよね。

ちょうどタイミングが合い、オーチャードで待ちあわせ。


適当にビールを買って外で話し始めたら面白くなっちゃって、場所を変えたりビールを買い足したりしながら話しつづけて結局12時まで二人で話し込んでた(笑)







いろんな人が興味を持ってくれて、コンタクトとってくれて。


全員と会えるわけじゃないし、あちらから連絡をくれたってことは僕からなにかアクションしたわけでもないんだけど、こういう出会いもいいよね。



日本では会えなかった出会いに感謝!


世界って素晴らしい(´∀`)



では、まだ二日酔いで気持ち悪いのでこのへんで。


see you!




カットした人 352人目

世界一周    156日目









最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(´・ω・`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!シンガポールなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【日本】日本の女子は一体なんなの?

【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。





RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/251-fb9faf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。