【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しくも悲しくもなったりして。







リアルタイムではインドに入国しました。

記念すべき?10ヶ国目。


ネパールから移動してきて、本当にいろいろあった。

この旅で1番キツい出来事もあった。

さらに2日以上ネットが使えなかったので更新できませんでした。

ランキングどーんと下がった(笑)


あ、あいつ死んだんじゃ、、、!なんて心配しててくれた人いる?(笑)

いないか(笑)


全然死んでないです。


インドといえば、臭い汚い疲れるなんてよく聞きます。


前にも書いたことあるけど、僕は高校時代ラグビー部だった。

当時、まさにそれだった。


臭い汚い疲れる。
 

僕は半端なく臭かった。

ってかみんな、半端なく臭かった。


相手のチームの奴も試合とかすると半端なく臭かった。

そして泥にまみれて汚かった。


去年のお正月。

地元でラグビー部の2個上の先輩に卒業後7年ぶりくらいに会ったとき、いい年こいてめちゃめちゃヤンチャしてる風だったから


僕『先輩~今仕事何やってんすかー』

先輩『あ"?チンピラ。』

僕『マジっすか!チンピラすか!(笑)かっこいーっすねー(笑)』


とか言ってたらその先輩『あ"?』とか言ってブチギレてうざかった。


なんだよ、『あ』って。

カオナシか。

ジブリじゃねーか。


中国では千と千尋の行方不明ってタイトルですからね。


大事件じゃねーか。


まあ、たぶんそんな青春時代をすごしたから、インドとか余裕。



たぶん、、、ね、アルガ先輩


僕の無事を祈っててくださいね。


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .



世界一周ブログランキングです。下のハサミを押してもらうと、ポイントがはいってイエーイってなります。

★1日1回だけ有効だよ。



スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







今回は8月22 日、23日のことをまとめて。


前日、前々日とほとんど寝てなかったので、この日はアホみたいに寝た。

11時くらいまで寝てたと思う。

なんだか普段何もしてないくせにめちゃ疲れていたので、この日は何もしない日に決めた(笑)

定休日です!


全力でゴロゴロしてみた。


youtube見よ→ネット遅くて繋がらない→見るのやめた→やっぱもう一回

を5回くらいやったりしてみた。

これでカット連続記録も9日で止まった。

最高記録の10日はなかなか超えないね^^;



夕方、インドビザを受け取りに。


ジャーン


※画像はありません


あんなに面倒くさくてとるのやめようかと思ったインドビザがついに手に入った!


途中でたまたま会った同じ宿のかずさんと一緒に帰ることに。


この人ね。

片足裸足ですからね。





今後いろいろ登場してくる重要人物です。


僕『明日カトマンズを出ることにしました。』

か『どこ行くの?』

僕『場所は決めてないっす(笑)』←アホ

か『え?明日ネパールとインドの国境まで行くけど、一緒に行く?』

僕『あ、じゃあ』




ということで、次の目的地はネパールとインドの国境の街ジャナクプル
に決定!


バスのチケットをとるために街を散歩しながらバス会社まで、、、






素敵な落書き。








路上で何かを食べる人々






見ててお腹がすいてきたので、なにか一緒に食べることにした。


こちらはネパールグルメ?


ホルモンみたいなの。


ちょー美味しかった。








こちらは見た目はたこ焼き。

だけど、パリパリの生地にじゃがいもが入った丸っこいやつにヨーグルトをかけるという斬新っぷり。
 
甘くて、辛くて、酸っぱくて、ちょっとしょっぱいみたいな。







無事チケットがとれたのて、宿に戻り、飲み会。

今日が最後の夜だから。

いつも飲んてるけど(笑)


パパイヤをさばくタカシさんパパイヤをパカー










毎日この屋上でいろんなこと話して、すごく楽しかった。

ここで会った人達と、同じメンバーで集まることはもう二度とないかも知れないけど、またそれぞれどこかで会いたいな。





翌日


この日はカトマンズ最終日。


午前中は散歩がてら写真撮りに行って、夕方の出発前に最後に二人の日本人の髪を切った。


269人目ゆうすけ君、宿の屋上にて。





 
















270人目コムくん、同じく屋上にて。














なんか屋上が草が多くて綺麗だからいい絵になるね!



