【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



『世界の車窓から』今日はカオスな街カトマンズをご覧下さい。


チーーーーッス!!

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.





チーッスしつこいね。明日からはナマステにします。


こっちの高校生は


ナマステーーッス!!


とか言うのかな。

 

今日はながくなってしまうので

前編、後編の二部編成で勝手お送りします




そのまえに、今日も関係ない昔話をひとつ。

高校時代、2年間蕎麦屋さんでバイトしてたんだ。

意外でしょ。


大変だったけど楽しかった。

今でも地元帰ると遊びに行くんだけどね!


その蕎麦屋は『やぶ』って名前で、警察署をはじめ、いろんなところに出前もするから 地元じゃ超有名。



僕は当時ブイーーンってバイクを乗り回してた。

どこ行くのもバイク。

で、ある日バイトに向かう前に、なぜかナンバープレートが取れてることに気がついた。

でも急いでるし、遅刻してしまう!とそのまま乗っていったんだよね。


そんな時に限り、家の近くでパトカーに遭遇。

『そこのバイク!とまりなさい!』

とお決まりの文句を言われた。


でも、そんな事言われましても、、、ねぇ。

急いでますし僕。暇じゃないんですよ。

バイトに遅れちゃう。

あ、学校に言われたら停学になるかも。

勘弁してよね~


と、1キロ近く言い訳を考えながら無視して走り続けた(笑)

後ろではサイレン爆音のパトカーがやんややんや言ってたけど(笑)


バイト先に滑り込み、ギリギリセーフ。

間に合った。


何事か!と社長も表に出てきた。


そして警察官が言った一言。

『あ、こちらのアルバイトさんでしたか!

いつも出前ありがとうございます。

あ、君。ナンバープレートちゃんとつけてね。

では、 忙しいところすいません、お騒がせしました。 』




お邪魔しましたー!!くらいの勢いで帰っていった(笑)


社長から聞いた話によると、免許証持ってない時に警察官に止められて


『あ、出前専用の車に忘れちまった』


なんて言ったら


『あ、そうですかわかりました』


だって(笑)


山梨県富士吉田市では蕎麦屋が最強です


富士吉田に観光に行った際は、ぜひ最強の『やぶ』へ。



いつもいつもくだらない話してすいませんね。

興味なかったら、言ってね。

そしたら明日からはポケモンの裏技の話にするから。

ケツバンの出し方とかね。



あ、あとこれ昨日もたくさんの人が押してくれたみたい。

ありがとう。いい事あるぜきっと。

世界一周ブログランキングです。下のハサミを押してもらうと、ポイントがはいってイエーイってなります。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




朝、屋上のテラスでグダグダご飯食べてたギター弾いてたら、宿の男の子が来ていきなり

『写真とって』


え、うん。わかりました(笑)

パシャ





もう一枚?はいはい

パシャ





『これフェイスブックで送ってね!絶対送ってね!』


ネパールの男の子はこういうのがすきなんだろうか、、、


あ、テラスはこんな感じ。






午後一時。


昨日髪を切ったカリスマちゃんが宿に迎えに来てくれた。

いとこの女の子も一緒。


今日はモンキー寺へ


ようは猿がいる寺らしい。

そこにわざわざ案内してくれるんだと(T_T)


ありがとうございます本当に。


途中でおねえちゃんも合流して、女子三人と僕という夢のようなシチュエーションになった。


タクシーにのり






山の上にあるあの寺を目指す。






道はこんな悪路なもんで、お陰でタクシーの低い天井になんどか頭をぶつけた。






ここはカトマンズではかなり有名な仏教のお寺らしい。



入り口はこんな感じ








鬼のような階段をヒーヒー言いながら登る。





まだまだ階段、、、





後ろの二人は若干悲鳴を上げてた(笑)






頂上につくとそこには


猿!






観光客からもらった水を飲む猿!







観光客からパクったアイスを食う猿!









そしてなぜか一匹だけ牛!








頂上は人も多く賑やかだった。









猿もバンバン登ってますからね。






ここからはカトマンズが一望できる。






なんか池みたいなのがあって、みんな取り憑かれたようにコインを放り投げていた。





こういうのは僕はやらないタイプです。

くっだらねー!とか思っちゃうタイプです。

神社行ってもお賽銭とか投げませんし、おみくじも引きません。

たまにドラゴンがゲボゲボ吐いてる水は飲みます。

でも、お祈りも別にしません。

パチンコもしません。

泳げないからプールとか行きません。

遊園地も嫌いです。

彼女に言われても行きません。

僕は、つまらない男なんです。








あれ、、、






ポケットをガサゴソしてみると、タイとマレーシアのコインが!(笑)


なぜだ!


本当に謎だけどコインがあったから投げてみた。

本当は投げたくて投げたくて仕方がなかった。

でも貧乏性だからそういうこと出来なかったんです。


いやー楽しかった(笑)



そしてみんなでランチ。





僕『カトマンズの若者は何して遊ぶの?』

カ『買い物とか飲みに行ったりかな』

僕『バーとか?高くない?』

カ『たまにバー行くけど、お酒買って外で座って飲んだりするよ』

僕『家で飲めばいいのに(笑)』

カ『うちのバーちゃんにぶっ殺されるから無理(笑)』

僕『え、バーちゃん?』

カ『宗教すごく信じてるから、家で飲んだりタバコ吸ったりすると刺される』

僕『まじか、、、(笑)』



彼女たちはイギリスに留学してるから、あちらでは派手に遊んでるって言ってた。

そして、彼女たちの髪を切るために街へとタクシーで移動。







ちゃちゃっちゃーちゃーちゃ ちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃー


世界の車窓から

今日はカオスな街カトマンズをご覧下さい


タクシーはどけどけーとクラクションを鬼のように鳴らしながら細い路地へと進みます





2 秒から10秒間隔でクラクションを鳴らしながらどんどん進みます





ゆっくり走るので、1分に1回エンストします


エンストした車内からはさくらんぼみたいな唐辛子を売るオバサンもこんなに間近で見ることができます






人にサイドミラーがぶつかるくらいは当たり前のようです


たまに人もひきますが、時速1キロのスピードなのでお互い気にしないようです








以上タクシーの助手席からでした。




後半ヘアカット編へ続く→→→




 


カットした人 246人目

世界一周    124日目







ここまで読んでくれてありがとうです。最近みんなこのハサミボタンを押してくれるから順位マジで上がった、、、、何位だと思う?見てみてね。
応援ありがとね(・∀・)I 明日も良い一日を★

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!ネパールでカットなう】

【インスタグラム!毎日フォロー1万8000人越えたww】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。



ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★






このエントリーをはてなブックマークに追加



RSSリーダーで購読する

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

JUNさーん。
今日僕、カトマンズに着きました♪
会えそうですか?

ほんまですか!!!ぜひぜひ会いたいです!僕は、ホーリーランドホテルってところにあと三泊くらいすると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.jxyl8547.com コーチ ショルダー
プラダ バレンシアガ http://www.ylgjyl6975.com

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.fcgjyl6150.com ダウンコート モンクレール
プラダ ヴィトン http://www.jjgjyl2834.com

yszkdtbhp@gmail.com

http://www.xyqp2191.com シャネル
プラダ エミリオプッチ http://www.jcgjylc1719.com

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/203-d04d7f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
