【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【悲報】ウンコだらけの道路で俺のサンダルが天に召された。






チワッス。


今日からインド編ナマステっす!



昨日、ちょっと挑発的な記事を書いたもんで、気になって例の掲示版みてみたら


『美容師さん、世界一周ブログハイ状態になっててかっこ悪い』



との書き込みを頂いてしまいました( 笑)


意味わからない人は昨日の見てみてね。


世界一周ブログハイ状態
 

という状態。


どういう意味かはわからないけど、たぶん


俺、世界一周してるぜーーブログ書いてるぜーーーヒャッホーー!!俺輝いてるから、すごいだろーー!みんな見ろよーー!WOOOOOO!!
 

っていうイケイケっぷりが文章から滲みでてたんだと思う。


こういう揚げ足取るようなこと言うと、火に油って奴だろうけど、、、


まあ僕に会ったことある人はわかると思うけど、僕は全然イケイケじゃない。

全然イケテナイイケテナイ。


そんなにテンション高いほうじゃないです。

むしろワイワイガヤガヤするのは苦手だから(酔っ払ったら別)

結構静かな方に分類されるような気もする。


仕事中や、カットしてる時は話すようにしてるけどね。



うーん、世界一周ブログハイ状態ねぇ、、、


世界一周してるから何だと思ってるんだろうか?


僕は、自分も含め世界一周ブログを書いてる人がそんなに凄いとは全くもって思わないんだけど(笑)

世界中にそんな人たくさんいますからね。

それに、残念ながらただの住所不定無職だから(笑)


ちゃんと仕事して、結婚して、最近子供が産まれた高校時代の友達のほうがよっぽど凄い。


ユッキーおめでと!!!!パパ頑張れー!


 
まあ、僕が伝えたいのは世界一周する事じゃないし、どっちでもいいんだけどね。


とりあえず記事を見てくれただけいいや。




Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .


昨日、一昨日たくさん押してくれてありがと!



世界一周ブログランキングです。下のハサミを押してもらうと、ポイントがはいってイエーイってなります。

★1日1回だけ有効だよ。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





昨日の続きっす。



まだ外も真っ暗な3時半に起き、眠い目をこすりながらバスに乗るために重い荷物を背負って宿を出た。

外には街灯なんてあるはずもなく、本当に真っ暗だった。


それだけならまだしも、昨日歩いて30分もかかったホテル⇔バス乗り場までの道のりは、どこもほとんど舗装されてなく、泥とゴミと牛さんのウンコが入り混じったカオスな道路だった。

こんな道路の水たまりの水なんて飲もうもんなら一瞬で

『ここ3日が山でしょう』

なんて医者に余命宣告されるに違いない。


多くの旅人が『インドのバラナシはまじでうんこだらけ!やばい!』なんて言ってましたが、この街のほうが何倍も汚いです。

リアルタイムでバラナシついたとき、綺麗じゃんって思ったからね。


まあ、そんな過酷な状況で、足をウンコで汚染された泥水に浸しながら30分も歩かなければならなかった。

どこを歩いてもそれ。

踏まないとか踏むとかいう話ではない。

逃げ場はなかった。


男なら黙って歩かんかい!




と言われればそれまでだが、日中でさえ


『うわっ!ウンコ!えんがちょ!』


とか言ってる始末だから話にならない。


さらに、この日は まあまあ土砂降りな雨。


これにより、道路以外に積まれたウンコたちも、雨水とともに道路に流れ込むことは簡単に想像できた。



何重苦なんですか一体、、、

ただでさえ綺麗なイメージがありそうな美容師の旅でうんこうんこ言ってるってどういうことですか。

もともと汚らしいけど(笑)


髪切ってる場合じゃないっすよ本当に、、、


と、最初から結構心が折れかかっていた(;・∀・)


雨の中、とにかくバス乗り場へ向かった。

マジで暗くて見えない。

体も雨で濡れてる。


途中何度もサンダルが汚染泥によって破壊され、僕の心も徐々に破壊されていった。

直しても直しても、親指と人差し指の間のアレがスポンとハズレる。

ぽぽぽポーンですよ。


でも幸が不幸か、このとき僕は一人じゃなかった!


一人だったらソッコー諦めて宿に戻ってた自信がある(笑)


カズさんありがとうございます(T_T)


なんとか死にものぐるいで(マジで)バスにたどり着き出発。

『いやー大変だったねー。これであとは乗ってるだけだねー』

なんてのん気に話していたんだ。


1時間ほど乗り、乗り換え。

この乗り換えというのが本当に謎でして。

大きい川にかかる橋をバスが渡れないから、降りて反対岸まで行かなければならないというもの。

たぶん橋がボロすぎて、バスやトラックが渡ると崩壊する仕組みらしい。


橋の手前で降ろされ(もちろん寝起き)まずは、橋の向こうまで歩いて渡る。

その頃、雨足も最強レベルになり傘なんか役に立たないくらいの土砂降りになった。


なんと、橋の向こうにはバスはなく、さらに1キロ先に止めてあるというではありませんか。


嵐の中、1・5キロの道のりを寝起きでマジダッシュ 。


やっとの思いでついた頃には、もちろん大事な荷物も服も全てビショビショ、サンダルもボロボロ (;´Д`)

ハダシではしりましたよ、、、


僕らが何したって言うんですか、、、( ;∀;)


でも、幸いにも電子機器は壊れてなかったからホッとした。


そういえば、途中で雨を利用してシャンプーしてる奴がいてウケたなぁ(笑)



お昼前、ようやくビルガンジーに到着。









このオッサンは特に意味はない。


ここから徒歩でインドを目指す。






ここも汚いしごちゃごちゃしてるなーー

ゴミだらけ。






って今は2014年なんでしょうか?って感じがする。






トボトボ歩いて1時間ほど。


国境まで。





バス約6時間、徒歩約2時間。

やっとやっと、ついた、、、!

