【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人旅おすすめスポット2~ベスト11【国内編2】


初めに・・・このブログの詳しい説明。→・「僕の旅の計画☆」

こんにちは、桑原淳です。

前回の1人旅おすすめスポット【国内編】 見て頂けたでしょうか。

まだまだオススメがあるのでマイナーなとこも入れつつ、続きを書くことにしました。

全部実際に行って良かったと思ったところをオススメします。

個人的に好きなところです。



愛媛・松山・今治

松山城を中心に発展した旧城下町で、聖徳太子も入ったといわれる(怪しい)道後温泉で有名な街。
大街道、銀天街という大きな商店街もあって賑わってます。
正岡子規、夏目漱石ゆかりの地。おんくりタルトがまいうー。


ea30a845344e8ebceef81539f5d0a28b.jpg


今治は、広島⇔愛媛の しまなみ海道がある町。しまなみ海道を知らない人は人生の半分損してます。行った事無い人は人生損してますってくらい本当に綺麗な場所。
は・か・た・の・塩!の伯方島もこのちかくです。焼き鳥とタオルが有名。

201312021808152f1.jpg



山形・山寺

立石寺(りっしゃくじ)通称、山寺(やまでら)は
山形県山形市山寺4456-1 JR仙山線山寺駅下車、徒歩約7分の山にある寺。
山寺というだけあってすごく山です。秋に行くと本当に感動します。松尾芭蕉ゆかりの地で、寺マニアの僕が選ぶ、日本の寺ランキング第1位(今のとこ)
別名、悪縁切り寺

20131202181558ca2.jpg




鹿児島・天文館
天文館(てんもんかん)は、鹿児島市にある繁華街・歓楽街。近くには西郷どんの銅像、博物館、港などもあります。都会か!とツッコみたくなるほど賑わってます。
しろくまアイス発祥の地。何気に鹿児島ラーメンなるものも有名。ここではカツ丼は、キャベ丼になる。


201312021807222ea.jpg



滋賀・白髭神社

白鬚神社(しらひげじんしゃ)は、滋賀県高島市にある神社。
全国にある白鬚神社の総本社。近江国最古の神社らしい。琵琶湖畔に鳥居が浮かんでいて、まるで安芸の宮島のような景色。
ただド田舎なので周りに何もありません。人もあまりいません。場所は最寄りの近江高島駅から300円のレンタルチャリ15分(僕の場合)でした。

2013120218071820f.jpg





新潟・弥彦村

弥彦神社や弥彦山があるド田舎の村。山全体が弥彦神社の神域となっているそうです。
きれいさっぱり何もない村。見渡す限りの草っぱらと山。たまに人。
弥彦駅の隣の矢作駅付近にはものすごーくデカい鳥居が・・・
昔は日本一の大きさだったとか。謎。
近くにはラフォーレ原宿 新潟店がある新潟市やラーメンが有名な燕市がある。


20131202180720924.jpg





山口・岩国

日本三奇橋の錦帯橋がある。ちなみに他の二つは山梨の猿橋と栃木の神橋です。
この三つの中ではぶっちぎりの「奇」です。ただ渡るのに金がかかる・・・
地元の人いわく、夜遅く行けば誰もいないからタダで渡れるよ~。とのこと。
行くわけありません。天然記念物・白蛇も有名。


20131202180817031.jpg





三重・伊勢神宮

日本人なら知らない人はいない・・・はず・・・
日本人なら死ぬまでに一度は行くべき場所。
伊勢神宮には、太陽を神格化した天照坐皇大御神を祀る皇大神宮と、衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮がある。内宮、外宮。
おかげ横丁、伊勢うどんが有名。あんまりおいしくな・・・おいしいです。


20131202181600d4f.jpg




茨城・牛久

立像の高さは世界で3番目だが、ブロンズ立像としては世界最大というぶっ飛んだ像。
田舎を車で走っていて、突如視界に入ってきたときは超びっくりします。なんというか怖い。
実は日本各地にこのような銅像はあります。仙台(宮城)、久留米(福岡)、会津(福島)、淡路(兵庫)など・・・


20131202180821157.jpg




福島・会津若松

江戸時代には会津藩の城下町として盛えてた。現在でも若松城(鶴ヶ城)や白虎隊の墓や、さざえ堂など、歴史的なものが多い町。ただ寒い。めっちゃ寒い。そして郷土料理の、こづゆがうまい。
よくこらったなし~(よく来ましたね)とか言い出すからかわいい。
201312021808191f0.jpg




宮城・気仙沼

宮城県の一番端にある街。岩手県気仙沼市でもいいくらい。漁港があり、魚とともにあるような街。カツオがとにかくおいしい。ってか魚全部おいしい。
夏にある気仙沼みなとまつりは地元の学校や会社なんかが一体になって踊りまくるイカシタ祭り。
「はまらんや」と歌いながら踊ったりするのですが、意味は一緒に踊ろうよ的な意味だそうです。素敵。
この港町は「ほやぼーや」という謎のキャラクターが牛耳ってる。

20131202180717aee.jpg



以上です。

これを見て旅に出たくなったくれたら良いですね。

最近アメリカの若者などの間で流行ってる言葉。YOLO!

YOLO は YOU ONLY LIVE ONCE 

意味は 人生一度きり


人世なんて楽しんだもん勝ちですね。



過去の旅日記などはこちらからどうぞ(^^)


何故、僕が旅人でいたいのか→僕が旅にでる理由


アクセスランキング上位の人気記事


1位 さよならシンガポール!たくさん素敵な出会いがありすぎて泣ける。

2位 自殺の名所に行ってきました。福井旅行記☆東尋坊

3位 ノリで行ったマレーシアで奇跡の出会い☆

4位 リベンジ伊勢神宮!

Twitterも良かったらフォローお待ちしてます(・∀・)↓
junkuwabara

ブログランキング参加しています☆これを押してもらえるとランキングが上がり、たくさんの人にこのブログを見てもらえます(^^)オネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと旅情報が知りたい方はこちらへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/22-16575303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。