【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!




世界一周ブログにありがちな事にありがちな事






ちょっとブログ記事と関係ないんだけどね、このタイトル。

まず、突然だけど、にほんブログ村の世界一周というカテゴリーはかなりの人が見ているという事に気がついた。

たぶん旅人とかじゃない人も全然見てる。

それを前提に話を進めます。



この前、世界一周なんちゃら(忘れた)とキーワードを入れて調べた時に、出てきた掲示版?的なやつなんだけど。



【世界一周ブログにありがちな事】




これ見ると、なんかブログランキングに参加してる旅人のこと、ボロっカスに書かれてるわけよ(笑)

あいつはツマラナイとか、あーだこーだと。


書いてる人はおそらくブログ村の世界一周カテゴリーを見てる一般の人たちじゃないかと思う。


僕は幸いそこまで有名じゃないもんでボロっカスどころか別に書かれさえもしてないみたいだけど。





ベトナムで出会っただいすけ君という男の子がいるんだ。

今ランキング10位かな。


僕の旅の中で出会った日本人の旅人で唯一ケイティを知る人物。

そして一緒にホーチミンで飲んだくれた人物。





ケイティも

『だいすけはちょーバカ、でもちょーおもしろい』

とか日本語で言い出す始末。


その後僕らは全然違う国に行ったんだけど、なんとな~く僕も彼のブログはよく見てるし、彼もたまに見てくれてるっぽい。

たま~に連絡とったりもする。


そんな彼がその掲示版でボロ糞に叩かれてるわけですよ。


そこは友達として、怒り心頭 『ふざけんじゃねーバカヤロー!!』 と彼をかばうコメントをするでもなく、普通に笑ってしまった(笑)


ごめんよだいすけ君。

だってあまりにも上から目線で書かれていて、何かちょっとおもしろかったもんで。

まあ書き込んでる人達がどんな人かは知らないし、批判するのも叩くのも全くもって自由だから良いんだけどね。

出る杭は打たれるって面倒くさい文化が日本にはあるから仕方ないね。

芸能人や偉人でさえ叩かれる世の中だからそれはそういうもんなんだろう。

バッハだって髪型が変だとかいってばかにされるくらいだからね。


ただ、世界一周なんてやってる人いっぱいいるんだし、いろんな人がいて当たり前なわけじゃないですか。

例えば、僕は人参が嫌いだけど、人参が好きな人もいる。

いろんな人がいるんだから、好き嫌いなんてあるのは当たり前。

だから嫌いなのは別にいいんだ。


ただねぇ

お前の旅のスタイルは嫌いだ!!

とかワザワザ言れても、そう言われた方は別に嬉しくはないよね。

だからなんだと気にしなければいいんだけど。

そんなの見たくなくても見てしまう場合もあると思う。

批判されてヤッホー!となる奴なんてまずいない。


だから、僕にはワザワザ批判的なことを書くメリットが良くわからない。

実家のシャンプーはメリットだったんだよ。

匂いが好きなんだよ。リンスもいらないんだよ。


とりあえず、叩いてる人達は彼らが帰国したら会いに行ってみるといい。

どんな人かは会ってみないとわからないよ。

もしかしたらめちゃくちゃ素敵な人かもしれないよね。

ブログ見たくらいで決めつけるのはまだ早い。



こんなこと書いたら僕がボロクソ言われたりして(笑)


クソ美容師!インドで食中毒になってしまえ!

ハサミ盗まれてしまえ!

とかね。


めっちゃ気にするからやめてよね。(笑)


なんか、ちょっと変な話をしてしまいました。(笑)



Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .



世界一周ブログランキングです。下のハサミを押してもらうと、ポイントがはいってイエーイってなります。

★1日1回だけ有効だよ。



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







今回は8月24日の事を。


カトマンズで同じ宿だったカズさんと夜行バスに乗り込み、インド、ネパール国境近くのネパール側の街ジャナクプルへと向かった。















早朝、無事ジャナクプルに到着。

この日はここに滞在し、明日僕はガヤという街へ、カズさんはバラナシという街へ向かう予定。

だからここでお別れ、、、のハズだった。


ジャナクプルにはデカイ池があって、皆さんここで沐浴をするようだった。



 




とりあえず安宿にチェックインするもwifiはなし。

まあ仕方ないっすね。


その後、朝食でカレーを。



おばちゃんが作る、ぷてぃ?ってのがなかなか美味しくて^^





食べたあとは街を散策してみた。

インドにすごく近い場所だから、すごくインドらしい雰囲気だね!

