【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3のマジック。ついに世界で300人カット達成ー!







今日はすごいよ(笑)

驚くべき の数字マジック。




そのまえに、、、

重大発表

えーっと。

9月20日に東南アジアに戻ることにしました(笑)




、、、待ってください待ってください。

まずは理由を聞いてください。



5月、僕はフィリピンに滞在した後、シンガポールに行くつもりだった。

けど、昔から見てくれてる人は知っていると思うけど、実家で不幸がありシンガポール行きの2日前に日本に帰った。

その後、日本を出る飛行機をマレーシア行きでとったんだ。

シンガポール行きは航空券が高かったから諦めた。


しばらく東南アジアを回り、ネパールに飛ぶ前に行こうかとも思ったけど、日程がギリギリすぎてシンガポール行きをまた諦めた。


そもそもなぜ、そんなにシンガポールに行きたいかというと、高校の時から世話になってる先輩がシンガポールで居酒屋を始めたからだ。


もともと会いに行くって話になってた。

けど行けなかった。


何度も行こうか、また後々でいいやって、考えて考えて。


悩みもがき苦しみ。


嘘、もがいても苦しんでもないけど、本当悩んだ結果インドの後に行くことにした。

これがたぶん最後のチャンス。

これを逃したらもうどんどん遠ざかるし、何年も行くことはないと思ったので、後悔したくないから決めた。
 

世界一周逆走します(笑)


バカでしょ。

計画性ないとこうゆうことになるんだよ。


でも、しばらくシンガポールにいたあとは中東あたりまで飛行機でブイーンと行く予定です。


だから予定はあまり変わらないっちゃ変わらないんだけど(笑)


でもその前にタイとマレーシアにも少し行きます。

その二ヶ国の人々から『 COME!!! 』って超言われるので。

ええ、行きますとも。タイではテレビと新聞の効果がマジでやばい。

そこにあやかろうという魂胆。

あとは、タイで信用できそうなハサミやさん見つけたから、ハサミを研ぎたい。

これもでかい。


ってかタイなんか 回目だからね。(笑) 




世界一周にとらわれて、先に進まなきゃって自分で自分に追い込みをかけてたところがあるけど、もっともっと好きなペースでいいかなって。

行きたいところにいけばいいかなって。

思いまして。



1ヶ月くらいを目安にシンガポール、マレーシア、タイに滞在しようかとおもうので、そっちで会えたらよろしくお願いします。




世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。
押してもらうとイエーイってなります(*°∀°)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .







この日は9月5日の事を。


バラナシ9日目



その前に昨夜、大阪出身のしゅんや君と2人で夜中まで飲んだくれて話してたもんだから、朝、結構遅く起きてしまった(笑)









でも本当楽しかった。

もうちょい早く話しかければよかった(笑)

日本人旅行者にあっても自分からなかなか話しかけられないんだよねー、、、



ちなみにシンガポールとタイに行くのを決定付けたのは彼の一言


『中東はいつでも行けるけど、タイは今しかないじゃないっすか!』

これ。

そうだよね。と、最後の一押ししてもらった。

ありがとう!また世界の何処かで会いましょう!






そして午前中、昨日切った横綱の髪をまたカットした。

というのも、昨夜日が暮れてしまってよく見えなくなっちゃったので、最後の仕上げというか、ちょっとまた切らせてもらった。










その後は297人目


宿の屋上にて横綱の相方、りょうくん

二人は同じ鳥取大学なんだけど、二人して鳥取をディスってるので、漫才みたいで本当おもしろい(笑)



彼も少し短く、軽く。







二人共ありがとう!



その後は、インド人の予約が2つあったので、お昼を食べてから街へ。


インド料理も韓国料理も日本料理もある店で食べたんだけど、TENDONが安かったから頼んだんだ。





これは痛恨のミスだった。

天ぷらは、玉ねぎ、ピーマン、イモ。

タレはうすくて、よくわからなかった。

というか、丼じゃなくて皿だし。(笑)




あ、そうだそうだ。

昨夜たべたRAMENは、、、


はい、こちら。






店員さん、具がないんですが



醤油と味噌とカレーを足して水で薄めた味がした。

大失敗した、、、(゚A゚;)

そんなこともあるよね。




298人目。

細路地で。


インド人のオヤジ

彼はすごいやさしそうで、丁寧な感じでインド人ぽくないインド人だった。

切る前に、いつものように『料金はおまかせだよ』と伝えてカット。










昨日友達と予約してくれたんだけど、友達の姿がない。

そして切ってる途中にこんな話になった。


僕『友達はどこにいるの?』

彼『友達は病気になったから今日は来れない。』

僕『病気?なんで?』

彼『友達は仕事をなくしてしまったんだけど、新しい仕事が見つからなくて心を病んでるんだよ』

僕『そうなんだ、、、』


~省略~


彼『僕もバラナシで自分でお店を出したいんだけど、いい仕事がなくてお金があまりないんだ、、、』

僕『、、、』



あ、この話の流れはまさか、、、と思ったけど、話を変えたりしてとりあえず髪を切り終わった。


切り終わってオヤジがこう言った


『少しでいいからお金くれないか、、、』


まさかの逆に請求された(笑)


