【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



この日のために海外にきたんです(・ิω・ิ)






昨日ブログ更新サボっちゃった(笑)

なんかですね、インドにいた時にくらべるとアクセス数がかなり減ってる、、、

ランキングも落ちたし、、、



日本にいた2週間で飽きられたかな(笑)

それとも僕がよりつまらない人間になってしまったのかな。


まあいっか、ラーメン食べたい。



同情してくれるなら押してください。

金はいりません。


世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

パソコン(Laptop, Pc)の人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .






ありがとう。


ってか見てよこれ。


いきなりスイマセン。


マレーシアの人(知らん人)からこんな画像が送られてきた。
 





『雑誌に載ってるよー』って


旅に出て半年、ウェブじゃない本当の雑誌に出たのは初めてだ。


テレビ、ラジオ、YouTube、インスタグラム、ウェブマガジン、新聞、雑誌と何だかんだいろんなものに取り上げていただいた。



それだけ興味を持ってくれてる人も中にはいるってことよね。


ただの日本人でも、やれば出来るじゃんってちょっと嬉しくなりました。


ありがとうございます。


みんなもどんどんブログやフェイスブックに書いてくれていいからね。

さあさあ、遠慮せずに。



、、、



ウゼー 笑



冗談だけど、書いてくれたら嬉しいですよ(*´ω`*)







9月29日

ついにやってきた、新・ガポールへ。


いや、ニューガポール。


いや、シンガポール。


たぶんラーメンが世界一高い国


たぶんです。1300円くらいします。




今までに実は何度か来ようと試みた事がある。

5月フィリピンから行くはずだったが、実家で不幸があり断念

8月ネパール行く前に行くはずだったが、飛行機の予約をミスって断念

9月インドから行くはずだったが、実家でまた不幸があり断念


そして9月末、台湾からついにやってきた。

何かと曰く付きのシンガポール。



そこまでして来たかった理由は



腐れ縁の高校のときのラグビー部の先輩に会うため。


名前はタナベコウタ(27歳)

シンガポール滞在中はたびたび登場すると思います。


まあ、むしろこのために来たと言っても過言ではないでしょう。


朝、空港について地下鉄MRTでsomerset駅へと向かう。


実は2年前にもシンガポールに来たことがあったから、だいたい地理はわかる。


somerset駅といえば、日本で言うところの


『青山一丁目、表参道』


みたいなね。


 
『青山?どこずら?あ、東京け?東京なんつーおっかねーとこ行かねーほーいーら、やめとけ!』


みたいなね。


こんなバリバリの山梨弁喋る奴、意外と友達でいるんですよ。



田舎もんには非常に未知の街です。


僕も東京に出た18歳の頃

『表参道だか裏参道だかなんだか知らねーけどとりあえず行ってみるか!』

って行ってみたら、都会過ぎてビビって何もできませんでした。


『これがルルル、ルイ・ヴィトン、、、?これがグッチ?生まれて初めて見た、、、!一般人も店に入れるのかな?あ、でも僕まだ10代だしダメかな?よし、今日のところはやめといてやる。』


みたいな。


首が痛くなって帰ってきました。

(高いビルをずっと見上げてたもんで)




そして、シンガポールにもそのようなエリアがあるわけです。

オーチャードとか言うんだけどね。

初めてきた時は、やっぱり首が痛くなりました(笑)


ようは、その先輩はそこら辺の高級なエリアに住んでいます。


駅まで迎えに来てもらい、家へとむかう。

どこぞのホテルなんかより何倍も綺麗なマンションに案内され、朝からビアーを頂いた。







つもる話もいろいろあったんだけど、とりあえずカット。

この時のために伸ばしていてくれたらしい。


345人目。

高級なマンションのベランダで。









この日はコウタ先輩がお休みだということで、ちょっと街に出かけた。

彼の職場はジャパニーズ居酒屋、尊 MIKOTO

物価の高いシンガポールで、旨いものを安くお腹いっぱい食べてもらおうと、あれこれ試行錯誤してるらしいです。










場所はロバートソン・キーっていう川の近くにある。








お店のことはまた後ほど★



昼ごはんに食べた、えーっと

これなんて言うの?おしゃれに言うと『骨付き肉?』

おしゃれ?

中国語だと豚排?






めちゃくちゃうまくてびっくりした。

でも高い!10ドルくらい!

