【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



チェンマイ × 虹 × 青空美容室 = ?


このエントリーをはてなブックマークに追加








こんにちは。 


一個だけ最初に言わせてくれるかな。

今持っている服なんだけとね。


パンツ×2

Tシャツ×5

ボタンポチポチするシャツ×2


以上。なんですよ。


いや、毎日洗濯してるよ?

でもなんか過去の写真とか見ても毎日同じような格好してて、こいつ服全然ないんじゃない?って思われてそうでだんだん不安になってきたんだよ。

いや、実際ないんだけど。

バック小さいからいっぱい持てないんだよ。



あ、どーせ美容師らしからぬ。とか言うんでしょ?

わかったよもういいよ買うよ。買えばいいんでしょ。

バンコク着いたら買いますよ。( ´,_ゝ`)ハイハイ

買いますとも。



 
、、、(笑)書いてて自分で意味がわからん





リアルタイムではタイ北部からバンコクに向けて移動中です。

これから毎日バスツアーになります。(;_;

 
昨日はあの有名な民族の髪を切りに行って来た。

詳細は明後日書くから、これは見逃せないぜよ。



Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


いつも毎日毎日スイマセン、、、。
ハサミをポチッとしてくれてどうもありがとう。
昨日過去最高記録更新した^_^

一日一回押してもらうと、世界一周ランキングが上がりヤッホーとなります。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






この日はいよいよ長らく居座ったチェンマイ最後の日、、、

の前の日(笑)

もう一泊しちゃおーってしてしまった^_^;

最近沈没しやすくなったな、、、


午前中は同じ宿で泊まってる人をカット★











宿の前がなんかいい絵になるね(๑´ڡ`๑)

フルーツ売ってるバイクのおっさんとかが止まって見てたりしてた(笑)



実は、この宿にはですね。


もう一人美容師が。


愛知県豊橋から来たというたくみくん。


3日くらい前にターペー門前広場でカットしてた時にあったんだけど、昨日気づいたら彼もこの宿にいた(笑)
 

彼もハサミを持ってるってことだったから、一緒に行かない?って誘ってみたんだ。

なんか二人でカットしてたりしたらおもろいかな~って。


で一緒に広場に行き、とりあえずビールを買って、そして看板を置いて待ってみた。


なんかあんまり人いないな~~。


しばらくすると、何回か前を行ったり来たりしてたデンマーク人のおねーさんが話しかけてきた。


デン『あなた髪の毛を切れるの?プロ?』

僕『そうですよ!切れますよ!』

デン『今すでに短いんだけど、フェミニンな感じになる?』

僕『なんかカッコよくなっちゃいそうな気が、、、』

デン『後ろと横は刈り上げてくれる?』

僕『刈る?(笑)カッコよくなっちゃうけどいい?(笑)』

デン『いいよ!後ろはめっちゃ短くしてね!』



という事で先に僕がカットすることになった!


あ、デンマーク人は初カットだ!



 


軍のおっちゃんもガン見。
  




もうめっちゃ短くした。

仕上がりはクールなお姉さん以外の何者でもなかった。

なんであなたそんなにイケメンなんですか。蹴られたい。


姉さんありがとう!




そして、なんか切ってる時にカイメがやってきた。

このひまじんめ!(笑)このブログに彼登場しすぎ(笑)



たくみくんとカイメ。





そして軍のおっちゃんと一緒に謎の記念撮影。

もう意味和がわかりません。

ちなみに彼はこのあとバンコクへ行った。




そのあとは雨がふり、あたりは一時騒然となった。

でもあたりは誰もいなかったので僕とたくみくんだけ騒然となった。


雨がやみ、また再開★





ちょうどその頃クリスもやってきて、、、

あんたも本当暇人だな。



お客さん待ってる間に、イケてる壁の前で撮影会。(笑)






この顔みたいな壁ね。


僕も真似してカッコつけてみた(笑)





ちなみにこのあとクリスもバンコクへ行った。




そんなことをしてたらすぐに次の人が。

ドイツ人ファミリーのお母さん。

今回は、たくみくんに切ってもらうことにした。

お母さんも『おまかせ!』って。





僕はお父さんと世間話を、、、。


なんか新鮮で楽しい(笑)



次は、ベルギー人の素敵なおばちゃん。




こちらのおばちゃんは僕が★


あ、初のベルギー人カット!!


