【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾で初のカットは美人すぎる女社長。



ニーハオ


昨日、激重な荷物を背負って何時間も歩き回ったから、変なところが筋肉痛になりました(笑)

ギターがまたデカイし重いし、、、



背負ってるバックパックをおろした時って何とも言えない開放感があるんですよ。
  
バックパッカーならわかってくれるはず。


ドラゴンボールで孫悟空が修行のために重いし靴や服を着て、戦うときになったら脱いで

『ひゃーーー軽い軽い!!』


って言うのもなんかわかる気がする。


悟空の場合は脱いだ靴が地面にドカッとか言ってめり込むくらい重いからちょっとすごく変態だし、ついでに言うと彼は無職ですからね。

ベジータも無職ですからね。


あ、自分も無職だ、、、



昨夜、ふと気になり調べたんだけど、Googleによるとドラゴンボールは日本にあつまってるらしいよ。







すごいね(笑)




僕は、ここナウ。でございます。







日本から近いでしょ?







世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。
押してもらうとイエーイってなります(*°∀°)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .










この日は9月23日。



朝、スベリ台でハッと目を覚まし、今度こそバッチリ場所を調べた宿に向かい歩き出す。

またもやアホみたいに迷った挙句やっと到着したのが『あけみ』というゲストハウス。


名前がもうなんとも、ねぇ。

ちなみに1泊500元


1850円、、、


(´;ω;`)



朝10時にようやくシャワーを浴びてベットに寝転がることができた。

眠気が派手に襲ってきたものの、とりあえずご飯を食べに行った。




麺。





店内で食べたのに、お持ち帰りの牛丼用みたいなやつで出てきた。


せっかく台北来たのになんか寝るのももったいないのでそのまま出かけることに。


だがまさかの雨!





雨に打たれて宿に逃げ帰った(´;ω;`)


あれなんか今のところ、特にいい事ないぞ台湾、、、




夕方に、以前からメールをくれてた日本人の方と会って髪を切る予定だったので、もう諦めてそれまで宿で本読んでた(笑)



雨が上がってたので待ちあわせ時間より早くでかけて、散歩がてら台北駅に。

そういえば、こっちにはやたらセブンイレブンとファミマがあるんだけど、商品も日本っぽいものが多い。

コアラのマーチとか。

 


なんかほんとに不思議。

東京にいるみたいです。

台湾ってなんか想像してたのとだいぶ違った(笑)


あ、でも台湾ならではの、こんな卵もコンビニで売ってるよ。





むくと、、、





普通のゆでたまごでした(笑)



朝昼兼用みたいな感じでご飯たべちゃったので、ちょっと変な時間だけど夕方またご飯を食べた。


老舗で





なんとか飯と軟骨。

中国語で確かにこう書かれていた。

なんとかの部分は読めないしわからない。

出てきたのがこれ。





あの焼き鳥屋の軟骨を想像してたけど、出てきたのは腸?だった。

コリコリというかグニャグニャしてた。


なんだろう不思議、、、。



待ちあわせ場所の近くの駅に着き、改めて見るとやっぱしでかい





名古屋っぽいな~ほんと。


ちょっと高い回転寿司を始め、たくさんの日本食のお店が駅にあった。


うどん、寿司、ラーメン、ケーキ、牛丼、焼き肉、居酒屋、、、





ここは日本じゃないですかね?

外国来た感がものすごくゼロにちかい。


さらに台湾にも三越があり、そこの前でれいかちゃんと会った。


彼女は台湾に何年も住んでて、今はなんと服の会社の社長さんだという。

失礼だけどそんな風には見えずに、大学生かなとか思ってた。

しかもほんわか、かわいい系でとても会社経営してますって言葉が似合わなかった。


超失礼(笑)

ごめんね^^;


その、れいかちゃんがインスダグラムをフォローしてくれてて、今回連絡をくれたというわけでございます。


でも外はあいにくの雨で、場所探すのが大変、、、


そこででかい公園の屋根付き野外ステージのステージに行きカットすることになった。


こちら。





こんなのありっすかね(笑)


なしか(笑)






セルフタイマーで写真を撮ると後ろに謎のタワーがちょうど写っていい感じに!