けどまだやっと目的地の半分来ただけだった(笑)


国境で記念撮影!







ビビったのがイミグレーション。


これですよ。




ネパール側もこんな感じで

気付かなくて通り過ぎましたからね1回


しれっと入国出来ちゃうよこれ(笑)



あの行列ができるイミグレーションではなく、ただの小屋みたいなところでオッサンがテレビを見てるだけだった。


『ああ、入国?はいはい』


こんな雰囲気で、今日初めて仕事しますみたいな感じでした。


、、、ある意味すごい。


ここの国境は外国人が滅多にこない国境のようだった。


だからこそ交通もしっかりしてなく、時間が倍くらいかかってしまったんだと。


インド側の国境のまちラクサウルもやっぱりカオス。





飲んだら3日が山でしょうな水たまりや






マーケットもあった。









牛もゴミを漁ってます。






そんなマーケットの近くで


『あん?なんだこの野郎』みたいな顔した親父を見つけた。






美容師ならわかるがハサミがマジでボロい。 


不思議なことに、しばらく見てたけど、超よく切れるっぽかった!

スパスパチャキチャキ切っていた。

交換してもらおうかな!(笑)





ラクサウルの様子

やっぱり今は2014年じゃないんですかね?

水たまりやばくないっすか。










ゴミもウンコもやばいやばい









木登りするおやじやばいやばい。












普通に見てて恐ろしかった(笑)


オヤジを見てる僕らが珍しいのか、僕らを見てる人々。

ちなみに、昨日いたジャナクプル、今日来たビルガンジ、ラクサウルで一切観光客は見なかった。


珍しいんだろうね。


バスでこの日のうちに移動するのは着くのが遅くなってしまうからやめて、一泊することにした。


ホテルも探すのに大変苦労した。

もちろんwifiはなし。

これで48時間くらいネット難民じょうたいだった。






晩御飯はなんか人参のお菓子わかりますかね?アレと、さつま揚げのカレーバージョンみたいなやつを食べた。

不思議なことに、この料理くらいしか見当たらなかった。





やることもないから次の日のバスのチケットを予約して、また二人でコーラ飲みながらゲームして遊んで寝たんだけどね(笑)



なんかここまでインターネットがない環境が初めてで、それは不便で、不安を煽り、つまらないなーなんて思いながらも、どこか解放されたような気持ちになった。


不安を煽りって言うとなんか違う気もするけど、インターネットがある事で例えば次の街までの移動手段を調べたり、安いホテルを調べたり出来るから効率は良くなるよね。

さまよったりする時間と苦労は減る。

そういう意味では、安心感はえられるよね。


逆にインターネットがないことで、facebookやらなんやらを見る時間がすごく減り、その分カズさんといろんな話を出来たりもした。


2年前まで、海外に行った時は僕は何も持って行かなかった。

パソコンとか(そもそも持ってない)タブレットとか。

携帯は電源切ってたし。

かと言ってガイドブックなんて持って行かなかったから、非常に効率は悪かったものの、人と接する時間や自分で考える時間が圧倒的に増えていって、それはそれで楽しかった。

それはきっと『冒険』と呼ぶにふさわしいような。


今や僕らはインターネットの世界に生きていて、ないと困るものベスト5に入ると思うけど、たまにはこういうのもいいなーなんて思ったよ。


答えを知らないまま、新しい街に行くっていうね。

かつて当たり前だったそういう旅が今は珍しいものになったってことだね。


僕らにとって、情報ゼロでしかもハプニングだらけだったここまでの旅は冒険以外の何でもなかった。



まあお陰でブログを更新出来なかったからランキングが10位から15位になってたけどね(笑)





まあそんなもんさ。


今日もありがとう。

よしこれからガンジス川にカットしにいってくる!!

また明日★



カットした人 270人目

世界一周    133日目







みんなハサミボタン押してくれてありがとうございます。
、、、、10 位になりそうなならなそうなときに更新できなかったんだけど、めちゃ落ちてた(笑)

まあ見てみてください(・∀・)I 明日も良い一日を★

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!インドなう】

【インスタグラム!毎日アップしてるよ】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。



ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★








RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

こんにちはJUNさん
今日のブログを見て気になったのですがJUNさんや友達のだいすけさんの事を書かれると反応するけどその数百倍書かれている金丸さんはどのブロガーさんも気にしないものなんですか?
そんな人達がわりと影響力をあるブログで発信してると違和感を感じます
特にJUNさんに言っているわけではなく全てのブロガーさんに対して思っていることですが

Aすけさん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます(T_T)
それについては他の人はわかりませんが
まず、僕はだいすけ君以外のブログランキング上位の人(僕より上)に会ったこともなければ、ブログ読んだこともない人ばかりなので、なんとなくブログタイトルと名前だけ知ってる状態です。

ようは友達でも何でもなく、顔も知らなければ、お互いのブログ見たりコメントしたりするわけでもないので、いくら金丸さんという方や、ヒトリポートというブログの方達が叩かれようが僕にとっては赤の他人なので反応しようがないです。

そもそもあのサイトを知ったのも最近だし、昔から見てたわけでもないので、そこまで自分の中で重要視はしてません。

たまたま見つけて、ちょっと自分のブログにかいてみただけなので、あまり深い意味はないです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/215-cf14b41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。