【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月号『デブ必見』台湾グルメ特集。





ニーハオ



この日は9月24日。

台湾3日めです。




世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。
押してもらうとイエーイってなります(*°∀°)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .






朝、宿をチェックアウト。


実は、この日は台湾の隣町に住んでいる台湾人の友達に会いに行く予定があった。

実はチェンマイで出会い髪を切ったんだけど、今回台湾に行くってことで連絡したら泊めてもらえることになり、ありがたくお邪魔させてもらうことに(ヽ´ω`)


会うのは夕方なんだけどね。

チェックアウトが昼なもんで、めちゃくちゃ重い荷物を持ってまた歩き回るはめに、、、。


まあ仕方ない。コインロッカーにでもブチこもう。



まずは朝昼飯を食べた。同時に。



朝飯は麺で、昼飯は舌頭という謎のメニューに。






舌頭ってのはなんだべと思って頼んだら、豚のタンだった。

これは柔らかくてヤワラちゃんでした。




駅に向かい、台湾の地下鉄にトライしてみた。

まず切符を買うと、切符代わりのコインが出てくるんだけど海外ってわりとこういうのあるよね。

コインのがリユース出来てECOなのかな。








ちなみに台湾ではプラットホームは月台と言うらしい。



気になった駅の前で降りてみたんだけどね、なんとか記念館ってところで。


とりあえずそこにあった銅像がいきなりツボだった。

なんかオッサンが酒のむおちょこみたいなの片手に子どもたちに語りかけてるというよくわからない場面。





そこにあったなんとか記念館。


銅像には負けたな。






その近くにあった台湾101っていうビルも行ったけど、これも銅像には、負けたな。






しかし見上げるとでかい。









スカイツリーみたいな。

中もそんな感じ








スカイツリーってなんずら?うどん屋?うまいのけ?

とか言ってる山梨県民みたいな田舎っぺは行ったら楽しいと思います。

今バカにしてますよ。




ここは都会人ぽく

『こんなの東京にもあるし、つまんねーから一瞬で帰ったよ』

ってサラッと言うつもりだった。


でも実はしっかり1時間くらいいました。

銅像なんか屁のかっぱでした。


山梨県からきた田舎っぺは僕のことでした、すいませんでした。



出たところにあったLOVEにもビビりました。




これ新宿にあるやつやん、、、

あ、クアラルンプールでも見たぞそういえば。




でも実は101の隣にあったこのルービックキューブやっててムカついて投げて壊したみたいな形のビルのほうが感動しました(笑)





とりあえず、夕方の予定に合わせ台北駅まで戻ることに。


お腹が空いたので、いろいろ店を覗き込み、いい感じの『漢字』が書いてある店に入った。


というのも、台湾来ても、全部漢字なもんでだいたいなんとなーく意味がわかるんですよ。

料理のメニューも一緒。

だから、何かはわからないけど『美味しそうな漢字』を頼むことにしてる。


牛肉なんとかとか、魚丸麺とか。




 
排骨飯 とかなんだかわからないでしょ?

ご飯に骨?みたいな。

犬か俺は?みたいな。



でも 鷄排骨飯 とか書かれると、ああ鳥肉なのかな!と気付く。

そこでそれを頼んでみることにした。

おばちゃんに言われるがまま3種類のおかずを選び、出てきたのがこれ。




なるほど、うまかったー!


そのあと電車に乗り、中歴っていう街へ移動した。


実は、タイのチェンマイでカットした台湾人の子に連絡したら、泊めてくれるってことになりまして、、、お言葉に甘えて泊めてもらうことにしたんだ(笑)

台北ホテル高いから神様のようだ。



台北から電車に乗ること一時間。


降りるとそこは不思議な街でした。


見てこれ。



キモ焼けしてた。



(キモいくらいオレンジな夕焼け)


加工してません。











ついたよーと連絡したらさっそくお迎えに来てくれた。

ありがたき幸せ(ヽ´ω`)



あ、ありがたきしあわせって生まれて初めて言った(笑)



友達のさらに友達もいらっしゃって、一緒に夜市を案内してくれた。


『いろいろ食べさせたいから少しづつ買って食べよう!』


と言ってくれたので、ここから食べ物ブログになります。



まずは小籠包

本場です。












うまーーーー!



初めて食べたけどほっぺが落ちるかと思った。

ってか落ちたと思った!


あ、ほっぺがない。って。




落ちたことないけど。






それからいろんな日本人にぜひ食べてと言われた台湾料理がこれ


臭豆腐


勘が悪い人でもさすがに気づくでしょうこの字を見たら。


ヤバそうな臭いが字からプンプン丸ですよ。


台湾人はよく食べるみたい。














どんだけ劇くさプンプン丸なもんかと食べたけど全然美味しかった。

みんなホント普通に食べるみたいね。


日本の納豆のがくさいよって言ってたけど納得。






その後も、肉まんみたいなやつ










チキン、豚の血を混ぜたご飯を揚げたなんか黒い塊も食べた














セブンイレブンで(笑)






ボケてる、、、!

こっちのセブンイレブンはどこでも椅子がおいてあって、ここで買わなくて持ち込みもいいみたいね。




お腹パンパン丸になったところで、シメはタピオカミルクティーとタピオカレモンティー。






タピオカミルクティーは日本でもよくあるやつ。

レモンティーは、台湾のみ?らしくて、このレモン味のゼリーを飲むみたいなやつ。







おいしかったー!

デートの時にいいよこれ!

女子はこういうの好きなんでしょどうせ!

いや~幸せでした!



みんな、全部奢ってくれた(*_*)

すいません、、、。

変わりに明日は、ビールを奢ろう。





なんか昨日からグルメ日記みたいになったけど、明日は壮大にカットした話なのでまた見てね。


がんばるよ。


じゃまたあした(ヽ´ω`)






カットした人 311人目

世界一周    149日目








下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。
最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

みんな協力ありがとうございます(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!インドなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師






RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

初めまして!

明日、明後日は台湾のどこにいますか?

台湾はおもしろい銅像が多いですね( ´ ▽ ` )ノ

あ〜中華が食べたくなります。この記事。
特に小籠包はひきょうですよ。ウマすぎますからw
最近はピラフとケバブばかりです。
やけになってスタバに行って散財しました

Pazzさん

初めまして!金、新竹 土、新竹→台北 日、台北

こんな感じです!

あらけんさん

なんか意味わからんものが結構多いです(笑)

りょうくん

ピラフとケバブ!本場のくいてーっす(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/238-659d247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。