【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは僕の好きな小さな街。










ただいま東京。

東京にやって来ました。


4ヶ月ぶり。


8年前に東京に出てきてから、4ヶ月もいなかったのは初めてだ。


たぶん週末までいますが、いろいろ予定が入ってしまって超忙しくなりそうです。





ドタバタとインドから帰ってきて、地元山梨で過ごした6日間。

6日間だけなのか、6日間もなのかわからないけど、いろんな人にあって、いろんな事を話した気がする。


18歳で東京に出てから、6日間地元にいた事ってあったかな、、、




じいちゃんがなくなってしまって


『遠いから無理して帰ってこなくていいよ!』


って親や、親戚は気を使って言ってくれたけど


じいちゃんの為にっていうよりも、自分の気持ち的にやっぱり最後に会いたいと思ったので僕は帰ることにした。


お金の事とかいろいろ考えちゃったけど、でも帰ってきて最後に一目見れて本当に良かった。


あのまま旅してたらいろいろ後悔していた気もするし、気持ちの整理もつかなかったと思う。





去年の大晦日にじいちゃんが入院していて本当に死にそうになって、親戚がみんな病院に呼ばれたことがあった。


あと2、3日でしょう。みたいな感じだったらしい。




内臓が弱っているから、医師から食事制限をされててご飯も食べられない状態だったのに、本人が食べたがってるから、もう最後に食べさせてあげようとご飯をあげたらどんどん元気になって、ついには退院してしまった。


もうダメだってなってから9ヶ月、生き延びた。



葬式が終わり、身内で飲んでいた時に親戚のおばちゃんがこんなことを言った。


『しっかりご飯食べれば元気にやっていけるんだから、しっかり食えよっておじいちゃんが教えてくれたんだよ。忘れるなよ』

って。




はい、ちゃんとご飯食べます。


当たり前のことなんだろうけど、僕はそういうところがスーパー雑だから、改めて大事だってことに気がつきました。







滞在してる間、ネットもろくに繋がらなければ車もなかったので、わりとのんびりしてた。


忍空を1巻から9巻まで読んだしね。

燈次の強いこと強いこと。





でも滞在中に家族や親戚、友達、いろんな人に会えたのは本当良かった。



 

ばあちゃんの髪も切ったし










中学時代の友達の髪も切ったし









ラグビーを一緒にやった怪獣みたいなやつの髪も切ったし










娘のエボちゃんの髪も切ったし













高校時代の友達と飲みにも行ったし









地元の名物も食べたし










最後は子供の時からのお馬鹿なお友達が駅まで送ってくれた。


みんなで電車待ってる間ビール飲んだりして。









ありがと。




この小さな小さな富士吉田市がやっぱり好きだ。

自分の帰る場所は、みんなが待っててくれるこの街だ。


またこの街に帰ってくるとき、自分も含めてすべての人が元気な状態で会えたらいいな。


と、強く思う。


もう不幸があったからって理由で帰ってきたくない。

僕の心配はしなくていいから、元気でいてください。


マジで。




でも、みんな本当ありがとう。

応援してくれてありがとう。



じゃ、行ってきます。










またなー!





カットした人 304人目








下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。

まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

みんな協力ありがとうございます(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!東京なう】
★instagram
【インスタグラム!】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。








RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

いろいろ大変だったね。でも帰ってきてよかったと思うよ!あみの毛も切ってもらいたかったよ~(*´∀`)また帰ってきたらよろしくねーッ気をつけて★☆

お帰りなさい

お帰りなさいm(._.)m
帰る場所があって、帰るタイミングはおじいちゃんが作ってくれたんだと思う。
私もようやくおじいちゃんの四十九日が終わりました。
仕事もやめました。
美容師として、人としてこれからどーしていこうか毎日考えてます…

まっ、考えても決まらないんで行動に移せって話ですよね(笑)
せっかく仕事辞めたし私もタイに行きたいなって願望だけでかくなってます!
今は少しゆっくりしてください。
おじいちゃんがきっと見守ってくれてるはず!

あみちゃん

忙しいとか言って断られると思ったから連絡しませんでしたーーー(笑)

いつか髪切ることになるんでしょうか。

さっちゃんさん

ありがとうございます。
結構ゆっくりダラダラしてます(笑)

タイ行ったらいいと思います!そこでたまたまあった誰かに影響されてやりたいこと見つかったり、、、なんてことがあるかもですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/230-22797c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。