【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



別れは寂しくない。次は世界のどこかで「にどめまして」しよう。


こんにちは!



この日は、いよいよ首都のハノイに行っちゃいます。


福岡から青森まで行くようなもんだって前に行ったけど、福岡がベトナムの南にあるとしたら、フエはたぶん東京くらいかな?


埼玉くらいかな?


とにかく、ここから夜行バスで15時間かかります、、、しんどいぜ。






あ、昨日もたくさんハサミボタン押してくださってありがとうございます。なに?って方は押してみて(笑)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホ、タブレットの方はこちらね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村




その前に、昨日載せなかったヘアカットの事を。


宿のお姉さんといろいろ話してた流れで髪を切ってくれってことになった。


ラッキー(笑)


本日のお客様は、、、


宿のお姉さんです!


 





あ、言ったの2回目だ



いいやおもしろいからそのままにしとこう(笑)



全然面白くないか、、、


『仕事中だから、受付で切って~』


って、仕事中なのか何なのかわからない感じで、前髪だけパパッと切った。






そしたらそれを見てた男の子も(スタッフ)


『2週間前に切ったけど切って~』


って、今度は大胆に宿の前で(笑)


仕事中とか関係ないじゃん(笑)

 








近所の暇人達も足を止めて見てた。


なんかベトナムはすぐ人が集まってワイワイしだすから面白いね(・∀・)


彼らはお礼にビールくれた。


やっぱりビールっすか、、、(笑)


ベトナムではビールもらう率が半端なく高い。


こっちの美容室ではビール払いなのかもしれない、、、と本気で少し思ってきた^_^;






そして始まった、全然知らないおっちゃんを交えての謎の記念撮影タイム








彼のはだけっぷりが(^_^;)


こう見えて24歳らしいんだけど、彼女はなんと17歳だという。 


おそるべし。






そして、次の日。


この日は、いよいよハノイに出発。


特に何もしてないけどフエには4日もいたことになるね。



夕方のバスの時間まで暇人だったから、最後に街歩きをしてくることにした★



朝昼あわせて半端な時間に外飯を


ベトナムに来たら結構多いな~と思ったんだけど、こーゆーの





本気の外食



外に椅子を並べまくり、食べる。


店舗なんてない、キッチンなんてない、なんならテーブルもない!


テーブルなんぞ椅子だ、椅子!


そんな雨降ったらアウトなお店で食べてきた。






超美味しくて安い!なんとひゃくえん!100円!


おばちゃんごちそーさま(・∀・)



散々ふらついた街を散策してもあまり新しい発見が無くて、よく行く公園に行ってみた★

   
暇だから公園でギター弾いてたらさ、なんかベトナム人のニーチャンに絡まれて、仲良くなった(^^)






英語も通じなくて、ジェスチャーもつうじなくて、最終的には絵を描いて説明したりして(笑)


意外となんとかなるもんだね!

 

   



バスの時間が何となくせまってきてしまったので、彼とお別れして、今度はまた別のおばちゃんの店へ。



このブログに登場する人おばちゃんばっかだな(笑)


ヌードル屋さんのおばちゃんね。


いつも夕方になると、宿の近くの道にお店をだすんだよね。






っていっても、椅子ならべてあるだけなんだけども(笑)


豚足入りヌードル100円





生のもやしとレタスと謎の野菜と謎の野菜がもれなく付いてくる。


うまそーでしょ!






なんかよくわからない調味料を入れると味が変わってまたいい感じに★






なんかハマって4日連続来てしまった(*^^*)


4日目は何も言わなくてもいつもと同じやつ出てきたからね(笑)



おばちゃんまたねー(^O^)






そして宿に戻り、バスへ、


宿のみんなもまたねー!!






旅をしていると、いろんな人に出会う。


本当にいろんな人に。


僕はどこかに移動しようと決めた時、時間が許す限りその街で出会った、世話になったいろんな人のところをまわり、挨拶してくる。


旅人、宿の人、よく行った店の人、タバコ屋の親父、タクシードライバー、、、乗ってないけど(笑)



また来るからね、また会おうね


ってそれだけ言いに。


人と別れるとき『サヨナラ』は僕は言わない。


また会いましょう。


それだけで十分。


別れは寂しいなんてよく聞くけど、僕は寂しくない。


生きてればどっかで会えるし、会えそうもないなら僕が会いに行くし。


僕の尊敬する顔と足がでかい福島の人がよく言う言葉なんだけど


『はじめまして!の1回目は自己紹介みたいなもん。

2回目に会って「二度目まして」が大事だ』



と。


これは確かにそうなんだよね。


旅先で会った、一見それだけの縁みたいな人も、2回目に会った時にグッと近くなる感覚ってのは何回も感じたことがある。


出会いは素晴らしいし、それはきっとその時じゃないと会えなかったんだと思うんだけど、それを思い出のままで終わらせてしまうのはもったいない。


だからまた会いたいね、会いましょう。


そしてもっと仲良くなりましょう。


世界のどこかで、何年後でもあなたの事は忘れないから。


またね~★



最後にフエの夜景でも載せてみます!








 


ナイトマーケットの様子。












明日はまた新しい街でいろんな人に出会ったよって話!



また明日~

カットした人 155人目

世界一周 89日目



ここまで読んでくれてありがとう~!ハサミボタンをみんなに押してもらえるともう少しこのブログ、有名になれるんだ~、、、、応援ありがとね(・∀・)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホ、タブレットの方はこちらを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村



Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!今日はベトナムのハノイへ】

【インスタグラム!フォロワー500人達成!】





各国のオススメ記事

【韓国】→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。


【フィリピン】→青空美容室 IN ダバオ!


【マレーシア】→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた


【タイ】→黄金宮殿を眺めながら何を思う?


『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話


『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

ブックマーク&シェア&いいね!待ってるで★






RSSリーダーで購読する



このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。いえいえ!いつもありがとうございます(*^^*)
コメントもらえると結構嬉しいです(笑) 
たぶんインド&ネパールにいるんじゃないかと思われます、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/150-9e0f59e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
