【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもどうやって現地の人カットしてるか知りたい?




ナマステっす

いきなりだけどフェイスブックページが気が付いたら




イイね 695人 になってた!

あと5人で700人って(笑)

ふえたなぁ。


イイね。してくれも損も特もないよ。

得?徳?あれ?わかんない


トクはないけど、ブログの更新情報をあなたのタイムラインにお届けします★




それから、昨日の女の子の話だけど。

これね。



みんな『衝撃の事実!』とか言ってびっくりしてたようだった(笑)


実は、なんで気づいたかというと、この日じゃない時にこの子を撮った写真を見てたら、女の子みたいな服着てて





あれっと思い、後日その子の事知ってるオッサンに聞いてみたらやっぱり女の子でした。(笑)本当にありがとうございました。





あと今日は、前からいろんな人に質問されるんだけど、どうやってカットしてるの?とかそういう疑問に答えます。


一番最後に書きますから気になる人は見てってね。





世界一周ブログランキング
下のハサミボタンを押してもらうと
ポイントがはいる仕組みになってます。
押してもらうとイエーイってなります(*°∀°)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちら★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だよ。
Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .






この日は9月1、2日の事を。


バラナシも5、6日目





まず5日の事。


朝起きて、何だか体がすごくダルい感じがした、、、

マラソンでもした後のような足の筋肉の痛み。


もちろん昨夜マラソンなんてしていない。

最後にしたのは7年くらい前だから、たぶんだけどマラソンの筋肉痛ではない。


筋肉痛だけならまだしも、全身がだるい、、、

でも熱はなかった。

測ってないけど。



あ~これはあれね。はいはい。

さては病気になりましたね。


原因を考えるも何も思いつかない。


流石に前日ガンジス川の水を被ったなんてのは関係ないはず。

がぶ飲みしたわけでもないのに、被っただけで病気になるもんですか。

いくらなんでも貧弱すぎるでしょそれは。

  



ザッパーン


 




ヒーーーーーーー







って逃走してすぐシャワーを浴びたけど、その感に何か悪い菌が体に入ったんでしょうか。

恐ろしや。



とにかく、この日は原因不明の筋肉痛とダルさにより、だいたい寝てました。


終わり。

 






嘘です(笑)





宿の人を、二人カットしました。


286人目

大学生のとし君。

ヒゲモジャです。

言わなくてもわかるよね。










ヒゲモジャだけどいい子です。








287人目

バイクの旅人しんごさん






実は、カトマンズで一瞬会ってて、覚えててくれた!






二人共、横と後ろは刈り上げて縛るみたいなスタイル。

クローズZEROの小栗旬みたいな感じね。

かっこいいよね。


 
病んでいたのはホントなので、今日はこれで終わりです。


あ、ビールは飲みました。


翌日。





お昼にモナリザという店にカレーを食べに行ってから行動開始。






昼だろうが夜だろうが、この街では犬がたくさん道で寝ている。


たまにオッサンも道で寝てる。

死んでるのかと思うくらい。

暑いのかな、、、









まちを少しフラフラと散歩していると、やっぱりいろいろ声をかけられるんだよね。


なんか、インド人て『ハロージャパン!』とか言ってくるのね。


ジャパン!ってなんだよ。

おい、日本!ちょっと待ってよ!!


みたいな。

何かムカつくような気もするけど、バカにしてるわけじゃなさそうだから気にしてないけど^^;

いやバカにされてるかもしれない、、、


あと、とにかくフザケてくる人が多い。


いちいち対応するのも疲れるけど、無視するわけにもいかないから、テキトーにはいはい。っていってるけど。


インド人『下の毛を剃ってよ!』ニヤニヤ

僕『一万円でいいよ』


みたいな。


めんどくせー(笑)




まあ、でもそんな事をしてたら、また切る人が見つかった。



288人目









289人目

野菜売のおっさん








撮ってもらったら残念ながらめちゃくちゃブレてるのしかなかった、、、



290人目











日々順調にカットできてるから事ぶんだと割と早く300人行くかもしれない!!



その後、おっさんたちと飲み会(チャイ)。







こどもたちと遊ぶ★






トランプマジック教えたりして。






地元の人たちとダラダラと過ごすこんな時間もまた良いよね★




さあさあ。

最初にもかきましたが


いつも、どこでどうやってカットするの?


切った髪はどうしてるの?言葉は?




そんなアナタの疑問にまとめて答えます。

実際に過去にもらった質問から答えます。





・ カットさせてくれる人はどうやって見つけますか?


