【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術が爆発!桃太郎神社。まさかの桃太郎がご神体。


こんにちは★
初めに・・・このブログの詳しい説明。→・「僕の旅の計画☆」

前回の記事は
こちらリベンジ伊勢神宮!

桃から生まれたわけじゃない。桑原淳です。

伊勢神宮に行ったついでに、お隣愛知県に行ってきました。

名古屋市の隣に犬山市という歴史ある観光都市があります。

そこにあるのが桃太郎神社!!

B級スポット大好きな僕は、名前を聞いただけですごく魅かれてしまい
、どうしても行きたかったので、行っちゃいました!!

約20体もの実物大人形が点在し、摩訶不思議な空間を演出していて

宝物館にはきびだんごを作った臼、杵、鬼のミイラとがい骨の写真など貴重な資料を展示している珍しい神社です。

超うさんくさい・・・と思いつつ行ってみました。


小さな駅をおりてな~んもない山道を歩くこと約40分。

あ、こんな綺麗な景色や

a href="http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/img/IMG_8821.jpg/" target="_blank">IMG_8821.jpg



謎の看板がありました(笑)

IMG_8825.jpg



そもそも桃から生まれた桃太郎の伝説はその生誕地をめぐって岡山と高松の中傷合戦というかたちで熱いバトルをくりひろげています。

山梨と静岡みたい・・・(笑)

その熱い戦いのカヤの外、「桃太郎生誕の地」を自己申告しているのが、犬山の桃太郎神社。

この桃太郎神社にはたくさんのコンクリート人形がいて、怪しい桃太郎ワールドが繰り広げられています。


IMG_8831.jpg


IMG_8832.jpg

ご覧の通り桃太郎は全裸です
生まれたて、の割には顔が怖いです・・・小学生くらい?
不気味です・・・


じいちゃんが階段にいたり。

IMG_8834.jpg


IMG_8836.jpg


IMG_8847 - コピー


IMG_8839.jpg


IMG_8844.jpg


優しい鬼です(笑)シュールすぎます(笑)





そして。この世にも珍しい桃の鳥居


IMG_8838.jpg



極め付きは、なんとお婆さんが洗濯しすぎて足跡がついてしまった岩だという。そんなばかな(笑)

IMG_8830.jpg


ここは宝物館

うさんくさいものばかりありました。

IMG_8853 - コピー

IMG_8850 - コピー


桃太郎のその後について看板がたってました。

その後(鬼退治)村々には平和な日が続きました。桃太郎はお爺さんお婆さんに孝養をつくし二人共やすらかに天寿を全うすると、もう私の役目もすんだというように近くの山へ登ってそ、れっきり姿をかくしてしまいました。

それ以来村人は桃太郎の姿を二度と見る事が出来なくなりましたが不思議な事に

その山の姿がだんだん桃のような形に見えてきました。

村人は驚いて、さては桃太郎さんは桃の神様の生まれかわりであったのか、そして子供の姿となって現れ、

人々を苦しめる鬼を退治してくださったのに違いない、とその山を桃山(ももやま)

と呼んで崇拝するようになりました。

その後この山の麓に小さなお社を作って桃太郎さんをおまつりしました。

鬼ケ島の近くの村でも平和に暮すことの出来るのは桃太郎さんのお蔭で、鬼がいなくなってからは春のようなのどかな日が来たと喜び、春里村になりました。

ここは桃太郎界では異端扱いだそうですが、地元では結構人気の神社らしく、神社前には食堂や土産物屋が並び、名物豆腐田楽やきびだんごなどを売っています。

記念に!
IMG_8854.jpg

けっこう面白いので、名古屋に行ったら少し足をのばしていってみるのもありですね(^^)/

IMG_8848 - コピー


過去の旅日記などはこちらからどうぞ(^^)



何故、僕が旅人でいたいのか→僕が旅にでる理由


アクセスランキング上位の人気記事


1位 さよならシンガポール!たくさん素敵な出会いがありすぎて泣ける。

2位 自殺の名所に行ってきました。福井旅行記☆東尋坊

3位 ノリで行ったマレーシアで奇跡の出会い☆

4位 リベンジ伊勢神宮!

Twitterも良かったらフオローお待ちしてます(・∀・)↓
junkuwabara

ブログランキング参加しています☆他の旅ブログも覗けますよ~☆これを押してもらえるとランキングが上がり、たくさんの人にこのブログを見てもらえます(^^)オネガイシマス
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
旅情報たくさんあります。(日本ブログ村)
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

xdedtsw@gmail.com

1月3日、オーデマピゲ、AP。 古い古典的なデザインとスタイルは八角形に処理場合のガイドラインとして見る「ロイヤルオーク」(RoyalOak)、可能性があるの増加の情報だけでなく、画期的に沿ったもので、任意の8の態様は10飾るアンカーのネジになってしまった、それは大変だ 、むしろ男らしい。 APの費用が実際に、通常は主にヘンドリーが増加し、また対応のイヤリングが割り引かれる、「ロイヤルオーク」では、78000元できるよう、様々な値となりますステンレスを提供し、それが最大18Kイエロー金属、石の価値は、50 1で000コンポーネントを展開し、スイッチの。このため、PPはバックスが採用され、実際にはありませんが、全てのスニーカーはするべき 態度と一緒にいくつかの文字があり、音声とトーストがなめらかなことができ、「GUI Zuqi」を利用収益性の高い、ほとんどの人はよく上に出してもよい。PPは一緒に物事の「免疫」と、他のネックレスと一緒に重要な多くの、魅力だけでなく、宝石を利用 したがって、コンサートでのPPは置くその理由で、互換性のない常時になる傾向があり、あなたのPPは、その後、魅力のない要因のこれらの種類を着たら敬遠されなければなりません。 PPの価格帯は、100と比較すると、確かにある、000元、場合には、そのエントリレベルの3919が110、000を丸めるべきである。

reskqtf@gmail.com

通常、Apple社のiPhoneは、最も高度に発達した家電製品の懐疑論ではありません。 あなただけの多くの時間のために生き残るためにそれらが必要な場合はそのため、保険を必要とします。あなたの例では、いくつかの種類はもちろんの種類が存在します。 事実は、あなたが通常ははるかに優れていることになるためと一緒に新しいiPhone 4を収納右iPhone4の裁判を選択することができます、である。

ydgwzn@gmail.com

リムレスブラインドはあなたにどれが直面しているため、より多くのモチベーションを与えだけでなく、今までそれらをすべて増加し、周辺の見通しではなく、人々を提供しています、深いフォトフレームに同梱することができる最も重要なことは、特定の厚さのサングラスを得る。 ということで、ビーム多くの場合、帽子フレームを通してサングラスの女性のブラインドを一時停止は非常に文句を言わない1の特定が含まれている人々と比較して、拡張全体の多くを最後に加えて、より良い多大である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/20-8e28b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。