インド行ったことないから知らないけどね!



池で洗濯するおばちゅん

うち間違えたけど、可愛いからそのまま。

おばちゅん。





インドには牛が普通にいるというけれど、この街にも普通にいた。

というかいろいろいた。


たとえば、、、



猫!





豚!









コブがある牛! 









ラッキー!









ミッキー!







、、、ミッキー?

please come with me. 僕と一緒においで。

全然嫌ですごめんなさい。



カズさんがこのジャナクプルに来た理由が実は、家に書かれた壁画だった。

この近くのクワ村という村特有のものらしかった。


ちなみに僕の名字はクワバラだ。





村まで街から三キロほど。

結構何もない。





歩き回り、やっと発見できた壁画はこれだけだった。






その間も、牛のウンコやゴミや泥が混ざったぬかるみにサンダルが破壊されたりもした。


想像するとおぞましい気もするが、これは田んぼの稲植えだと思い込んでしまえば、こんなのへっちゃらだ!


と言うことにはなかなかならなかった。



僕の地元にはウンコはたまにしかありませんでした。

子供の時に、知らないおばあちゃんが道端でウンコしてるとこ、、、いや、やめましょう。





ペンチバリヤーですね。

知ってる?ペンチバリヤー。

山梨だけかな?




村の子どもたち。





真ん中の1番小さい子が眼光がするどすぎてやばくない?(笑)

獣を狙う目をしてるよ(笑)




帰りに次の日のチケットをとりにバスステーションに向かう。





おっさんに聞いてみると、なんとなんと、どうやらこの街からは国境こえることができないらしい。


、、、まじか!



なんとまずはビルガンジという国境の街まで6、7時間かけて移動しなければならないそう。






しかも乗り換えあり(;・∀・)


しかも朝5時出発、、、(´゚д゚`)


、、、まじか(笑)




とりあえずここでお別れのハズだったカズさんと、ビルガンジまで旅をすることになった。

まあ旅は道連れっていいますしね!



夕陽を眺め、宿に戻る。












夜は早めの時間にネパール最後のモモを食べた。

モモはあれだよ。

サヨナラ天さんのチャオズだよ。




わかりにくくてごめんね、餃子っす。


ここは夜は電気もなく外は真っ暗で、お酒も売ってないので、カズさんが持参した『ぷよぷよ、ボンバーマン』で遊び、わりとすぐ寝た。


次の日の3時30分起きですからね、、、

いやー、しかしぷよぷよやばい楽しいね(笑)


明日は無事にインドにいけるんだろうか。





ラスト、お知らせ。

今までいろんな国で記事にしてもらってきましたけど

新しくバンコクの新聞にのりました★


タイ全土のコンビニでも買える【bangkok post】

記事↓
こちらが記事です!!

マジウケるから翻訳して見てみてください。

超毛深いの旅ってなんだよ(笑)

なめとんのか(笑)


その時のブログ↓
撮影、取材の時の様子。


ではでは、今日もありがとう!



カットした人 270人目

世界一周    131日目







みんなハサミボタン押してくれてありがとうございます。
、、、、10 位になりそうなならなそうなときに更新できなかったんだけど、めちゃランキング落ちてた(笑)

まあ見てみてください(・∀・)I 明日も良い一日を★

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!インドなう】

【インスタグラム!毎日アップしてるよ】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

『ネパール』→友達にこんなこと言ってませんか?プロの美容師として思うこと。


ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★








RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

あのしょうもないサイト何人くらいの人が書いてるんでしょうねぇ
5人くらいでまわしてるんじゃね?と思ってます笑


いっしょにいはる長髪の人、以前グルジアの日本人宿でバイトされてましたよね?お会いしたことあります(^_^)
あ、最近バングラの散髪屋でカットしたら
大変なことになってしまいました、どうしてくれるんですか〜笑

初めましてjunさん

僕も5人のうちの1人かも知れませんがブロガーさん結構見てるのはわかります
金丸さんの中傷を中心にまわっているようですが原因はイベント団体の組織票をバラしたからって本当ですか?
確かに突然上位に上がってくる人がいると疑問に感じます、JUNさんはその事について何かご存知ですか?