1シンガポールドル=約85円



恐るべしシンガポール。




ご飯を食べた後 アジア最強のB級スポット へ行ったんだけど、長くなるので次回。


これは見逃せないよ(笑)




セントーサという島に連れて行ってもらったり、ビーチを見たり











巨大なマーライオンを見たり、中にはいってみたり。






このくらいでかい。

僕がどこにいるかわかりますか?







中はこんな感じだった。







口から見た風景。






なかなかいい景色だね。





家に戻り、今度はコウタ先輩の友達のシンガポール人のブレンダさんの髪を切った。

この方も、インスタグラムでフォローしててくれて、前から知っててくれたみたい。











よくわからんベランダの貝。






夕飯はブレンダさんの案内の元、フードコートへ向かった。



BMWで!





ははは初めて乗った!

東京だと、僕の愛車はJR中央線だっていうのに、、、すげぇ。





ここだといろいろ食べられるって事でいろんなものを頼んだ。

ヌードル×3、海老焼いたの、魚焼いたの、貝、チキン、、、












食いすぎた(笑)

全部ご馳走になってしまいました(T_T)ありがとうございます!




その後はブレンダさんの経営してるスナックでちょびっと飲んだり、外で飲み会したり、、、。

















外で飲みながら、仕事の話やらなんやらいろいろした。

僕としては先輩とこういう話をゆっくりしたくてシンガポールに来たみたいなところがあるから、楽しかった。


思えば、東京に出て初めてあった人がコウタ先輩だった。

東京来た2日目かな。

それから、なんだか毎年何回かは会っていて、当時高校生の時のラグビー部の先輩後輩の中で唯一まともに会ってる人。


もう9年の付き合いか、なんて思うとそれも不思議な気がするし、しかもシンガポールの川辺で芋焼酎を飲むってのもなんだかすごく、不思議(笑)


時間はあっという間に過ぎていき、なんだかんが三時間くらい外にいて、深夜一時。


『もう、眠いんすけど~』と思ったその時。


仕事終わりのブレンダさんがやってきた。


そして、深夜連れて行かれたのはじいちゃんばあちゃんがやってる、行列のできるワンタンやさん。









なんでも、ここが閉店するのでこれが食べるラストチャンスだ!とか言って食べに来たらしい。

あんだけフードコートで食べたのにまだ食うのか!と少しびっくり。









まあ、たしかにおいしかった!


それでもまだ『マック食いてぇ』とか言ってる先輩にドン引きしながら、大人しく家に帰らせてもらいました。


そんな感じでした。



それからこちら!!!

シンガポールに住んでいる人!!
↓↓↓↓↓↓

三代目 尊

先輩が店長してるお店です。

ジェイなんとかブラザーズではありせん。

お得な激安飲み放題コースもあります。

シンガポールにいる飲兵衛は、ぜひ。

ってか僕が滞在中に誰か一緒に行きません?(笑)





あ、次更新するやつはすごいよ。


ぜひまたお願いします。


じゃ。




カットした人 346人目

世界一周    154日目









最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(´・ω・`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!シンガポールなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【日本】日本の女子は一体なんなの?






RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

すみません毎回ポチッとしてなかったです(°_°)
ポチッとしときますww

今回も内容が濃くておもしろかったです(^ω^)
雑誌デビューおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

あらけんさん

いやいやいや、いつも見ててくれるだけでも嬉しいです!ありがとうございます!(笑)

ラーメン

こんにちは、ロンドン在住です。こちらのラーメン屋は、大抵一杯10ポンドはします。個人的に今ロンドンで一番好きな金田家は普通のラーメンが10、チャーシュー麺が12.5、替え玉が1.5ポンド、おにぎりが一個2ポンドです。来週一風堂がオープンするので楽しみです。

...高ぇなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさん

こんにちは!めちゃくちゃですね(笑)
ラーメン破産も夢じゃないですね、、、ロンドンでは食べるのやめときます(笑)

懐かしすぎる台湾のヌードル。やはりラーメン食べたいですね〜。

あと、Junさん。
ヨーロッパで髪切ってください!!

りょうくん

やっぱラーメンですね(笑)今いるシンガポールは鬼高いです。

ヨーロッパ!かしこまりです!待っててください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさん

今年のクリスマス前か後に行く予定ではあります。
ロンドンはいたとしても数日だと思いますが、、、ぜひお会いできたらいいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/247-79e0b95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
