【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



【旅人必見】ネパールでインドビザ申請方法!ヨガファイヤ!







今まさにブログを書いてるところなんだけど、足になんとなくシールを貼ったら、意外にも粘着力が強くて、はがせなくなったぜよ。


毛が引っ張られていたいです。


だれか助けてください。


毛深くてゴメンナサイ。




Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


皆いつも毎日毎日助かってます。スイマセン、、、。
ハサミボタンをポチッとしてくれてどうもありがとう^_^
昨日はたくさんありがとう!

一日一回押してもらうと、世界一周ランキングが上がりイエーイとなります。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






さあ、今日はためになるお話を(たぶん)。


主にインドに行ってナマステって言ってみたい人や、手でカレーを食べてみたい人や、ヨガファイヤーしてみたい人や、足を伸ばしてみたい人向けになるけど、、、








後半カットのことも書くからぜひ見てってね。





僕がネパールに来た目的はただ一つだけ。


インドビザ申請

 
今日は早速ビザ申請に行ってきてやったぜよ。




インドという国は行くのが非常に面倒くさい国で、ビザがないと入国できない。

日本人も例外はなく、ビザを申請しないといけないわけです。


日本でももちろんできる。東京とかね。


だが僕はしなかった。



めんどくさくてね!



どっかの国ですればいいや!なんて思ってやらなかった。


そして、多くの旅人がインドビザをゲットしに行くタイ、バンコクでも僕は行かなかった。


めんどくさくて!


まだ時間あるし後でいいや~!なんて。

その後、、、。


ベトナム→うーん、まだいいや

ラオス→うーん、まだいけるぜよ

チェンマイ→やば、行かなきゃ


後回しに後回しにしてきたインドビザ申請をついにチェンマイにいるときに初めてしてみたんだ。


結果、、、。


お前にやるビザは、ねぇ!!


と大使館のおばちゃんに突っ返されてしまったわけです。
   
理由はこれらの書類が足りなかったから。↓




おば『インド入国、出国の航空券と、ホテルの予約、旅行の日程表がないから作ったらまた来て』

僕『ちょ、ちょっと待ってくださいよ。いつ行くかわかんないんすよ。ネパール行ってからバスでインドに行くかもしれないぜよ』

おば『じゃ、あんたネパールでビザ取りなさいよ』

僕『、、、チーッス』



そして、思わずネパールからバスで行くという、適当な発言をしてしまったために、インドビザのために本当にネパールに来ることになった。


ちなみにネパールにしたもう一つの理由なんだけど、ネパールのほうが簡単にビザの申請が通るとの噂を聞いたからでもあった。  


しかし本当にめんどくさい。

やめようかと何度も思った。



でもこの日、実際に行ってきたから、これからビザの申請を考えてる人のために情報提供するぜよ。


結構ネットの情報は古かったりするからね。



優しい気が利く旅人のフリを全力でしてますからね!いま!




これは最新バージョン。


ネパールでするインドビザ申請に必要な書類はこちら。


・オンライン申請書

・パスポート、ネパールビザのコピー

・顔写真一枚

・ビザ代、約1500円




ネパールのいい所その1


用意するものは、これのみ!


ちなみにバンコクやチェンマイですると、これにプラスで航空券、ホテルの予約、旅程表が必要となる。

これらが超めんどくさい。


※オンライン申請書はビザ申請のホームページから入力します。



ネパールのいい所その2


街中から歩いていけるほど近い。



チェンマイやバンコクではバスに乗らないと行けないくらい、街中からは離れているけど、ここカトマンズは徒歩15分でいける。



ただ、こんな道なき道を歩かないといけないけどね。





バス止まってるしね。





道路水浸しだしね。









ネパールのいい所その3

安い!


他の国でとるより1000円は安いと思う。

日本でとるよりも安い。



ネパールのいい所その4


整理券があるので、ボケーッと待ってなくてもいい。

例えば散歩なんかにも行けちゃう。


番号が呼ばれたら必要書類を渡して、記入漏れがなければオッケー!

それにいろいろめんどくさいことは一切聞かれなかった。



タイのチェンマイでは『彼女はいるのか?それとも彼氏はいるのか?それともヨガファイヤー?』などと野暮なことを聞かれる。



まあそれは全然嘘なんだけど『どこの街にどうやって行って何するのか』など細かいこは聞かれた。



5営業日後にパスポートと引換券のようなものを渡しに行き、その翌日にビザがゲットできるというわけ。


なので、全部合わせると8日間ほどの期間が必要になる。


これはまあどこでもだいたい同じらしい。


僕はいろんな旅人から聞いた話も、自分が一度チェンマイで申請しに行った経験も含めて言うと


みんなネパールで取ったほうがいいよ

本当に簡単にとることができる。


長期旅行者でインドに行くなら、だいたいネパールとセットで行く人が多いみたいだしね。


本当に本当に簡単なのでおすすめです。

めんどくさいのが嫌いな人には特に。

説明が足りなかったらコメントを貰えれば手とり足取り教えます。




帰り道で大学見つけた。

なんか、小さいんだなぁ、、、

キャンパスライフもへったくれもなさそうな建物だった。





へったくれって何だろうと考えながらご飯食べれそうなところを探した。

なんか目についた『桃太郎』という看板、、、。


日本料理の店だった。


いつもは高いから絶対はいらない日本料理の店だけど、何を思ったかトライしてみることにした。


おお~醤油と七味がある!