旅の最初の頃は『カットできる場所ありませんか?』と聞いてまわってると、切ってほしいという人が数人いたので、その人たちをカット。

最近は看板を作って待ってます。

1人カットすると周りで見てた人たちが切ってほしいと言ってくれるので、後は簡単。

他には同じ宿に泊まってる旅人や宿のスタッフ、ブログやSNSをみて連絡してくれた人達です。




・ 予約はどうやって入んるですか?


街を歩いていると、前日や前々日に見ててくれた人が切ってほしいと言ってきてくれることがよくあるので『じゃあ明日の◯◯時で』みたいな感じで入ります。




・好きな食べ物はなんですか?


ナンよりライスがすきです。でもこってり系ラーメンのほうがもっと好きです。




・現地の人との会話やカウンセリングはどうしてますか?


英語が通じれば英語でカウンセリングします。

通じなければ鏡を見せながら身振り手振りで、どのくらいカットするか一緒に決めます。


こんな感じで。





・切ったあとの髪の毛はどうしてますか?


ビニール袋を持っていって、できるかぎりとります。

ほうきがあったら借りるときもあります。

細かい髪の毛は、風に吹かれていて歩いてゆくのさ白い雲のように。

って猿岩石が言ってました。




・お金はもらうんですか?


料金はお任せです。いくらでも良いよってやつです。

切る前にちゃんと言います。ちなみに子供はタダ。





・過去にもらった最高額、最低額は?

最高額は約1600円プラス、ビール。

最低額は0円。


お金以外でもらったもの
 
ビール、食べ物、アクセサリー、観光案内などなど、、、。




・ 美容師ってチャラいって本当ですか?

チャラい人もいればチャラくない人もいます。

だいたい美容師は忙しいから、サラリーマンとかOLとか大学生のほうがよっぽど合コンしてるとかいう話、聞きます。

ちなみに僕は初対面の人にも『ちゃらそうですねぇ、ギャル男ですか』とか言われます。

そういう人はマルコメにしてやりたいです。




・ 担当してくれてるイケメン美容師に恋しました。どうしたらいいですか?


僕はそんな事言われたこともないので知りません。


イケメン美容師に聞いてください。

ちなみに僕はお客さんとの恋愛は無し派です。

でも僕はお客さんと飲みに行ったりするのは有り派です。

全然行きます。男の子とかおば様とは何度も飲みに行ったことあります。


でも若い女の子は一回もありません。何でですか。

どうしたらいいですか?


、、、。





ハッハッハ冗談ですよ。、、、半分。

何でですか、、、。







まあ馬鹿なこと言ってないで、ひとまずこんな所ですかね。

まだ質問あればコメントしてくれましたら答えますので、どしどしどうぞ。


彼女いますか?とか彼氏いますか?とかそういうのも受け付けます。

ナンは好きですか?は受け付けません。

ライスがいいです。




では、また明日★




カットした人 290人目

世界一周    140日目








下のハサミを押してもらうと
ポイントがはいってランキングがあがります。
最初に貼ったものと同じです。
まだポチッとしてない人はぜひ(・ω<)

みんな協力ありがとうございます(;´∀`)

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)





★Twitter
【Twitter!インドなう】
★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】


各国のオススメ記事

【韓国】 日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。




RSSリーダーで購読する









関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

質問です。げんきですか?僕は元気です!

彼女はいますか?
彼氏はいますか?

おれ先輩

元気ですよ全然シンガポール暑いっすか?

yuhさん

なんでやねん!ってこういう時に使えばいいんでしょうか?(笑)

あらけんさん

コメントありがとうございます!せっかくコメント頂いたのに、手違いで消えてしまいました、、、すいませんでした。
英語は2年前くらいですが、なんとなくしか勉強してません^^;すべて会話で覚えました。

違います…(・д・)(笑)

yuh様

違うんですか、、、なんでやねん、、、

関西弁ムズいっす。

その使い方はあってます…(笑)

私の質問に対していきなり『なんでやねん』と言うのは話のキャッチボールになっていないので…。高度な技として『もちろん彼氏がいてます♪…って、なんでやねん!』てな具合に、一人でボケ&突っ込みが出来てしまいます(笑)

姉様

あ、そうですね(笑)
ちなみに彼女はいます。彼氏もいます。
、、、なんでやねん。

あれ、自由やねん!っていうタイトルから勝手に想像してたんですが大阪の方ですか?

姉様

あ、そうですね(笑)
ちなみに彼女はいます。彼氏もいます。
、、、なんでやねん。

あれ、自由やねん!っていうタイトルから勝手に想像してたんですが大阪の方ですか?

え?このタイミングで?笑
大阪の人です・・・笑

yuhさん

ホントですか!!僕大阪loveなので嬉しいです!30回程いってます!

へー。
また来てください(〃'▽'〃)

ぜひ!天満で朝から飲みましょう。

なんで天満…(・д・)(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/223-f6025c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。