【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



ドイツ人のイケメンに恋して。


このエントリーをはてなブックマークに追加








こんにちは。

今日はこの旅初のカラーリングをした話だよ。

しかもスーパーイケメンも登場するよ。

イケメンに飢えてるあなた、必見だよ。



リアルタイムではバンコクでビシバシカットしまして、今夜はタイ南部に夜行で移動するところです。

あと2日でクアラルンプールまで行かなくちゃいけない、、、!!

まあまあ厳しい(笑)

タイにもう少しいるべきだったかな、、、^^;
 


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


いつも毎日毎日スイマセン、、、。
ハサミをポチッとしてくれてどうもありがとう。
昨日も過去最高記録更新した^_^

一日一回押してもらうと、世界一周ランキングが上がりヤッホーとなります。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






首長族の村からパーイに帰ってきて、同じ部屋のドイツ人のグローリオといろいろ話してたんだ。

すごく話が合い、すぐ仲良くなれた!





ってか何この人超イケメン。
 

彼にディナーに誘ってもらい、一緒に屋台に買い出しに出かけた。

ディナーって言っても買ってきて宿で食べるみたいなね。



グ『マンゴーライス食べたことある?』

僕『あのご飯にマンゴーがのってるやつ?あれはちょっと。』

グ『え、ないの?あれは素晴らしい。ぜひ食べてくれ』

僕『え、、、』
  


彼イチオシのマンゴーライス。

俺が買うから食べてみてとのことで。

、、、ご飯にマンゴーですよ?

withココナッツミルクですよ?

どーゆーあれなのかと。

彼はとにかく『amazing!』とか『awesome!』とか言うばかりで、一口もらってみた。




、、、うーん(笑)

これはあれだ。おはぎに近いやつだ多分。

僕はたぶんもう買わないと思った。

甘いのが好きな人ならいいかもね^_^;



僕は自分が買った焼き鳥みたいなやつを食べたけどね。

これは残骸ね。




なぜ食べる前に写真撮らないんだ

いつもそう。

犬も食べたそうにテーブルの周りをうろちょろしてたけど、そんな写真しか撮ってない。





何だか気付けば4時間くらい喋ってた。

彼は同い年で考えてることがすごく似てた。

でも見るからにヨーロッパの人で、きっと昔の僕だったら仲良くなれなかった人なんだと思う。マンゴーライスも食べてるし。

英語が話せてよかったと、こうゆう時ほど思うんだよね。


なんか彼は2年間ほどオーストラリアに住んでいて、その時に日本人の彼女がいたらしいんだ。(たぶん短期間)


グ『サキっていうんだ。一つ年下だったんだよ。』

『サキは、よく日本料理を作ってくれたんだ。味と名前は忘れたけど美味しかったよ。』

『サキは、日本語をたまに教えてくれたよ。全部忘れたけど。』

『ああ、サキは本当に可愛かったよ、、、。彼女はいつもこの曲を聞いていたんだ。あれ、どれだっけ。』


と、曲を探すのにまあまあ手こずった後に、少し悲しそうな目をして流した音楽はBUMP OF CHICKENの車輪の唄だった。

 
約束だよ、必ずいつの日かまた会おう。

答えられずうつむいたまま大きく手を降ったよ。



こんな歌詞でさ、遠距離恋愛の歌なんだよねたぶん。


意味わかる?って聞いたら


グ『全然!(キッパリ)』


なんかちょっと面白かった(笑)

とりあえず、いろいろ忘れまくってるのがツボで(笑)

まあでも本当楽しかった。



朝、タイ北部の村に瞑想しに行くと言って出ていく彼を見送り。






グローリオまたね~^_^






そしてこの日は記念すべき?この旅初のカラーカット!

先日チェンマイで会った日本人女性がこのあとパーイに行くってことで、僕も同じ場所にいくつもりだったんで予約してくれたんだよね。

ありがとうございます。

カットしてる時の写真は撮り忘れ^_^;









顔は写さないでってことで誰かわからないようになってるけど、なんか旅に出たみたいなのがバレたらまずいって言ってた。

会社サボってきたとかですかね(笑)


その後は何故か彼女に連れられカフェで働くアノンっていうオカマさんをカットした。




なんだかんだこの日もカットしたので、8日連続カットしてる。

これは2ヶ月ぶりに新記録達成だね!

ワーパチパチ!

どこまで伸びるかな!


カットして小銭も頂いたし、暑かったからドラゴンフルーツシェイクを。



20バーツ。(約64円)

ドラゴンフルーツシェイク!