本格的だ!

値段もそんなに高くない。

カツ丼、天ぷら、うどん、ラーメン、納豆と種類は豊富。


久しぶりに日本食を食べれる!


うれしい!


味噌汁もいいなー、カツ丼もいいなー

と、迷いに迷って頼んだのがこれ





天津麺。


よく餃子の王将で食べてたな~。


、、、ん?あ、あれ?これ、、、もしかして中華?



美味しかったからいいかな(;・∀・)



ご飯を食べて、予約してくれた男の子をカットしに行った。


彼は恐怖の南京虫ホテルのスタッフのアリス


チェックアウトのときに今日の予約をしてくれた★



南京虫ホテルはベッドこそ最悪だったものの、スタッフはすごく優しくていい人たちだった。


そこの屋上へ行きカット。






カットする前、何故かキメてる彼。






いやーイケメンだね!











念願のカトマンズ、そしてネパール人の初カット。



切り終わると、俺を撮ってくれとポーズを決めだした(笑)






これを見せたら、もっとアップで!と注文されて





アリス『これフェイスブックで送ってね!絶対送ってね!』と。   


待ち受けにでもするんだろうか(笑)



ついでにネパール語で看板も作ってもらった★






その看板を持って街なかに行ってみるも、いまいちいい場所が見つからなかったので、暇そうにしてたオッサンに訪ねてみた。


僕『この辺で髪を切りたいんだけど、いい場所知りません?』

オッサン『髪?ヒゲは切れないの?』

僕『切れるけど、、、(まさか)』

オッサン『おお!ちょっとこっちへ来てくれ!』




大仏の置物とか売ってるオッサンの店に連れて行かれ、予想通りヒゲのカットを頼まれた(笑)


なんかこの辺の国の人はヒゲをやっぱり気にするみたいね、、、







 

うわっ、笑顔が変態っぽくてキモい(笑)







そういえば昔、遠くから見ればカッコイイぜよ。とか

喋らないほうがいい男だよね。とか


よく言われたっけ。



遠くから見たらだいたいみんなカッコイイだろ。

っていうかよく見えないだけだろ。




もう今後、誰も僕に近づかないでください。




切ってると、ここネパールでもやっぱりみんな集まってきた









『日本人?』『俺も切って』『この女の人坊主にして!』 

などと聞こえてくる。

でも日が暮れてきてしまったので、今日はこのオッサンでおしまい。


変わりに次の日の予約をしてくれた人がいた(^^)

ありがとー!



帰りにはネパール料理の『モモ』っていう餃子みたいなの食べた。






ぎょうざだね。うん。


餃子のタレがカレー味ぜよ。


ネパール人はみんな優しくて素敵★


明日からカットがいっぱいできるのを期待!!


ではまた明日~!



あ、ビザの申請の事とか、ヨガファイヤーの事とかわからなかったら連絡ください!

お答えします!






カットした人 236人目

世界一周    121日目







ここまで読んでくれてありがとうです。最近みんなこのハサミボタンを押してくれるから順位マジで上がった、、、、何位だと思う?見てみてね。
応援ありがとね(・∀・)I 明日も良い一日を★

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!ネパールでカットなう】

【インスタグラム!毎日フォロー1万8000人越えたww】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。



ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★






RSSリーダーで購読する
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

はじめまして。
急にコメントしてすみません。
実は昨日までネパールにいました!
私は日本に帰国したのですが、
彼氏が世界一周中でまだネパールに残っています。
私が滞在中、ずっと髪を切りたいと言っていました!
明日、どこでカットされますか?
もし、彼氏と連絡がついたら教えたいです。
よければお返事ください!


有名なのでご存知かもしれませんが
タメル地区の『絆』のカツ丼が美味しかったですよ!是非!!!

あずささん

こんにちは!そうなんですね!昨日は一日雨で残念でしたね、、、
僕はホーリーランドというとこにとまっていて、明日からダルバール広場に通う予定です。でも広いので探せないかもしれません。
jun kuwabara で検索するとfacebookですぐ出てくるので、そちらからメッセージいただけますか?近ければ僕が彼氏さんのホテルなりドコなりいきます!
プロフィールの写真はピンクの髪の毛切ってるやつです!

ネパールとばさずに行ってくれて嬉しいです^^(笑)ネパールは好きな国上位なので。近づいたら臭い人多いけど(笑)

yuh様

お姉様、いつもありがとうございます。
お姉様と呼ばせてください。

ネパール楽しいです!多分臭いのって食べ物から来てるんでしょうか。僕もそのうち臭くなりそうです(笑)

お風呂が家に無い人が多いからマメに入る習慣がないって聞きました(笑)ネパールのセレブな家にも泊りましたがセレブな家でも真冬に水シャワーしかなくて1週間くらい私も臭かったです(・д・)(笑)

yuh様

なるほど!(笑)納得です。
水シャワーきついですよね(T_T)日本って素晴らしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/191-5f0b5098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
