【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



人に優しくされたとき








ニーハオ



昨日もやったけどさ。


ってか見てよこれ。


いつのまにかイイねしてくれた人が808人ですって?


昨日これを書いた時には794人だったのに。






すごいな。越えてもうた。

これを期にあなたもぜひ。


そしてイイねしてくれたあなたには、、、、、




特になにもありませ~ん

毎日僕の顔がタイムラインに流れるだけで~す




見たくない人はイイねしちゃだめだからね。





世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。
押してもらうとイエーイってなります(*°∀°)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .






この日は9月26日。

台湾5日めです。


まずは、昨夜の出来事から。

お友達のカットをすることになりました。


まずは、トレイ(あだ名)


322人目




ところで中国語で可愛いねって、クァアイって言うらしいよ。

超はチャオ。





あなたチャオクァアイだね。







チャオボブにカットしました。




次はパーパー(あだ名)


新しく買ったバリカンで、刈り上げをかましてやろう。



あ、、、あれ?


アタッチメントの外し方がわかりません!





って瞬間。


323人目










僕の顔がめちゃめちゃキモい。

変顔です。

したつもりないのに、、、










翌朝。

いや、もう昼か。

みんなでご飯を食べに行った。


汁なし麺がオススメだっていうから焼きそばみたいなのだと思って頼んだら

『ちょっとだけ、ちょ~っとだけ汁あり麺』だった。





日本の『汁なし!油そば!塩分3分の1!』とか言ってるのもちょ~っとだけ汁ありだよね。



どうでもいいですうるせーよって感じだよね。

知ってる。

(ヽ´ω`)


今使ってるベトナム産タブレットってたくさんの顔文字があるんですけどね。


キモいのもたくさんね。


( ´゚д゚`)アチャー

とか

(・ัω・ั)

とか

(●´ϖ`●)

とかね。


(ヽ´ω`)これの( ´ω`)これは何なのさ一体。


とか思いながらも最近ハマってます。




そして食後。



先日は大変お世話になりましたな中原大学に在校生のようにズカズカと入り、昨日と同じ場所に椅子と看板を置いた。



昨日切れなかった人に『明日来てください』と伝えていたので、この日もいっぱい来てくれるんじゃないかなーと思ってたんだ。


そしたらさっそく『切ってちょ』って一人目がやって来た。


324人目。





毛先をちょちょっと。

後ろを短く。


ちょいちょい子供がね。(笑)

クァアイね。






1人切り出すと、見物人達が『次切って切って!』と言いだすのは台湾も同じだった。



325人目。


昨日『明日来るね!』と言ってくれた女の子。


前髪をパッツィーニに。





うーんボケてる、、、。




やっぱりかわいらしい子供に見守られながら。



パッツィーニはパッツンの意味です。今きめました。



326人目。


さっきの彼女のルームメイトだという日本人の女の子。


栃木出身だって言ってた。

あ、茨城だったかな?


とりあえず田舎っぺって事でしょ。




すいません、僕も田舎っぺでした。







鏡を見せて前髪の長さを確認。

だいたい『もうちょっと切って』と言われます。


言葉がうまく通じない中やってると、切りすぎたりするのが怖いので、このくらいって言われた長さより気持ち少し長く切るようにしてます。

それで良ければいいし、長ければまた切ればいいだけの話で、多少時間かかってもそのほうが安全。


短く切りすぎてぶっ飛ばされなくてすむ。


言葉が通じなくても、今のところ切りすぎて怒られたことはないです。







327人目。

大学生の男の子。





お任せだったので、横と後ろをバッサリ短めに。






ありがとうございました、いえいえ、の図。








切り終わってそろそろちょっと疲れたなーなんて思ってきてた時だったんだけど、この時点で3人待ってる人がいた。

すごいねー(笑)


男の子と、おばあちゃんと、おばちゃん。

なんかすごく気を使ってくれて



『休んだほうがいいんじゃない?大丈夫?』

『ちょっと休憩しなよ』



とみんなして声をかけてくれた。




基本的に、こういうことやってると、僕が何時間ぶっ続けてカットしてようが疲れてようが、その人たちには関係ないわけで、、、


例えば10人くらい炎天下の中髪を切ってたとしても、11人目でそういう気を使ってくれる人っていなかった。


どこの国行ってもそんなこと言われたことがなかったので、結構嬉しかった(T_T)