今度は日本人をカットするたくみくん




なんか書くのが大変(笑)


とにかく同時に二人でカットしてました!














いや~楽しいですね!!


おばちゃん切ってる間にオランダ人の男の子の予約がはいった。


どう見ても歳上な彼を切ってる時に空を見上げるとそこには、、、。




 
虹!





RAINBOW!!!




写真だと薄いんだけど、なんか本当感動的でした。


旅をしてると度々目にする『すごい景色』


それが何かはきっと人によるんだろうけど、僕はいつも大体空。


晴れた日も、曇りの日も、雨上がりも、朝も、夕方も、全部違うよね。


日本で見たって海外で見たって空は空だから一緒なんだけどさ、どこから見るか、誰と見るかなんてのも結構重要じゃない?



僕が自分の人生で一番の空を決めるとしたら、宮崎県宮崎市でみた夕焼けだと思う。

もしかしたら、普段プイって見上げた空のほうが綺麗だったかもしれない。

でもそれが僕の中では今ん所一番。


心に残る景色を見る時って、必ずしも綺麗な絶景だけじゃないと思うんだ。

心に響くものって、その瞬間にたどり着くまでにいろいろなドラマがあるからだと思う。


なんとも言えない、鳥肌が立つ程の景色を見た時に頭をよぎる、『この人に会えなかったら』『あそこでバスを逃してなかったら』『今日寝坊してなかったら』っていういろいろな思い。


寝坊して、あ~やっちゃったと朝は思っても、その結果その景色を見れたってことはそれでよかったんだな~なんて思うよね。


とにかく人の心を簡単に動かすほど、景色とか自然って素晴らしい。


自然っていうと、知床とか、白神山地とか思い浮かべるけど、新宿から見る神田川だって綺麗だよ。


普段の生活でそこに気づくのは難しいけど、休みの日とか、自転車でも乗って知らない街に行ってみるのって案外いいかもね。


巣鴨とかさ、鶯谷とかさ、日暮里とかさ、、、!(笑)



仕事で今週は疲れたから、家でゆっくりもいいけど

仕事で今週は疲れたから、ちょっと散歩してこよう

もいいと思う。

きっと心震わす何かが待ってるはず。たぶん。


寝坊したって、お金なくしたって、そのお陰で素敵な人に会えたとか、綺麗なもの見れた!とか純粋に考えられるような人のほうがきっと人生楽しいんだろうね~。

 
しかし虹綺麗だった。


場所 × 景色 × 行動 = 感動


たぶんね(笑)僕はね。




夜は宿の人に誘ってもらってラーメン食べたよ。







こちらも感動的でしたが、余計日本に帰りたくなった(笑)




みんな今日も読んでくれてありがとう★

最近アクセス数も、ハサミボタンをポチッとしてくれる人も増えました。

この調子でブログが人気出てくれることを祈る。ビール飲みながら。


ありがとう(๑´ڡ`๑)




カットした人 209人目

世界一周    112日目





ここまで読んでくれてありがとうです。最近みんなこのハサミボタンを押してくれるから順位マジで上がった、、、、応援ありがとね(・∀・)I hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)
スマホ、タブレットの方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!首長族、、、】

【インスタグラム!毎日フォローありがとう!】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

ブックマーク&シェア&いいね!待ってるで★






RSSリーダーで購読する


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/174-79754921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/08 09:05)

宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

▲TOPへ