るーさん

しょうもないサイト(笑)やっぱりご存知なんですね。
グルジアの日本人宿でバイトしてたみたいです!

ブログ見ても死海とかだったので、まだそっちなのかと。
なおしますんでインド来てください(笑)

Aすけさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
組織票というやつですが、僕はそういうのはあまり興味ないのでわかりません。
うざいとか思われるのは別にいいと思うんですけど、ワザワザ書くのはどうなのかなって思っただけです^^;
まあ全然大した問題じゃないですね。

geuiiuzhd@gmail.com

http://www.dftyylc4591.com プラダ ブランド
ケイトスペード 新宿 http://www.lysfp5675.com

geuiiuzhd@gmail.com

http://www.ylgjylc3040.com エルメス 銀座
セリーヌ バッグ 値段 http://www.shyl1582.com

geuiiuzhd@gmail.com

http://www.ytrylc505.com プラダ モノグラム
プラダ フェンディ http://www.bydzpk4352.com

geuiiuzhd@gmail.com

http://www.bydzpk4352.com プラダ ブランドバック
セリーヌのバッグ http://www.shyl1582.com

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.fcgjyl6150.com ダウンコート モンクレール
ダミアーニ http://www.jngj5671.com

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.fhylc3113.com エルメス ベルト
エルメス メンズ バッグ http://www.xhyylc2334.com

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.bczxyl4304.com ケイトスペード 壁紙
ランバン http://www.jxyl8547.com

xgklpfdbjxv@gmail.com

http://www.kkylc2323.com モンクレール ダウンジャケット
エルメス ロゴ http://www.99zryl4219.com

xgklpfdbjxv@gmail.com

http://www.xdgj8114.com ケリーバック
モンクレール ダウン メンズ http://www.fytylc7610.com

xgklpfdbjxv@gmail.com

http://www.kkylc2323.com モンクレール ダウンジャケット
ケイトスペード http://www.kzcsylc37.com

xgklpfdbjxv@gmail.com

http://www.bcylc709.com ブランド
モンクレール レディース http://www.fytylc7610.com

dadelul@outlook.com

世界一周ブログにありがちな事にありがちな事 ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★
<a href="http://www.gxzzc9io1i7i5815o86r5fh60bi90g10s.org/">alymxgqmm</a>
lymxgqmm http://www.gxzzc9io1i7i5815o86r5fh60bi90g10s.org/
[url=http://www.gxzzc9io1i7i5815o86r5fh60bi90g10s.org/]ulymxgqmm[/url]

geuiiuzhd@gmail.com

http://www.ylgjylc3040.com エルメス
ケイトスペード アウトレット 店舗 http://www.mkylc5558.com

geuiiuzhd@gmail.com

http://www.lysfp5675.com ポールスミス アウトレット
ケイトスペード 銀座 http://www.mkylc5558.com

geuiiuzhd@gmail.com

http://www.mkylc5558.com ケイトスペード ポーチ
プラダ モノグラム http://www.ytrylc505.com

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.fcgjyl6150.com ダウンコート モンクレール
プラダ ダンヒル http://www.jjgjyl2834.com

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.sbgj3772.com ケイトスペード 新作
モンクレール 新作 http://www.yhgj7319.com

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.hjjbyl7659.com シャネル ピアス
ケイトスペード 財布 新作 http://www.sjcgjylc6690.com

xgklpfdbjxv@gmail.com

http://www.thylc9660.com モンクレール メンズ
ヴィトン バッグ http://www.ddfyl5574.com

xgklpfdbjxv@gmail.com

http://www.thylc9660.com モンクレール メンズ
モンクレール 名古屋 http://www.kkylc2323.com

xgklpfdbjxv@gmail.com

http://www.dfyl1392.com ケイトスペード 財布 新作
ケイトスペードニューヨーク http://www.ylgjylc4167.com

xgklpfdbjxv@gmail.com

http://www.bcylc709.com ブランド食器
プラダ シャネル 財布 http://www.bmhyl1575.com

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/212-59ffcd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
