【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



【祝】3つの目標を同時に達成した日。


このエントリーをはてなブックマークに追加







BABY~I LOVE YOU~I LOVE YOU~

なんて可愛いんでしょうベイビー。


 
今日はスゴイよ



旅の中でやりたいなと思ってた目標。 

自分的にはスゴイ出来事が3つ同時に。


3つ同時に


できた話。


ウザ(笑)2回言っちゃった。


日本人初かも知れないよ。

知らんけど!(笑)


良かったら見てってね!


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.




いつも毎日毎日スイマセン、、、。
ハサミをポチッとしてくれてどうもありがとう。
一日一回押してもらうと、世界一周ランキングが上がりヤッホーとなります。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me .

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PC
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





実は今泊まってるスローハウスには、カンボジアのシェムリアップで同じ宿だった人が二人もいるんだよね。


偶然ってスゴイよね(笑)

で年上にしか見えない同い年のしょうたくん。

僕はカンボジアで会った時に彼の髪を切ってたんだ。


そう。これですよ。


★目標1つ目 

今回の旅で同じ人を2回カットする。






宿の前で切っちゃいましたー(笑)

これをするためにはまたどこかで会わないといけないという。

さらにちょうど髪を切るタイミングで会わないといけないという。

ゲーム、バイオハザードで言うと、すぐ犬ゾンビに食われる難易度ハードモードくらい難しいんじゃない。





いや~ありがとう!

もしかしたらこれが最初で最後の出来事かもね!



そして、またターペー門前に出勤。

今日の予約(ただの口約束だけど)は4時。

昨日と一緒のこの場所で。






ついてビールを飲みながら(重要)準備していると、ここ2日間何故か手伝ってくれてる親父が切ってって頼んできてくれた。


この親父は暇なのかなんなのかわからないけど、本当に謎。

看板持って『ヘアカット!ヘアカット!』って人を呼んでくれたり、カメラマンしてくれたり。

一応良い人そうだったけど、最後までよくわからなかった(笑)

ちなみにバイト代ってことで、毎日でかいビールを奢った。











おっちゃんを切り出すと、いつものように人がモリモリと集まりだす。


見物人『いくら?』

僕『おまかせです!なんでもいいよ!』

見物人『二人でも大丈夫?』

僕『大丈夫!!5分待っててね!』



と、親父を切りながら次の予約が入っていく。


ドイツ人の学生二人組







あなた達はなんでそんな綺麗なんですか、ドイツビールには何か特別に入ってるんですか。





ありがとうね~!



次はスイスの優しそうなお母さん。

スイス人は初めてカットする。

ちなみに汗だくすぎてここで着替えた^^;

それよりも、、、そんなことよりも、、、





そう。


★目標2つ目

200人カット。(とりあえずくぎりとして)



自分におめでとう~~~!!


記念にマダムと。顔が真顔でちょっと嬉しくなさそうだけど(笑)




ありがとうマダム!!


マダムを切ってる時に

見物人『次は何分後?』

僕『今1人待ってるから20分後くらいかな!』

見物人『オッケーご飯食べたらまたくるよ!』



どうやら感動してる暇ももらえないようで、どんどん予約が入っていく。



インドネシア人の男の子。








タイ人のおばちゃん。




コリアンカッポー。






タイ人の男の子。






終わってみたら今日は10人カットしてた。


いや~頑張った(*´∀`)


この3日で貧乏人から脱出できた。

だからといってパーッとは使わない。

このお金はこれからの旅の資金として交通費や宿代やビール代としてありがたく使わせていただきます。





それから今日の一番の出来事。

最初に載せたベイビーちゃん。


彼のお父さんが僕を見てこう言ったんだ。

『この子の髪を切ってくれないか?生まれて初めてのカットなんだ。

実は、イギリスにいる友達から「ターペー門前に行け」って連絡があったんだ。』



えーーーってマジでびっくりした。


僕のインスタグラムを見てくれてる人がこのパパのお友達だそう。

このファミリーは2年間チェンマイに住んでるけど、出身はイギリスだと言っていた。

僕がターペー門に行くってのをインスタグラムに書いて、それが巡り巡ってこのベイビーの髪を切ることになった。

こんなことありますか普通(笑)

よくわからん日本人を探しに来てくれた(;・∀・)






両親の要望は見た目が女の子っぽいから、ハンサムにしてくれ!ってことだった。


彼にはアニメの動画を見せながら。








ちょっと顔が真顔過ぎてキモイ、、、(笑)

でも泣かなくて本当いい子だったよ!!