って言われながらキックとかされたらなんかすごく必殺技っぽいよね。



お昼ごはんにタイ風ラーメンを食べ





そのあと、午後1時のバスでまずはチェンマイに向かった。


この日はパーイからバンコクへ移動する予定なので、ほぼバス移動になる。

パーイからチェンマイまでバスで3時間。

150バーツ。(約470円)


チェンマイにつき、夕方のバスが出るまで暇つぶしにプラプラしたりギター弾いたり。


この丸っこいウインナーみたいなやつ美味しいんだよね~

食べたことないけど。





ウインナー屋さんの隣のボロイ食堂でカレーを。







タイのカレーって本当美味しいんだよね。

日本のカレーも大好きだけど、また違う良さがある。


日本みたいに

じゃがいも、玉ねぎ、人参、肉!!

みたいになってないからいろんな野菜が入ってて美味しい(๑´ڡ`๑)


夕方。


バンコク行きの夜行バスを待ってる時に不思議なものを見た。


ちょっとマジで誰かわかる人いる?


これはなんだ?








実は4日ほど前にチェンマイの市街地で同じような光をみた。

オレンジ色の光で、最初は山小屋かなんかかと思ったけど、そもそも山なんてないし、下から上にスーっと移動してたし。

その時は木の影ですぐ見えなくなってしまったからあまり気にしてなかったんだ。


今回は、わりとじっくり見れたけど屋根に隠れて見えなくなり、ついでにバスも来てしまって結局謎のままだった。

なんだったんだろ、、、。


ほら、バスのうしろ。





ミサイル?UFO?

I have no idea です。誰か教えて頼みます。


あ、ちなみにわからん!知らん!

って英語で I don't knowって言うのはみんな知ってると思うけど

I have no ideaは本気で全く1ミリもわからない時に使うんだって。

へぇ~へぇ~へぇ~

サラッと言えたらカッコ良さそうだよね★

わからないぜ!って言ってるから別にカッコ良くはないけどね(笑)
 

調子のってついでにもう一個。


英語は発音が悪いとやっぱり伝わらないみたいだね。

speakは『はなす』だけど『ふなす』って言われても意味がわからないのと同じことらしい。


僕が発音を治すときに気を付けたのを一個紹介。


それは『le』


例えば『article』『bicycle』『vegetable』

意味は『記事』『チャリ』『野菜』

発音は『アーティコー』『バイセコー』『ベジタボー』

みたいな。


日本語で言うと『vegetable』は『ベジタブル』でしょ?

でも英語的な発音だと『ベジタボー』

『le』は『オー』って発音するみたいね。


あ、ベジータの名前の由来はこれね。

ベジータの弟はターブルね。これ豆知識ね。


まだまだ日本語と違う発音なんて超いっぱいあるから難しいけどね。とりあえず、伝わればなんとかなるけど、伝わらないと大変だからね。

発音って大事なんだね。


偉そうなこと書いてしまいました、すいませんでした。


明日はバンコクでの取材のことなど書きますのでまた見てね。



みんな今日も読んでくれてありがとう★


コップンカー(๑´ڡ`๑)




カットした人 220人目

世界一周    115日目






ここまで読んでくれてありがとうです。最近みんなこのハサミボタンを押してくれるから順位マジで上がった、、、、何位だと思う?見てみてね。
応援ありがとね(・∀・)I 明日も良い一日を★

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!さらばバンコク】

【インスタグラム!毎日フォロー1万8000人越えたww】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

『タイ(2回目)』→カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

ブックマーク&シェア&いいね!待ってるよ★






RSSリーダーで購読する


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コムロイです

チェンマイの空に飛んでいるのはコムロイといい熱気球の小さいバージョンみたいなやつです。タイ人は願いを込めてコムロイを飛ばします。11月の満月の夜のお祭りではチェンマイの空に沢山のコムロイが飛ばされ、とても美しいです。

先日は突然失礼しました

先日カオサンで取材を受けているときにお声をかけさせていただいたものです。実際にお会いできて嬉しかったです  (^^)
今頃はもうマレーシアにいらっしゃることと思いますがこの先のご旅行でも素敵な出会いがたくさんありますように!

あさひさん

そうなんですか!ナゾがとけてすっきりしました(笑)
ありがとうございます!
またチェンマイいったらお目にかかりたいです。

ひろきさん

こんにちは!先日はありがとうございました!びっくりしました!
僕のブログを見てくれる人って美容師とかばかりなのかなと思っていたので、うれしかったです!
またどこかで会ってゆっくり話せたらいいですね(・ω・)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/183-ce1aaa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
