【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



こんなつまんねー所にはもう来ません。






ニーハオ


リアルタイムではシンガポールです。


ブログ、インスタグラム、フェイスブックを見てくれてる人から結構予約が入ってきました。

週末とか10月2日以降の昼間ならまだ空いてて出張(近ければ)できるので、是非ご連絡ください。


email junkuwabara0614@yahoo.co.jp





世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。
日本帰ったらランキングすげー落ちました(*°∀°)hehe

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

パソコン(Laptop, Pc)の人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .






昨夜、シンチュウから電車に乗り台北へ戻った。

今度は日本人の友達に会うために。



それは三年前、大分に行った時に出会ったゆうやくん。


その後も、東京、シンガポールで再会している


ひょんなことから出会ったんだけど、はじめましてでいきなり温泉に行き、その後もいつも違うところで会って、何回も髪を切ってるというなんか変な仲。(笑)



今回、彼は夏休みということでわざわ台湾に髪を切りに来てくれた


やばくないですか?


そんなゆうやくんと待ち合わせをして久しぶりの再会!


お店で適当に食べ物を買って西門へ。


西門は渋谷みたいなところなんだけど、初日にバックパックを、背負い宿探しをしてたけと、結局さまよい続けただけで見つけられなかった場所。


その翌日は、れいか社長と外でビールと屋台で買ったツマミを食べながらいろいろ話し込んだ場所でもある。

外で食べるのは台湾スタイルらしい。


ちなみに僕は、日本でもそれやってた(笑)







餃子とヌードルを買って、そこら辺に座って仕事がどうとか、旅がどうだとかいう話に花を咲かせた。






翌朝。

9月28日

台湾最終日となってしまいました。


えっ、今日台湾出ないといけないの?もっといたいんですけど、、、

朝起きてそんな事を思った。


最初は、あんなに台湾つまらねーとかおもってたのに。

うーん。



なんか、寂しい(´・ω・`) 


けど飛行機とってしまったし、行くしかないよね~、はぁ。


あ、はぁ←ため息のつもりです( ´Д`)=3


決して福島県浜通の地域の『寝ろはぁ』とかそういう方言じゃありません。


あの福島弁の『はぁ』は何なんだろう。


話がそれたけど、この日は日曜日ということもあって、フェイスブックやインスタグラムを見てくれた人から数人予約が入っていたので、まとめてある公園に来てもらうことにした。

それは二二八公園といって、初日に野宿をかましたホテル(公園)だ。


またここに来ることになるとは、、、。

後から聞いた話だと、この公園は夜になるとゲイがすごく多いらしい。

何もなくてよかった^^;
 







ご飯を食べて三越前で最初に予約してくれた人とまちあわせ。


ちなみにゆうやくんは本日カメラマンとして1日付き合ってくれるそう。

そのために来てくれたというから頭が上がりません。


しばらくすると待ち合わせ場所に台湾人がやってきた。

今回来てくれたのは台湾人のももさんと、そのお友達さん。

なんか日本語すごいペラペラだった。



そしてゲイ公園へと向かい、早速カットすることになった。



335人目。

台湾人のももさん。

ブログも見てくれてるそう^^

ありがとうございます!







全体二センチくらいカット。





336人目はそのお友達さん。







二センチくらい切ってボブっぽく。







早速何人か集まってきた!







337人目


マレーシアのイポーとマラッカ出身の女の子達

台湾に留学中みたいなんだけど、なんと僕のインスタグラムをフォローしててくれて、そこに『二二八公園でやりますー』って書いたのを見てきてくれた。


なんかすごいな(笑)









338人目


この子は少しだけカットして。


ってか二人共、中国語ペラペラですげぇ










そういえば台湾に来てからというもの

『一緒に写真撮ってくれませんか、、、?』


これをよく言われる。ってか髪を切ったらほぼ言われる。

切ってない人でもたまに言われる。

台湾の文化なのか?