なんだかんだ11日もここに滞在してしまった(笑)

いろんな思い出と共に、カトマンズを去ります。


最後に見慣れた街を少し散歩してたら、いろんな人に声をかけられた。

話したことある人、髪を切った人、それを見てた人などなど。

『インドの後にまたネパール戻ってくるの?』って聞かれて、もう戻らないよって答えた時の『そっかー、、、でもいい旅を、マイフレンド』って言葉に嬉しくも悲しくもなったりして。



ネパールに来て、早くも 36人 カットしたようだった。


うち数人は日本人や外国人旅行者だけど、三分の二くらいはネパールの人。

いろんなネパール人と知り合えた。


いつもそうなんだけど、地元の人をカットすると、一気に友達になれるんだ。

3日もすればいろんなところで、いろんな人に声をかけてもらえるようになる。

外国人価格→現地価格で買い物させてくれたり、お茶出してくれたりもする。


そういう時にやっぱり僕のこの旅のスタイルは間違ってないって思ったりする。



人に会う旅。



旅をしながら何かをして、人と出会う。


これから旅に出ようとしてる人には、これマジでオススメです。


観光客が出来ないことができる。


あなたも、普通の観光客じゃなくなった時、この言葉の意味がわかると思う。


本当にここに来てよかったなと思ったよ。

カトマンズ、カトマンズで出会ったみんなありがとう!

世界のどこかでまた会いたいね!

ここもまたいつか来たいな。


これからも嬉しい出来事も、悲しい出来事もいろいろあるだろうけど、楽しみだ。

これから出会う人たちよろしくね。



あ、今月に入って100人くらいカットしたかな?

いいねいいね。

1000人までの道のりは果てしなくとおい、、、



今日もありがとう。

また更新できたら更新します!

要チェックやで!

インド編お楽しみに!!!




269人目にカットしたゆうすけくんもブログやってるので、よかったら↓↓↓
彼のブログはこちら




カットした人 270人目

世界一周    130日目







みんなハサミボタン押してくれてありがとうございます。
、、、、10 位になりそうなならなそうな(笑)
見てみてね(・∀・)I 明日も良い一日を★

★1日1回だけ有効だす。また明日よろしくね

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!インドなう】

【インスタグラム!毎日アップしてるよ】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

『ネパール』→友達にこんなこと言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★








RSSリーダーで購読する

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

JUNさん( ´ ▽ ` )ノ生きてて良かったー‼︎
遂にインド入りですねー‼︎あーもう今宝くじ当たったら絶対すぐインド行きますってくらい、行きたいです。汚くて臭くて疲れる国だけど、嫌な思いもした国だけど、私はインドが大好きで。JUNさん、バラナシ行きますか?私バラナシでガンジス川にinして体調崩した人なんですが、オススメです♡ぜひ。インドではヒンドゥー教徒が多く、今も根強く残るカースト制度のため、地域によっては宗教からくる悪しき風習とか何その性格ー?(♯`∧´)って人に出逢うと思いますが、ハグしたくなるくらい純粋で素敵な人もいるので、楽しんで下さい。更新楽しみにしてますね♡身体に気をつけて!

liccaさん

いやー嵐の中走り回ったり、あまり寝れなかったり、はっきり言って冒険してました。
死ななくてよかったです(笑)
インド僕は初めてですが、楽しめるといいなと思います!!ありがとうございます!

liccaさん

いやー嵐の中走り回ったり、あまり寝れなかったり、はっきり言って冒険してました。
死ななくてよかったです(笑)
インド僕は初めてですが、楽しめるといいなと思います!!ありがとうございます!

liccaさん

いやー嵐の中走り回ったり、あまり寝れなかったり、はっきり言って冒険してました。
死ななくてよかったです(笑)
インド僕は初めてですが、楽しめるといいなと思います!!ありがとうございます!

昨日、美容室に行ってきました。開店当時から通い5年ほど経ちました。アシスタントだった子もスタイリストになり、様変わりしてますが、心地よいので通っています。カットして毛染めしてトリートメント、眉カットして帰宅しました。これも幸せの一つなんだと。一粒涙でそうでした。インド、大変そうに思いますが、応援しています。
いつか会える日を・・・・またです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさん

5年て長いですね!
きっとスタッフにこゆきさんも愛されてるんですねー!
インド大変かもしれないですが頑張ります^^;

おばちゃんさん

こんにちは!ありがとうございます!
それはビザのことでしょうか?
まずそうなら消しておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/208-8bba1fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。