前髪バッサリ切って、後ろも少し軽くしました。

れいかちゃんありがとー!





切り終わって、せっかくだからビールでも飲みましょうかということになり、街へ。


台湾の若者は、店というよりもコンビニや屋台で飲み物食べ物を買ってそこらへんに座って、外で食べながら話すらしい。

日本そういう人じゃあんまりいないよね。

恥ずかしいっていうかさ。





僕は、よくやってるけど!

ダメっすか?(笑)



台湾ビールをコンビニで買って、彼女のおすすめのチキンのお店に。


この店は渋谷みたいな若者が集まるエリアにあった。





ポップコーチキ


ふ~ん。










ポップコーソチキソって日本じゃ見たことないけど、日本の唐揚げの小さいやつみたいな感じかな?

びみょ~~~に軟骨みたいなのもついてて美味しかった。



ポップコーチキソだけだとちょっと足りないかなと思ったので、ニワトリのトサカだと思われるものも買った。





これみんな食べたことある?


僕、鳥の足とか、頭は食べたことあるけどトサカはなかった。

しかも白い?あの赤はなんだったんですかって話じゃん。


ぷにぷにやわらかいかと思うじゃん。






コリコリのコリコリ


意味がよくわからないけど、ナタデココの数倍コリコリ。

 
このコリコリ具合には結構びっくりした。


あ、僕昔からよく遠藤のココリコに似てるって言われるんだよね。

自分だとそんなこと思わないんだけどね。



あ、コリコリの遠藤か。

ミステイク。




れいかちゃんといろいろ話しながら、外で座ってビールをのんでコリコリしてたらあっという間に時間がたってしまって、途中まで送ってお別れ。

ほんと美人な社長だ、、、。

世の中不思議だ。



でもありがとーねー(^^)





もうこの日はおとなしく宿に帰って、漫画を読んで寝ました。


あ、帰りがけに見かけた銅像なんだけどさ

これこれ。


三輪車のってる小僧と、あさっての方向を見てるオヤジ。









めちゃくちゃめり込んでますやん




こういうの好き(・ω<)


 
くだらないね(笑)





あ、最後になりますがホステルクラブというサイトをご存知でしょうか。


要は世界各地のホテルの予約ができて、僕みたいに公園で野宿しなくてすむサイトです。

↓↓↓

hostelsclub.com

いいねもよかったら。

↓↓↓

フェイスブックページ


今後、こちらのサイトに僕のブログが乗せてもらえるとのことで、今日は逆に宣伝させていただきました。

よかったら野宿しないように、ホテル探してみてください。


ではでは

また明日(・ω<)




カットした人 311人目

世界一周    148日目







下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。
最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

日本帰ってる間にランキング五位くらい落ちてた(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!インドなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師






RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

もう、ココリコの遠藤にしか見えなくなってしまったじゃないですか!!(・д・)(´θ`llll)(笑)

yuh様

言わなきゃよかったかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れいかちゃんかわゆい

ちゅっちゅ

Naoさん

結構欧米人ではやってる人の話よく聞きます!たぶん英語が喋れるかどうかもポイントなんでしょうね。
僕はヨーロッパ近づいたらやろうと思ってます。ありがとうございました!

まゆげさん

ちゅっちゅっ(笑)

カウチサーフィン

やっぱりご存知でしたね(^_^;)ヨーロッパでのブログ楽しみにしてます!
これからもお気を付けて旅を楽しんで下さい。そして私の住むニュージーランドにもいつの日か来ていただけたらなー。

わぁーなんか照れます(笑)

あ、謎のタワーの正体は三越デパートです(๑´ᄇ`)

Naoさん

でもやったことないので、ホント興味あります!
いつか行ってみたいです(ヽ´ω`)

reikaちゃん

そうなんだ!
ちょうど写ってたね(笑)
今中歴?にいるけど楽しいよ!また会いましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/237-2e76d7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。