でもちょっと美女に囲まれてやばくないっすか?(笑)

日本にいてこんなたくさんのギャルに囲まれることなんかないぞ、、、

なかなか悪いもんじゃないな、、、。


あ、今人生のピークなのかもしれない。




339人目


カップルで来てた男の子。

おまかせだったから、横を短めに。









この時点で待ってる人が4人になった、、、(^^)


大変だー






340人目


一昨日、チョンリーの中原大学でカットしてて、もう帰りますってときに声をかけてくれた日本人の男の子。

その時は電車の時間が迫ってて断っちゃったんだけど、台北市に住んでるということで、わざわざまた来てくれた(T_T)

ありがたい限りです。








341人目


結構長いこと待っててくれた女の子。


最初からどう見てもワカメちゃんカットだったので、ハサミを入れて"磯野"ワカメちゃんスタイルに変身させといた。









なんかシャボン玉飛んでるのわかりますか?

ギャルが僕らに向かってフーってやっていた(笑)


切ってる時はなんだこいつって思ったけど、写真を見たら綺麗だったから今度小籠包奢ります(嘘)







342人目

男の人。

この人もめちゃくちゃまっててくれた(T_T)

カンボジアにNPOのボランティアで三年ほど行ってたらしく、今度は南米にしばらく行くんだって。





343人目

Toozさん。

台湾人だけど日本語と英語が話せる。


もしかして、天才かなんかですか?





ってか、フェイスブックかなんか?から連絡をしてくれて、まあまあ前から連絡をとってたんだけど、ずっと男だと思ってたら可愛い女の子だった(笑)



終わってみたら4時間ちょっとで9人カットしていた。

最終日にしては頑張った(T_T)


そのあと、カメラマンゆうやくんと、Toozさんと、マレーシアの女の子二人と士林という場所にある大きい夜市にでかけた。


日本のお祭りみたいなのを毎日やってるんだってさ。

射的みたいなのがあったり、食べ物の屋台があったり。
   

みんながオススメしてくれたどでかいチキンを食べたり、オムレツのお店にいったり。















時刻は8時、、、もう少ししたら空港に向けて出発しなければならない。


、、、行きたくねぇ(T_T)



台湾の旅の最後の締めくくりとして、1つ大仕事が残ってた。


それはゆうやくんのカット!




さっきやっちゃえばよかったのに、やらなかった結果ぎりぎりになってしまいました。


外の普通の道路のところで。


344人目


君の髪を切るのは何度目なんだろうか。

近くに住んでたことは一度もないのに(笑)








ということで、本日10人目!



4日間で35人の髪を切ったことになる。



頑張ったかわりに、素敵な思い出と、たくさんの友達が出来た。


一週間前台湾について、いきなり空港でめんどくさいことに巻き込まれ、宿が見つからず知らない街をさまよい歩き、ゲイの多い公園(知らんかった)で野宿し、やっと宿が見つかれば雨に降られでかけられず、、、

街に出ても目にするのは日本語、日本語、日本語、日本語、、、、

景色も東京となんらかわらない。

観光地のでかいタワーを見ても、スカイツリーみたいなもんだし、、、



なんてつまらねー街なんだ!

次の飛行機まであと一週間もある!


無理だ!なにしよう!!!(T_T)




な~んて思ってたっけ。

せっかく来たのにそんな事を考えるな、思うな、なんて自分にいい聞かせるようにすればするほど、気分は沈んでいった。




その後移動したチョンリーで出会った宇~ちゃん、トレイシー、ハーパーのおかげで、いろんな思い出と、友達ができ

シンチュウでは元シェアハウスメイトのサマとセンにたくさんおもてなしをしてもらって、いろんな経験ができて。

台北ではゆうや君に会い、久々に飲んでいろいろ語って。

そして各地でいろんな人の髪を切って。



そんな人たちのお陰で、帰る頃には

I ❤ 台湾になっておりました。


なんという自分勝手(笑)


やっぱり僕の旅はこうでないと。

観光地なんてどっちでもいい。

一人で見たって別にそこまで楽しくもない。


やっぱり出会った人が大切なんだ。


台湾が、大好きです。

でもシンガポールに行かなきゃです。


ここで出会ったすべての人へ



本当にありがとう。

次は世界のどこかでまた。

また来年きますねーー!





カットした人 344人目

世界一周    153日目









最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(´・ω・`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!シンガポールなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【日本】日本の女子は一体なんなの?






RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/246-9113bdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