ちょっとこれは初めてのパターンすぎてビックリした^^;


もちろんご丁寧に全力でお断りした。

カット代ももちろんいらないって言った。

別に怒るとかそういうことは全然ないんだけど、ただビックリ(笑)

こんな事もあるのね。



00人まであと2人かーなんて考えながら宿に一旦戻った。



実はこの日、1人の旅人と会う約束をしていた。


それは、 ヶ月前にバンコクで出会って髪も切ったトモくん。





それは2日前のことだった。

トモくんから、明後日バラナシに行くのでビール飲みませんかとの連絡をもらった。

ちなみに僕はというと、その連絡もらった日の夜行列車で新しい街へ移動するはずだった。


もうチケットとっちゃったし、、、なんてちょっと迷ったけど、会いたかったから列車キャンセルして2日延泊した(笑)



そんな事があって、宿で久しぶりの再会を果たした。

いやー元気そうで何より!!


少し話して、一旦また外に出かけることにした。

実はもう1人日本人の予約が入っていたからだった。



彼はまさかの日野市出身の大学生たいきくん。

僕も日本を出る前、4ヶ月ほどだけ日野に住んでいたんだ。

彼も髪を切ってってお願いしてきてくれたので、ガンジス川へカットしに行った。



299人目。

聖なる川、ガンジス川で。

もじゃもじゃヘアーをスッキリと。









人が少なそうなところを選んだけど、4、5人集まってきてた。








そしてそして、、、



記念すべき300人目!

トモくん。

しかもカットするの2回目



この旅で2回目カットするのはしょうたくんについで2人目!









前回もそうだったけど、伸ばしたいからすくだけ。




いやーついに!

00人かーー( ´∀`)

まじ頑張ったなーー。



なぜかと言うと、200人目のスイスのマダムを切ったのがちょうど1ヵ月前にタイのチェンマイにいた時だった。

その時は初めて2回目の人カットと200人カット同じ日だった。

なんの偶然か、今日もまた同じ日だった。



というか、0日で100人切ったことになる。



ここ1ヵ月でカットしなかった日は、移動などしててカットできなかったわずか6日だけ。



計算すると、1日あたり4人ちょっとカットした事になる。

全然知らん初めて行った土地で、人や場所を探すのは本当大変だけど、なんとかここまでこれた。

やっと目標の分の1だけどね(笑)



それから、、、


日本、韓国、香港、台湾、中国、マレーシア、タイ、ベトナム、ラオス、カンボジア、フィリピン、アメリカ、イギリス、オランダ、スロバキア、ドイツ、チュニジア、パキスタン、オーストラリア、アルゼンチン、 フランス、ベネズエラ、スイス、 インドネシア、デンマーク、ベルギー、スペイン、ミャンマー、ネパール、インド



カットした人(国別) 0カ国目!


日本人美容師で 0ヶ国の人カットしたってあんまりいないでしょ(笑)




いやー感無量ですね。勝手にね(笑)



夜は宿の子たちとタンドリーチキンを食べに行って、いつも通り屋上で飲んで、、、。













トモくんは以前会った時に、やりたい事をさがしてるって言ってたんだけど、あれから ヶ月旅をした間に、それが見つかったってことでわざわざ教えてくれた。


話そうと思ってたんですよー!と言われて嬉しかった。


聞いた感じなかなかその夢の壁は高そうだけど、トモくんならやれそうな気がする。

信念もってやればなんとかなるでしょ。

人がやってることなら自分だってできる。



高ければ高い壁のほうが、登ったとき気持ちいいもんね!

ってミスチルの桜井さん言ってたしさ。


がんばれー!

次はどこだろうね^^


また会うときに、会いましょう。



I'll see you when I see you.






カットした人 300人目\(^o^)/

世界一周    143日目





こちらもぜひぜひ!


200人目をカットした時の記事。

トモくんのカットしたときの。


300人記念に是非↓↓↓


下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。
最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

みんな協力ありがとうございます(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!インドなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。








RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

心残りあるなら行ったほがいいと思います♪逆そういいですね^^
どうでもいいですが、トップ画の『髪ニケーション』が毎回『臭二ケーション』に見えますよ^^笑

逆走決心したんですね!笑
たくさんのいい出会いがあること祈ってます(^^)お気をつけて!

300人おめでとうございます☆
逆走もなにもないっすよね。行きたいところに、行っちゃいましょ♪

おれやぁゆうて

なんか地球てだいたい丸いらしいから
行き方なんかも、行きたいとこいったらだいたいは行くことになってたところなんやと思うよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/227-6c05577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。