【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



僕が旅に出る前に心配していたこと。






こんにちは。

東京に来て早5日がたちました。


水曜日~金曜日に会った人の事をまとめて。




帰ってくるとブログやらに書いてから、かなりの人に連絡を頂きました。

というのも、みんな知らない人。

会ったことない人。



つまり、ブログ見てくれてたり、SNSをフォローしててくれたりしてる人達。



これにはビックリでした。( ´゚д゚`)


( ´゚д゚`)←何この顔文字(笑)




その中でも、コメントとかではなくメッセージをくれて予定を合わせてくれた方達と会ってきました。


せっかくなので、ちょっと紹介させていただこうかと。




まず水曜日。

美容師をしてるカイリくん。


前々から結構連絡をくれていて、髪を切って欲しいってことで切ってきました。

307人目









ちょうど夜は美容師の後輩の万太郎と飲みに行く予定だったので、彼も誘って一緒に^^

ありがとう~!










木曜日は、タイのバンコクで出会った美容学生のかずきくんから連絡を頂いて、またカット。



彼は元々ツイッターをフォローしてくれてて、バンコクでたまたま会って声をかけてくれたのがきっかけで、タイでも一緒にビールをしばいた仲。



308人目
















そのまま夜は、PEEK-A-BOOのカチくんも合流して飲みに。

彼もインスタグラム?をフォローしててくれて、連絡をくれたので会うことになった。


なので初めましてだったけど、いろいろ話せて楽しかった!


PEEK-A-BOOっていないいないばーなんだって、知ってた?









そして金曜日。


この日もまた美容師さんと会うことに。

こちらはツイッターを前からフォローしててくれたり、いつも連絡をくれていたリカさん。









間違えた。


こちらはチキン南蛮定食さんでした。



一緒にご飯行きました^^






そのあと、前の美容室のお客さん、さきちゃんと会い


髪を切って欲しいってことで、またカット。

外で(笑)


怒られないかヒヤヒヤですよ、、、














その後は、リカさんとさきちゃんと飲みに。






もうやばいよね、飲み過ぎ(笑)


唐揚げ、でかすぎ(笑)





なんだよ伝説の唐揚げって、、、


でかすぎんだよ(笑)



二人ともありがとうございました!


一時間ほどで僕は退散させていただき、また別の場所へ。


シェアハウス!


昔僕はシェアハウスに住んでいたんです。

昔の我が家に、昔の家族に会いに行ってきました。
  

馬鹿だからいろいろ話に花を咲かせすぎて写真は撮り忘れた(笑)


でもみんな会えてよかったーー^^

会えなかった人もいたけど(T_T)



帰り際に撮ったシェアハウスメイトとの写真。


我が家のパパと、永遠の僕のアイドル、韓国人のしんちゃんです。











3日間、いろんな人に会えてよかった。

初めましての人もたくさんだったけど、本当によかった。


僕は旅に出る前、ひとつ気にしていたことがあった。


旅に出ようと決め、ついでにカットしよっかなと決め、それならついでにブログも書こうときめ、どうせやるならちょっとくらい有名になりたいなんて、なんとなく思ってた。


きっと、旅に興味がある人なんかは見てくれるんだろうなーって思ってた反面、美容師は見てくれないだろうなーとも思ってた。

元々、青山で働いていた時もそうだし、周りにいた美容師の先輩だったり友達って結構仕事に対して情熱を持っていて


『美容師とはこうあるべきだ!』
みたいなのがある人がおおかった。

美容バカであるべきとか、遊ばないで技術を学べとか、そういう気持ちが強いというか。


もちろん、技術職ってそういうのすごく大切なんだと思う。

それで上達して、お客さんを獲得してっていうのって当たり前だと思うし、それがなかったら仕事にならないと思うし。

 

今回、僕は旅に出て髪を切るなんていって始めたことだけど


そういった熱い気持ちを持ってる美容師さん達からしたら、僕なんぞただの無職であって、ただのアホであって、20代のスタイリストの大事な時期にフラフラして、美容師としてはダメな奴だ!


と思われると思っていた。


それを旅に出る前ちょっと気にしてた。


いや、思ってる人ももちろんいるんだろうけど、、、



ただ、これほどまでにいろんな美容師さんから褒めてもらうというか、『イイですね!』なんて言ってもらえるとは思ってなかったのでビックラこいた。


あ、訛りが、、、


ビックリしました。



美容師さんから 『髪を切って欲しいっ』『会って話を聞きたい』なんて言葉を聞けるとは思ってなかった。


なにより嬉しかった。


切ってる時に言われた『誰に切ってもらうかって大事なんですよ』って言葉に感激した。


そんな事僕が言ってもらえるなんて、、、って。


感激して 震度1くらいは震えたね。




これからまた旅に出ます。

何が起こるかはわからない。


その結果どうなるかもわからない。

でも、今のところ、やってよかった。正解だったと思ってる。


自分が世界で髪を切って、せっせとブログを書いた結果、今回こういう素敵な出会いがあったから。


何もしてなかったら、仕事やめずに東京で美容師してたら、絶対なかった。




この出会いを大切に、また次に会える時まで。


みんな、ありがとう!


もっともっと、いい意味で影響力のある魅力的な美容師になれたらいいな~




また会う時に会いましょう!

I'll see you when I see you!









カットした人 309人目








下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。

まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

みんな協力ありがとうございます(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!東京なう】
★instagram
【インスタグラム!】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。


【インド】日本人美容師 VS インド人理容師







RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

世界に一人だけの美容師になりましょう!!
南米でごうりゅうしましよう!!

だいすけくん

おーぜひぜひ!楽しみだね!(笑)

だいすけくん

おーぜひぜひ!楽しみだね!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/232-40915b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
