【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



世界にたった1つだけの"ヤバイモノ"をもらった。







チワッス。


チワワッス。


ウソッス。


サーセンッス。


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .


昨日もたくさん押してくれてありがとう。いい事あるぜきっと。今度ビールおごるります。

世界一周ブログランキングです。下のハサミを押してもらうと、ポイントがはいってイエーイってなります。

★1日1回だけ有効だよ。



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




今日はですね。

昨日切ったまさきくんが、カットしたお礼になんと

飛行機でエベレストを見るツアーに誘ってくれた。

10000円もするんすよ、、、

最初はさすがに悪いから断ったけど、一人で行ってもつまらないからって誘ってくれた。

ありがとうございます( ;∀;)


そして、朝5時。

カトマンズ空港へ。







天候によって飛ぶか飛ばないか判断するらしいんだけど、この日は八時まで待って残念なことに飛ばなかった。

でも待ってる間いろんなビジネスの話を教えてもらい、すっごい有意義な時間だった。

まさきくんマジでありがとうございます。

お金持ち社長バックパッカーと、貧乏美容師バックパッカーって組み合わせやばくない?(笑)


また明日トライすることにした。



宿に戻り、受付のところでまなぶくんという旅人に会った。

ブログを見ていてくれて、たまたまここで会った。

しかもなんとこのブログによく登場する谷津さんの知り合いだった!

谷津さんはインドで牛のうん○こ踏んで滑ってカメラを破壊したひとです。

谷津さんみてるー?(笑)


そして彼もお願いしてくれて、カットした。








観客も集まってきた!!

もう知り合いばっか(笑)






次はそれを見てた中国人。


まなぶくんがいっぱい写真を撮ってくれたから載せますね。
















手元を撮ってくれた。

なんかいいよね。











次は中国人の男の子













そしてそして、韓国人のサン

超日本語ペラペラです。
















なんか学校帰りっぽい子どもたちもたくさん見ててくれた。(๑´ڡ`๑)








そのあとまなぶくんとサンさんとディナーを食べた。

いろいろ話しておもろかったー。


一人旅の良さはこういう所だね。


全然知らない人とこうやってご飯食べて話せるっていうかさ。


そんな話をずっとしてた。


僕もそうだけど、日本人って一人一つづつ頼んでそれぞれ食べるよね?

韓国はみんなでシェアする文化らしいので、そのスタイルでみんなのやつをいろいろ食べた。

なんか得した気分ですよね。


『その唐揚げ一個くれ』


とか、なかなか言いにくいからね(笑)


二人共ありがとうございます!

楽しかった!

また世界のどこかであいましょう!!






あとですね、昨日の記事で少し誤解があったら嫌なのでちょっと書き足しますが、過去に払わない人はたくさんいました。


それにいちいちムカついてたなんてこともない。


『料金はあなた次第』だから払わないって選択も間違いではないと思うので、それはそれで良いだ。


払わなかった人たちはそのかわり、めちゃお礼言ってくれたり、ビールくれたり、タクシー代払ってくれたり、ご飯奢ってくれたり、街を案内してくれたり、、、それですごく仲良くなれたりしたので、僕も嬉しかったから全然オッケーだった。


すべての人に金払え!なんて全く全然1ミリも思ってないし、基本楽しければ僕はいい。


今回はたまたまいろんな事が重なり、ちょっとヘコんだので書きました。


技術者に何かを頼むのであれば、やってもらって当たり前じゃなくて、たとえお金を払わないとしても、せめてビール奢るでもなんでもいいから何かお礼をする気持ちがあるかないかが大事なんじゃないのかなと。


今は自分でそう思ってるので、今後そういう人達に何かをお願いするときは自分も何かお返しをしないとな~って思ってます。



って話♥


そんな僕も先日、アクセサリーを作りながら旅をしてるタカシさんに何とネックレスを作っていただいた。

なんとトップはビール瓶の蓋!!

どういうことやねんって感じだけど、マジでおしゃれです!


やばいです!



スケさん『静まれー静まれー!!この瓶の蓋が目に入らぬかー!




し、静まれーーー!!、、、静まれー!




し、、、静まれー!




静まってよーーっ



、、、。



静かにしてくれませんか?




、、、お願いします静かにしてください、、、。




(´д⊂)‥ハゥ



、、、もう帰りましょ、ご隠居。』




このくらいやばいです。


こちら↓







Tシャツよれよれ(笑)


ショウヘイヘーイ君の髪を切った後、お礼ってことでビールを頂いた。

ネパールではポピュラーなビール。


その蓋を夜な夜な編み込んで作ってくださった。

作ってくれたタカシさん、ビールくれたショウヘイヘーイ君、この宿で出会ったみんながあってのネックレス。

これは一生の宝物ってやつです。

これをなくすくらいなら禿げたほうがマシ。

、、、かもしれない。


これだけのものを作ってもらって、タカシさんはお金は友達からはとらないと言っていたけど、来年タカシさんの地元にカットしに行く事で落ち着いた。


また会う口実が出来たし、ネックレスのお礼にカットって自分らしいかなって事で。

いつか一緒にイベントとかやりましょう!!

ありがとうございます。

大切にします。


ではみんなまた明日。

今日もありーっす。


これもよろしくーっす。


機能の記事ーっす。『友達にこんなこと言ってませんか?プロの美容師として思うこと。』




カットした人 266人目

世界一周    127日目







みんないつもハサミボタン押してくれてありがとうね。
、、、、何位だと思う?見てみてね。
応援ありがとね(・∀・)I 明日も良い一日を★

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!カトマンズでカットなう】

【インスタグラム!毎日アップしてるよ】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。



ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★








RSSリーダーで購読する

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

この王冠のネックレスは最っっっ高ですね!!!
かっこいい+思い出がある+その国ならでは=めっちゃ欲しい!!

にっぱーさん

ネット使えなかったので遅くなりました。すいません。
とても気に入ってます!
瓶の蓋をネックレスにするというアイデアが斬新すぎて素敵ですよね(笑)

にっぱーさん

ネット使えなかったので遅くなりました。すいません。
とても気に入ってます!
瓶の蓋をネックレスにするというアイデアが斬新すぎて素敵ですよね(笑)

にっぱーさん

ネット使えなかったので遅くなりました。すいません。
とても気に入ってます!
瓶の蓋をネックレスにするというアイデアが斬新すぎて素敵ですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/209-284748cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