あ、嘘嘘。ベトナムのニャチャンビーチのおばちゃん達だけは言ってくれたなぁ。

みんな元気かなぁ?(´ω`)





328人目。

休憩する?と言ってくれた男の子。


あ、ありがたく5分待ってもらって休憩(タバコ吸っただけ)いただきました。


待たせてすいません。

もうタバコすいません。



なんつって。










329人目。


おばあちゃん。

30分くらい前に現れて

『私も切ってくれない?待ってるから。ボリュームがすごいから少し軽くしてほしい』

と、めちゃくちゃ流暢な英語で言われたのでびっくりした。





僕『台湾の出身ですか?』

おば『そうだよ。でもアメリカに35年住んでたの』

僕『ああ、だから英語が上手なんですね!びっくりしました』

おば『でも今は台湾に住んでるの。主人がこの大学で仕事があって。』




あとから聞いた話によると、おばちゃんの旦那さんはここの大学の教授なんだって。

友達もおばちゃんの事知ってたからちょっと有名なのかもね。





チクショーまた、ボケてる、、、。




330人目。


おばちゃんと一緒に待っててくれたもじゃもじゃのおばちゃん。





ちょびっと切っただけなんだけどね。


なんとあの最初に写ってたかわいらしい子供のママ(ばあちゃん?)だった。





この方たちを切ってる間にまた女の子二人組が予約してくれて、またすぐ来ますと言ってどっか行った。



女の子達を待ってる間に声をかけてきた男の子をその間にカットすることに。



331人目。


すでにベリショの男の子。


彼はこんなこと言っていた。

『横と後ろだけ、1ミリでいいから切って!昨日友達のフェイスブックに載ってるのをみたんだ!』


昨日切った10人のうちの何人かプラス、それを見てた人達がフェイスブックに写真をアップしたらしいんだ。


それを見てくれたみたい。









さすがに学生というだけあって、情報が回るのが早くチェックするのもまた早く、この日10人程に『フェイスブック見たよ!』と声をかけてもらった。


恐るべし大学生(笑)




そして予約してくれてた女の子二人組がやってきた。


332人目。

18歳だって。若いってイイねぇ。ウヘヘ





毛先ちょっときって、前髪をパッツィーニ。


台湾の若い子はパッツン前髪が結構多い気がする。

しかも短め。


パッツンで短い前髪って、日本だと奇抜なようだけど可愛いよね!

僕は、結構好きです。



あ、でも好きだからって僕はやりません。自分自身では。

この顔黒で、ヒゲっ面で、前髪パッツンとかやっちゃったら後ろ指差して笑われても文句は言えないですよ。





またボケてるけど、逆にいい感じのボケ。


そして次は彼女のお友達。





333人目。

この子も毛先と前髪を少し切ってってかんじで、、、。











終わってみたら、本日も10人カットしていた!


12時半から4時までの3時間半で頂いたお金は2500元。


1元=約3、5円



ヤバっ(笑)



ここ2日で22人。


333人なので目標の3分の1
ということになる!


このペースでやったらあと2ヶ月半で1000人終わる(笑)



まあそんなうまくいくもんでもない。




この後、またみんなと合流してご飯を食べて、駅までおくってもらって、、、

と、いろいろあったんだけど長くなっちゃったから明日書きます。







じゃ、、、みんなまたあした(ヽ´ω`)



サイチェン!





カットした人 333人目

世界一周    151日目








下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。
最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

みんな協力ありがとうございます(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!インドなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師



RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

最大ギャラリー100人越えですか?
すごいですね(°_°)

台湾人は太っ腹ですね(^ω^)
その調子だと1000人切る頃には相当有名になってそうですね( ´ ▽ ` )ノ

あらけんさん

いつもコメントあざます!
ネパール行った時そんなことになりました(笑)
太っ腹というか、この国でのカットの値段の相場が高いからだと思われます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/241-6a0ebbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
