【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



え、今夜の宿はスベリ台ですか??




ニーハオ


台湾は台北にやって来ました。

日本もいれると、この旅12ヶ国目でございます。

また旅始めるって、ことで暖かいメッセージなどなどもらって嬉しかったです!

ありがとうございます。



一人旅始めてもう4ヶ月になりました。


なのにまだアジアにいる(笑)


やばいやばい。

いろいろ行ってないところばっかりだ、、、


そして、これから1週間台湾にいてから次はシンガポールに行くことになりました。

行きたくても行けなかった国シンガポール。 

 
5月、フィリピン→シンガポールの予定が

不幸があり帰国


8月、マレーシア→シンガポールの予定が

行くと飛行機の予約に間に合わなくて断念


9月、インド→シンガポールの予定が

またまた不幸で帰国



4度目の今回、台湾→シンガポール、、、


次なんかあったらもう諦めます(笑)






世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。
押してもらうとイエーイってなります(*°∀°)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .










この日は9月22日。


朝っぱら、東京都の日野市を出発して、成田空港まで。

遠いんだよもう、、、


空港につき、チェックインをすませ待っていると

飛行機乗るゲートが開くちょっと前に放送で呼び出された。


何事かとビビりながら行くと


男『バックパックにライター入ってませんか?セキュリティでひっかかりまして』

僕『いやないと思いますけど、、、』




バックパックをひっくり返してみても見つからず、やっぱないじゃんとか思ってたんだけど、空港の人が諦めずガサゴソすること15分後、、、


なんでこんな所にっていう変な袋の中から出てきた。

謎だった^^;


っていうかそんな厳しいのね、、、。


バックガサゴソしすぎて中グチャグチャだし、、、(´・ω・`)


台風の影響で1時間遅れで飛び立ち、結局予定時間より1時間半も遅れてついた。



ついて、入国審査の時

女『ホテルはどこですか?』

僕『え、とってません。ついたら探します。あと友達の家にも泊まります』

女『住所はわかりますか?』

僕『知りません』

女『うーん、じゃあ、あちらへ、、、』
 



一人だけ変なところに連れてかれた。



大体どこの国いっても、滞在する街の名前とこれから探すこと伝えると大丈夫なのに台湾は厳しいんですね。


すったもんだした後に、結局友達に住所を教えてもらって入国できた。


なんだかな~

今日は面倒くさい日。




そしてバスに乗り、街なかへ。








とりあえず、台湾らしいものを食べようと、空港のコンビニで肉まん買ってやった。







 
台北駅に到着してみると、マジ都会でビビった。


駅前に変な奴いるところは大体都会なんだよ。





駅もでかい!中もすごい!







なんか名古屋っぽいな~なんとなく。





この街角におっ立ってる地図を頼りに宿探しをすることにした。




時刻はなんだかんだ夕方六時すぎ、、、

宿情報は『台北駅のあたりには多い。安宿の相場は400から500元』ってことのみ。


うーん、まあ、よくある事だから大丈夫(笑)



駅の北へ行くか南へ行くか迷った結果、南に行ってみることにした。








街を歩くと日本のお店がたくさんある。

日本にある中華料理店よりもしかして比率が高いかもってくらい。


ユニクロ、白木屋、和民、ラーメン屋などなど、、、

まるで日本にいるかのようだった。


吉野家



メニューはこんな感じ



牛丼屋(中)は109元


10元=37円


てことは日本より高いよね。



ちなみに僕松屋派なんです、吉野さん、さーせん(笑)




うろちょろホテルを探すもどこもめちゃくちゃ高い。


『今日部屋空いてますか?』

『うん!2000元なり!』


とかそういうレベル。


何件聞いても1000元以下がなかった。


10元=37円


我輩、げんなりですよ、、、。




あ、意味わからなかったらごめんね。



時刻は8時。

ネットも使えないから調べることもできず。



よし、あと1軒頑張って聞いてみよう。



『1500元なり!!』


『、、、、、、オッケー、ニーハオ。』




ショックでシェイシェイとニーハオ間違えました。


なんかもう疲れたな、、、


なんなんだ今日は、、、



もう、やめた(笑)



野宿が決定した(笑)


野宿なんて過去にもたくさんしたことあるからどうってことないっす。

出来れば海外ではしたくなかったけど。





そうと決まればさっさと夕飯を食べ、ビールを買い、、、


あ、普段は宿決まるまでご飯食べないのでね。



ラーメン(具無しを頼んだつもりはなかった)





ビアー







そのあと充電したくてマックにしばらくいて、ネットが使いたくてwifiさがしてしばらくいて、、、



またお腹が空いてソーセージ買って、また宿を探すことに。





そう、今度は野宿するための場所探し。


諦めたはいいけど探すのすっかり忘れてた。


なんなの?馬鹿なの?