そうです。


★目標3つ目 

ベイビーをカットする(生後初のカット)




一緒に写真撮ってくれた。





ピース★




パパとママは切った髪の毛を大事にしまってた。

きっとこの両親と僕にとってはすごく思い出に残る瞬間だったろうな~。

この子はもちろん覚えてないと思うけど。


宿に戻りパパにこんなメッセージを送った。


『彼が大人になった時にこう言ってください。「変な日本人にタイで初めて髪を切られたんだよ」って。』


パパはこう返してきた。

『僕たちはこう言うよ。「世界を旅してるすごくフレンドリーな日本人がお前の髪を初めて切ったんだよ」って。』



ありがとう。



そういえば、100人目はカンボジアのシェムリアップで切った現地の女の子だった。

あれから1ヶ月半、、、

早かったようなそうでもないような、、、

世界で200人カットしたんだ俺は、、、

数えてみたら25ヶ国の人をここまで切ったようだった。

大変だった。

でもとてもとても楽しかった。


やればできるじゃん(笑)  


口だけだってなんだって、行動したらこっちの勝ちだ。

それが人生の全てだ。

それが旅だ。

今日はなんて素晴らしい日でしょう。


300人目は誰かな?


今日も見てくれてありがとう!



カットした人 204人目

世界一周    110日目





ここまで読んでくれてありがとうです。最近みんなこのハサミボタンを押してくれるから順位上がった、、、、応援ありがとね(・∀・)I hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)
スマホ、タブレットの方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!パーイに行ってみる】

【インスタグラム!毎日フォローありがとう!】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

『ラオス』→だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

ブックマーク&シェア&いいね!待ってるで★






RSSリーダーで購読する


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

おれや~ゆ~て~

じゅんくん!ありがとう!
最高や!
んで
おめでとう!生まれて初カットてすごいな!
じゅんくん、あれやで。チキンばっかりやなくて
野菜も食べなアカンでヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/

さかぐち選手

ありがとう!!最近どうかね?
チキンとビールばっかりだとアカンとおもい、野菜食べるようにしてるよ。
その結果チキンと野菜とビールになった(笑)

JUNさんのブログ規模がでっかくなってますね!
海外仕様とかかっこいい!
僕も英語で書こうかな?

だいすけ君

ヘッポコイングリッシュを世界に絶賛さらし中だぜ(笑)
だいすけ君こそ人気出て羨ましいけど(笑)

おれや~ゆ~て~

じゅんくん野菜がメニューに加わって確実に寿命がレベルアップしたな(o゜◇゜)ゝ
オイラ松葉杖とれたから畑とバスケでリハビリしてる。
じゅんくんのブログ見るんが日課やさかい!
髪の色がきれいな黒一色になってきたなぁ(⌒∇⌒)ノ"

エレクトロや~ゆ~て~

いつもコメントありがとうよー

健康ではないけどね(*´∀`)

ってか今はそんな生活してるんだ(笑)

君もなかなかやりおるな(笑)

イケメンですね

こんにちはー最近よくお邪魔していますイケメン案内人の理星人です。
今回は「劇的な人生」トーナメントから参りました。まさにこのお題にうってつけのJUNさんの劇的な人生に今も、はまってます。
ところで大変申し訳ないのですが、ちょこっとだけですけど、JUNさんを紹介したくて記事に書いてしまいました。とんでもない事後承諾になっていてすみません。
まあオレの記事なんて誰も読みもしないから安心(?)なんだけど、もし修正、削除依頼あれば、即座に対応します。一応オレなりに真面目に書いていますが…下記URLでご視察ください。ほんとすみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/172-d009625e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
