【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の元家族は台湾にいるんだ。




ニーハオ


リアルタイムではシンガポールにやってきました。


ブログ、インスタグラム、フェイスブックを見てくれてる人から結構予約が入ってきました。

昼間ならまだ空いてて出張できるので、是非ご連絡ください。

email junkuwabara0614@yahoo.co.jp





世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。
日本帰ったらランキングすげー落ちました(*°∀°)hehe

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

パソコン(Laptop, Pc)の人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .





9月27日

台湾6日目。



昨夜、チョンリー(中歴)を出発し、シンチュウ(新竹)にやって来ました。


駅につき、チョンリーから一緒に来た友だちにお礼を言って別れ、またべつの友達と再会。


ここに来た理由は、去年東京で同じシェアハウスに住んでた友達に会うため。

実は台湾に来た一番の理由がこれだった。

元家族に会う。


韓国行った時はキューちゃんとポンちゃんとジュヨンにも会いに行ったっけ。

元気してるかーバボー!






二人が駅まで迎えに来てくれていた。

台湾人のセンとサマ。(左の幽霊みたいなのは無視してください)






シェアハウスのみんなで牛角に行った時に僕が飲み過ぎて寝て、センに半分引きずって頂いて家に帰ったことがあります。そんな思い出があります。

僕はしょうもない男なんです。




焼き鳥や台湾の大根ケーキ?を買い、センの家に。

お客さんだからいいよ!って払ってくれた(´д⊂)

ありがとうございます!







優しそうなお父さんとお母さんも一緒に迎えてくれた。






いろいろ話してて、日本の焼酎の話になった時に、お父さんが『あっ』って顔をして2つのボトルを持ってきた。


ひとつは、、、何だこれ。







う、なんかキモい幼虫入り!








もうひとつは蜂。
    









芋虫はちょっとエンガチョだったので、蜂の方を少しだけいただくことにした。

お父さんが丁寧に注いでくれたコップの中には茶色い酒と黒いカスが、、、






オェ


ま、まあせっかくだし、ここは男らしく飲んでみよう、、、


ゴクッ


蜂の味がする(´д⊂)‥ハゥ



と思ったけど、蜂を食べたことがないので気のせいでした。

ただビビってただけでした。



でもお父さん、お母さんもいい人でよかった。

センとサマもありがとう~








翌朝、僕のためにネイワン(内湾)というところに案内をしてくれた。


シンチュウからは電車で1時間ほど。
















駅につくと、日曜というだけあり、人だかりがすごかった。










ここは上野のアメ横みたいな、浅草の仲見世通りみたいな感じなのかな。

散歩してるだけでも楽しい。






ここには、いろんな食べ物屋さんがあるので気になったものを食べ歩き。






こいつは、冷たい温泉卵の硬いやつ。

アイスみたいな。

不思議~






それからマンゴーアイス





店頭においてある見本は、ハエが止まっていて、う○このようだけど





食べてみるとびっくり。

かき氷なんだけど、雪みたいにふわふわしていて、かき氷のジャリジャリ感はない。

子供の頃よく雪を食べてたからわかる。

これは雪だ。









日本人にも人気みたいだね。


二人に 『あれは雪みたいだね!』 というと

『台湾は雪がふらないから知らない!』 だって。


あぁ、ふらないんだ。

沖縄より南なんだからよく考えたら当たり前でした。



それから名古屋のきしめんみたいなうどん





まだまだ気になるものがあったけどお腹いっぱいでギブアップ(´・ω・`)






そのあとは、近くにある川に水遊びに。








僕『日本だとこういう川で夏にバーベキューするんだよ』

サマ『でも台湾はだめだから皆しないよ!』

僕『そうなんだ。 あっ、、、バーベキュー、、、』

サマ『してるね(笑)』




(笑)



川の水は冷たくて、気持ちよかった。

今の時期日本で川でパシャパシャしてたら馬鹿だと思われるね、、、^^














それからシンチュウに戻り、駅周辺の散策。

有名だというお寺に連れて行ってもらった。

どう見ても食べ物屋さんに侵食されてた(笑)





僕『なんで有名なの?』 

セン『みんな食べ物を食べに来るから。』




寺関係ねえ(笑)



そして寺中に入ると椅子やダンボールが無造作に積まれているあたりが、またなんとも。










あ、ふざけたおっさんの像発見。

なんかギャルみたいな(笑)

テヘッみたいな。






あ、、、!






誰かに似てませんか?






カトちゃんに!






そうでもないっすか、、、?



(´・ω・`)






この日、また別の予定があるため僕は台北に戻らねばいけなかった。

時間がだんだんなくなってきて、なんだか慌ただしく家に帰ったところ、センのお母さんがカットをお願いしてきてくれた。



1宿1飯の恩じゃないけど、せめてものお返しということで、カットすることに。

あまり時間がなかったけど、喜んでくれたようでよかった^^


334人目。

台湾の一般家庭の台所にて。

なんというシチュエーション(笑)










電車の時間が危ういので、カットしてお母さんにお礼を言ってすぐにバタバタと駅に向かう。


時間に余裕を持った行動しないとだめだね、、、。

そうだね。

プロテインだね。



※わからない人はごめんね。プロテインだね。





二人共10ヶ月ぶりくらいにあったけど全然変わってなくてなんだか嬉しくなっちゃった。

元気な姿も見れたし、たくさん話せたし、いろいろおもてなしもしてくれて、本当に会いに来てよかった(^^)


もう一緒に家族みたいにシェアハウスで住むことはないけど、またいつでもどこでも会えそうな気がする。


いつかまたこの写真の時みたいにシェアハウスの皆でワイワイできる日が来たらいいなー、、、。

みんなバラバラだから、どこでもドアがないと難しいかな(笑)






最後駅まで見送ってくれてありがとう!

笑顔でまたねーって別れました。



センとサマ、またどこかで会おうねー。(^^)



もし次日本に来たら僕の地元山梨に連れていきたい。

日本の田舎の恐ろしさを味合わせてやりたい。

吐くまで飲まされるんだからねー。





あ、今日の一番の収穫。


しまむら発見!!




やばくないっすか?(笑)


時間あったら寄りたかった(´・ω・`)


今日は観光ばっかしてたけど、明日はまたたくさんカットすることに、、、


また見てね。


それではまた明日。


明日は台湾ラスト!





カットした人 334人目

世界一周    152日目








下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。
最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

みんな協力ありがとうございます(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!インドなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師






RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/243-0fec73f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。