結局また重い荷物持って歩き回ってるし、、、


今日こんな事ばっかやってる、、、

何キロ歩いたんだろう(;・∀・)



面倒くさいからそこらへんの公園に決定。




しかもここ。





うへースベリ台のうえですかー?←誰


はいそうです。

滑り台の上!

路上からは寝てても露骨に見えないプライベートも安心なタイプになってるんです、すごいでしょ。




、、、もうヤケクソです。



26歳のいい大人がとか言わないでください。

これは仕方なかったんです。

ていうか野宿くらいマジで別に何でもないです。



あ、もちろん貴重品はパンツに入れて、バックパックは鍵かけて盗られないようにして、カメラとか入ってるバッグには2つ鍵をして、抱きしめて寝ました。


とんだ一日だったけど、やっと終わる。

疲れたー、、、なんて考えながら。





旅に出てからというもの、一人で考え事する時間が圧倒的に増えた。



東京にいた頃といえば、仕事仕事仕事、、、

ちょっと暇ができればスマホスマホスマホ、、、

家に帰ればテレビ見たりネット見たり。


それが当たり前で、なんの不思議もなくて。

今思うと一人で考え事する時間って全然なかったような気がする。



今は、一人でいる時間が増え、テレビやスマホから離れる時間も増えたのかな。

なんか、現代の日本の社会に生きる人にとっては、もしかしたらある意味ちょっと贅沢なことなのかもしれないね。


その代わり、スマホやテレビがないとほんとに不便なんだよね。


何かあっても調べることができないとか

店の地図がわからんとか


野宿するはめになったりとか



けど、やっぱりその代わりに、自分で考えたり、人に聞いたり、悩んだりする。

そういう悩む、困るっていう経験ができる。

それもまた、本来当たり前の事なのかもしれない。


なんてね。



考え事って言っても別に、自分と向き合って自問自答して、、、

なんてことでもなくて、くだらない事や、たまに真剣な事をひたすら考えるだけなんだけどね。




(´゚д゚`)

この顔文字スーパーキモいなーとかさ。



そんな事を寝る前にふと思いました。って話。



深夜の滑り台の上で(笑)



まあ、たまにはいいんじゃん。

明日はカットの予約が一人!がんばろう。


あ、朝から宿探しもがんばろう、、、(´・ω・`)




カットした人 310人目

世界一周    147日目








下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。
最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

みんな協力ありがとうございます(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!インドなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師






RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

野宿めっちゃいい経験が出来ましたね(´▽`)ノ
宿泊先は、決まってなくてもヒルトンとか適当に書いといたらいいですよ♪それ以上何も聞かれませんし。

野宿もいいじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
旅らしさが際立ちます☆
次こそ…シンガポールですね‼︎

yuhさん

ヒルトンとか嘘でも書けません。
貧乏人なんで(´・ω・`)

あらけんさん

日本旅してる時はバンバンやったんですけどね〜
シンガポールです!

はじめましてー!
いつも楽しくブログ読ませてもらってます♪
私はシンガポールに住んでいます!良かったら髪の毛切ってください!
そして、私も山梨出身です!

fishyさん

はじめまして!ぜひよろしくお願いします!facebookでjun kuwabaraで探してもらうと同じプロフィール写真のアカウントが出てくるので、そこからメッセージいただけると助かります。
それかjunkuwabara0614@yahoo.co.jpからメールください。

旅行してまして、久々覗いたら滑り台で野宿?とは。日本にいたらなかなか体験できないことぎょうさんありますねぇ!
また、楽しい話楽しみにしてますよ!

FBでメールさせていただきました!
もし、見れないようでしたらyahooにメールさせて頂きます。

H.Tさん

滑り台はもう二度とないかもしれません(笑)
ありがとうございました!またよろしくおねがいします!

じゅんさんギャグセンス高いですよね笑
ちょくちょく出てくるのでいつも笑ってます、、、並の大阪人以上やと思います^ ^
初っ端から野宿とは幸先いいですね!笑
良い旅を!

しゅんやくん

そんなこと言うと大坂人に怒られますよ(笑)
幸先良さそうだね!ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/235-f98f97a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
