【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



この思いが君に届きますように。


ナマステーッス




Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.





昨日はみんな、フェイスブックとツイッターでたくさんシェアしてくれてありがとう!

コメントもたくさんありがとう!



めちゃたくさんの人が読んでくれたみたい。

フェイスブックは12000人以上の人のタイムラインに流れたみたい。

まだまだ増えそう。

まじびっくりしたけど、本当に嬉しかったです。

本当頑張れそうです。




あと、リアルタイムでは一昨日ネパールのニュースでぼくのことが出たそうです。


やばいなぁ(笑)

町を歩けばいろんな人に声をかけられるようになった。




とにかく昨日は

シェア数、アクセス数、コメント数とともにハサミボタン押してくれた数がぶっちぎりで過去最高でした。

ありがとう。

世界一周ブログランキングです。下のハサミを押してもらうと、ポイントがはいってイエーイってなります。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この日はネパール5日目。


あまりなにもしてません(笑)


昨日切った場所をまた貸してもらい、昼間は宿の男の子二人の髪を切った。


ちなみに、二人とも初めてあったときにすでに僕のこと知っててくれた!

もう最近はそうゆうのもあまりビックリしなくなってきた(笑)




あ、そういえばカトマンズにきて、4日連続カットしてる。

いい調子だね★

まずは、大学生のしょうへいくん。


まあなんていうかヒゲですよね。

うん。

昨日ずーっと見てた女の子は今日もずーっと見てた(笑)

可愛いね★





この写真はちょっとかこうしてるけどお気に入りの一枚。



まあなんていうかヒゲだよね。

うん。










ごめんね扱いが雑で。



あ、おっちゃん達は頑張って看板を貼り付けてくれてた!

優しいね。









次は同じく大学生のけんくん。


なんと彼も以前福島の南相馬に復興のボランティアいってたそうで、共通の知り合いもいたりした!












ヒャッハーーとか言ってそうな写真だよね。





そんなこと言ってる人見たことないけどね。

きっと幻のポケモンかなんかだろう。


二人ともありがとうございました!!







そのあと雨が降ってしまったので、夜までだらっとしてた。

そういえば、ベトナムにあるダラットという街にいけばよかったな。

きっとだらだらしてる人しかいない天国みたいなところなんだろうな~



そのまま夜になり

夜は宿の日本人たちと飲み会。

というか、屋上にいけば毎日誰かしらいるから、一緒に飲んでる。
















僕はもともと日本人宿が嫌いだった。

何故なら、日本人って集まると

『みんなでご飯いこうよ』とか『みんなで買い物いこうよ』

ってなるから、そうゆうのが苦手な僕は結構辛い。

苦手と言うか、協調性がなさすぎて、一緒にいてもめんどくさいと感じる事が多すぎて楽しくなくなるから、なんとか理由をつけて脱出したりする。


1人がいちばんいいけど、誰かといてもせめて2、3人のほうが良くて。


カンボジアのシェムリアップで日本人宿泊まってた時も、大人数のグループはさけて、だいたい一人でご飯いったり、2、3人で飲んでたりするくらいだった。

りょうさんと、たかあきくんと、よく飲んだくれてたなぁ。

元気してるかな~。



だから僕のブログを見てもみんなでわいわいしてる記事とかないと思う。

つまらない男でしょーごめんね(^^;


まあ、そういうわけで、めんどくさい思いをするくらいならと、今まで日本人宿はあまり泊まらないようにしてた。


でも、タイのチェンマイで日本人宿のスローハウスに泊まった時をさかいに何かが変わった気がする。

いつもみんなで飲んだりトランプしたりしてたのがめちゃ楽しかった。

日本では会えなかった日本人に会えるのって素晴らしいと思うようになった。


そらからあまり日本人宿に抵抗がなくなり、今回もカトマンズで日本人宿に泊まっている。

ここでいろんな旅人と毎晩乾杯してはアツく語ったりしているわけです。

この宿のメンバーはまたすごい。

いろんな旅人がいる。

中でも個人的にだいぶ衝撃だったのが


保健室の先生バックパッカー

しほちゃん(25歳)





今まで会ったバックパッカーの中でたぶん一番衝撃だった。


学校の先生ってところがまず意味わからないが、しかも可愛いからなおさら意味わからない。



僕が中学の時の保健室の先生なんて貞子ですから。

名前が。


『さだこー!』とか言って遊びにいくと、『お前ら帰れ!』とかいってすぐ怒りますからね。

可愛いさなんてどこにもないですよ。


あの当時結構おばちゃんだったから、今はもうお婆ちゃんに進化してレベル70くらいになっているかもしれない。


男なら保健室の先生ってだけで、ミニスカートで白衣着て、優しくてウフフみたいなのは想像してしまうじゃん。

わかるよね?


でも僕の場合は、貞子でしたから。

すごく短気でしたから。

ウフフも、へったくれもあったもんじゃない。



へったくれについてこの前わざわざコメントしてくれた方がいたけど、未だにへったくれの意味がよくわからない。


『すいません、今朝ちょっと、へったくれてしまって遅刻してしまいました』


とかでいいよね、もう。

日本語って難しいよね。


そして、気になるから聞いてみた。


『生徒との禁断の恋はないの?』と。



現実はやはり厳しかった。


『残念ながら、何もありましぇ~ん!』とか言ってました。


しぇ~ん!とかは言ってなったかもしれない。


けど、現実なんてそんなもんだってことをネパールで教えてもらった。


、、、現実なんてそんなもんさ。



いろんな旅人に会い、いろんな話を教えてもらうと1つ成長できる気がするというか、知識も増えると言うか。

深夜蝋燭に火を灯して、こういう旅人と話し合う時間も、旅の中で大切だよね。

みんなありがとう。







最初にも書いたけど、みんなほんとうにありがとうございました!!


僕はここにウソは書きません。

本当に思ったこと、起きた事を書きます。

僕の考えややりたいことに対して暖かい言葉をもらうと本当に嬉しいです。

もしかしたらまだ会ったことない人もたくさん見てくれてるかとおもいますが、応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


本当に感謝してます。

この気持ちが届きますように。






明日は保健室の先生しほちゃんとあんなことやこんなことをしてしまった話だよ。

エッチな話じゃないよ、この変態。


あとさっきの写真は冗談だよ。

ごめんだよ。


今日もありがとね。

また明日(^^)hehe



カットした人 255人目

世界一周    125日目







みんな押してくれてありがとうね。
、、、、何位だと思う?見てみてね。
応援ありがとね(・∀・)I 明日も良い一日を★

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!カトマンズでカットなう】

【インスタグラム!毎日アップしてるよ】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。



ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★






このエントリーをはてなブックマークに追加



RSSリーダーで購読する

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/205-c88cd5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
