【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



オヤジのヒゲをカットしてみたり!乗ったバスが炎上してみたり!


このエントリーをはてなブックマークに追加








こんにちは。


昨日もたくさんの人が見てくれたようで!ありがとうございます★


今日はベトナム最終日になりました。

いつもハサミをポチッとしてくれてありがとう(・∀・)スマホ、タブレットの方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



朝起きて、ごはんでも食べに行こうとしたところ、宿の親父がこう言った

『ごめん!昨日バスの予約できてなかった!

しかももういっぱいになっちゃった、、、!』




なんやと親父ーーー(^O^;)


まあそんなこともあるか、サパには行くなってことだな。と割切って別の目的地を探してみた。


中国とラオスに行くので迷ったけど、中国へ行ってしまうとまたベトナムへ戻ってきてからラオスに行くルートになるので、もう直接ラオスに行くことにした。


行ってみたいと思った街が首都のビエンチャンと名前が素敵なルアンパバーン。ちょっと悩んだが、バス代が安かったビエンチャンに行くことに決めた。


というわけで、サパ行きは幻となり、ベトナムもさっそく去ることに。


今度はしっかり予約して、ご飯を食べに行ってきた。






バスの出発まであと4時間!どうせそんな遠くにはいけないから、最後に髪を切ってこようと、また公園に行ってみた(笑)


いつものように看板(ただのダンボール)をポイッと置いたところですぐに声をかけてきた人がいた。


『髪切ってくれるの?料金は?』 



もうあなた僕のこと待ってたんですかくらいのタイミングだった(笑)


料金はおまかせだよと伝えて、さっそく切ることに。


今日はそんな暑くないからラッキーですね!










気に入ってくれたようでよかった(^^)そしてなんか記念撮影。







二人目、おじーちゃん


『このくらい切って』の図



 












そして三人目のおっちゃん


切り終わってから鏡を渡すと


『うーん、、、』


なんかダメなんだろうか、、、





『、、、ヒゲ切って!』の図。(笑)








タイで、パキスタン人のおっちゃんのヒゲを切って以来だ(笑)




そして最後は子供★





『あのおっちゃんみたいに切って~』と、最初に切ったお兄さんを指差して言った。



お兄さんといいなさい、お兄さんと。


別におっちゃんとか言ってなかったと思うけど(笑) 










変顔をかますお茶目ボーイ(*´ェ`*)






ちなみにこの子がベトナム最後の子でした★



あとで数えてみたところベトナムにきてから49人目という非常に惜しい結果に、、、カットだけに切りが悪いってね!


はいはい、つまんないつまんない(笑)


最後まで見てってね(^O^;)


みんな切り終わって、さあ帰ろうって時にフラってオタクのサーがやってきた。あんたも暇ね~(笑)


せっかくだけど、バスの出発の時間が迫ってるから少し話して写真を撮っただけだった。





貴方様には本当にお世話になりました。


日本のアニメ好きなオタクってすごい良いキャラしてるけど、いろいろ手伝っくれたし、ベトナムの歴史なんかも教えてくれて、、、。


お陰で、楽しい出会いがいろいろあった。


またいつかハノイにくるからね~


絶対あのムカつくおばはんのコンビニには行かないけどね!!!


ありがとう!また日本かベトナムで会いましょう(*´∀`)



さあ、そしてラオス、ビエンチャン行きのバスというのかまたカオスでして。


なんと所要時間20時間!!


そして僕は知っている。だいたい2、3時間は遅れるということも。


ちょ、ケツがぶっ壊れるんじゃないか、、、


そんな心配をしながらも、そこで最後にみたベトナムの夕焼けはとってもとっても綺麗だった、、、。



次にベトナムの夕日を見れるのはいつになるんだろう。


何年後か、もしかしたら一生見れないかもしれない。



この国で本当たくさんの人に出会い、いろんなものを見て、感じた。


本当にいろいろあった。いろいろありすぎた。



でも僕はやっぱりベトナムが好きでベトナム人も大好きだ!


本当にありがとう!



少し寂しくもなり、何だかしみじみしながらバスに乗り込んだ。



初めて行く国、ラオスに向けての長い旅が始まる。








はずだった、、、(笑)



発進して10分もしないうちに、誰かが叫んだ。


『煙が出てる!火事だ!』


バスの中程に座ってた僕は後ろを振り向くと、煙モクモク!スモーカー大佐状態だった!


乗客A『え、え???』 


乗客B『火事だ!バス止めて!(運転席に向かって)』


乗客C『イヤッホーーーーーーゥ!!!』




と、騒然となる車内。


そしてバスが止まり、全員外に避難。








おっ、夕日が綺麗だねぇ!


あ、ちす!お久しぶりです!(笑)10分ぶりっす!(笑)





そして、そこでまさかのカイメを発見した、、、!


同じバスですか!(^O^;)


カイメも『オゥ、デスティニー、、、』とか言い出す始末(笑)



結局よくわからなかったけど、とりあえず治ったようですまた出発。


大丈夫かね、、、


夕飯を食べて





これはカイメ↑↑



就寝。



ここからが本当に長い長い旅の始まりだった。



明日はラオスに初上陸!!


じゃないな、よく考えたら前に30分だけ入国したな(笑)



今日もありがとう★グッナイ★


カットした人 167人目

世界一周 95日目





ここまで読んでくれてありがとう~!ハサミボタンをみんなに押してもらえるともう少しこのブログ、有名になれるんだ~、、、、応援ありが とね(・∀・)スマホ、タブレットの方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!さよならハノイ】

【インスタグラム!毎日フォローありがとう!】





各国のオススメ記事
【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ


ブックマーク&シェア&いいね!待ってるで★






RSSリーダーで購読する


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/154-06d7f44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
