【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



街まで出掛けた結果、、、俺はバカなの?愉快なサザエさんなの?


こんにちは!


ラジオ聞いたで!との反響ちょいちょい頂いてます。


ありがとねー!こちらね↓



日本のラジオ『J-WAVE 81-3FM』で僕のこと紹介して頂きました!


20:10あたりからぜひ聞いてみてください★


次の木曜まで世界中で携帯からでも聞けます。



ここをクリックすると飛べます★


とりあえず聞いてみてね(^^♪






昨日もたくさんハサミボタン押してくださってありがとうございます。ランキング24位になった!すげー(笑)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホ、タブレットの方はこちらね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村


ちょこっと最近気になるのがね、ベトナムの看板。標識?







ある時気が付いたんだけど、どうもやる気がない。


なんか渡る気がない絵になってる。



かと思うと、結構スタスタ歩いてる風の標識もある。




これは一個一個職人が手作りしました!みたいなやつなんだろうか?


こんな変なことに気付いてから街歩きが少し楽しくなった(・∀・)



そんなことは置いといてですね、昨夜ついにタブレットさんが天に召された、、、。
 





買って8ヶ月ほどしかたってないが、6月頭にプーケットにいた時に手がツルッと滑ってしまい、地面に落下して、スパイダーマン仕様になってしまった(*_*;


まあ、逆にここまでもってよかったかな


というわけで、この日はタブレットを修理しに街をあるきまわったけど、行く先々で
 

『この修理はできないでござる』



と、こう言われるだけだった。


やっと修理してくれるところを見つけたけど



『15日かかるでござる』



と言われ、もう諦めて買いましたよ、、、新しいの。



電池のもちが異常に悪いことを抜かせば前のよりむしろイイし、安かった!




そんなわけで、その後はフエの観光名所の王宮へと行ってきた。


そして夕方からはカットの予約が入った!



まずはテキトーにそこらへんで100円くらいのご飯を食べて








歩いて王宮へ。


ここも世界遺産なんだそう!


そういえば僕は今までに何個の世界遺産に行ったことあるんだろうと、ふと気になり数えてみたところ


たぶん22個だった!


多分というのは、昔イギリスとフランスに行った時に見たものが世界遺産か違うかがよくわからないから^^;


ちなみに日本では16個あるうちの10個に行ったことがある。


1番好きなのは広島の厳島神社かなぁ☆



王宮についてみると、立派な塀と掘があり、なにやら釣りを楽しんでる親父たちがいた。










世界遺産のよこで釣りっていい休日だよね(笑)







中に入ると、大砲やら、大砲を覗き込む若者やらで、ちょっと賑わっていた。


思えば日曜日だもんね!










ついてから知ったんだけど、王宮に入るには750,000ドン必要らしい、、、。


400円しないくらいなんたけどさ。


そう、やってしまいました。お金を持ってくるのを忘れました。


タイトルの意味がわかったでしょう。愉快なサザエさんほど気楽じゃないです。

  
そのくせご飯を食べてしまったので、本当にギリギリ足りないという大失態。


愉快ではないです。


もう馬鹿すぎて笑えてくるけど、宿まで戻るのもあまりにめんどくさいので



もう王宮はいっか


となってしまった(笑)
 


タイの王宮へ行った時も金額が高すぎて持ち合わせがなく断念。


カンボジアの王宮へ行った時も閉まってて断念。


ベトナムの王宮も僕がアホなため断念。



最初から行かないほうがイイのかしら、とか思っちゃうよね、、、




気を取り直して王宮の行けるところを散歩することにした。


しかしここは広いね!ハスと池もあった。














外から見たらこんな感じ!


十分雰囲気伝わるからいいね!!(・∀・)← 強がり  












暇だから犬目線でも写真撮ってみた(笑)











犬目線とかやってても全然面白くなかったから、せっかく来しな~と記念撮影してみることにした。


もちろん一人で(笑)


セルフタイマーをセットし、パシャ






なんだこのちっさいオッサンの写真は、、、


せっかく手に持ったアレが見えない。



ってことで撮りし、パシャ






結局よくわからないんだけど、これね(笑)


かゆみ止め。


タイでもカンボジアでもやったやつ。


かゆみ止めシリーズ作ろうかな(笑)








王宮すごく楽しかった!って言うと超嘘になるけど、雰囲気はよかったよ★


と、中まで見てないくせに偉そうに言ってみました。


そして王宮を後に。









夕方まで暇だったから、公園でギターの練習でもしてみた★







なんかベトナム人は楽器に食いつく習性があるのか、やたらと声をかけてくる。


珍しいのかな?そんなことなさそうだけど、、、



ところで、昔からの友達は知ってると思うけど


僕は大のカラオケ嫌い



嫌いというか無理!(笑)


飲み会の後の2次会なんかもたくみに歌わないように逃げてきた。


人前で歌うくらいならハゲたほうがマシだ!くらい。


いや、ちょっと言い過ぎたかな、、、ハゲはちょっと、、、



そんなハナクソみたいな僕ですが、フィリピンにいた時にフィリピン人と日本人あわせて30人くらいいる前で歌わされたことがある。


それからなんかちょっと吹っ切れた感があるんだよね。


ここ海外だし、テキトーでいっかって(笑)


地元の友達なんかは僕の歌を聞いたらぶったまげるでしょう。



そして最近Hi-STANDARDの『Brand new sunset』


Green dayの『Basket case』



はマスターしてしまいました。


今練習中なのがELLEGARDENの『ジターバグ』とはじめてのチュウ英語バージョンね!


あと 宇多田ヒカルのfirst love英語バージョン ね(笑)


25歳までまともに人前で歌ったこともない男が恐れ多くも宇多田ヒカル様に手を出すとは、、、って感じでしょうが



英語の歌詞が素敵なんだもん!




まあ、、、ど、どっかであったら聞かせてやるよ(^O^;)



まあそんなわけで完全にギターにハマってます。


大丈夫です。ちゃんと髪も切ります(笑)



今日はベトナム人を二人カットしたんだけども、長くなっちゃったから明日まとめて書きます(T_T)ごめんよ~


だから明日もまた見てね~




カットした人 153人目

世界一周 88日目



ここまで読んでくれてありがとう~!ハサミボタンをみんなに押してもらえるともう少しこのブログ、有名になれるんだ~、、、、応援ありがとね(・∀・)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホ、タブレットの方はこちらを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村



フェイスブックページ『いいね』してくれたらブログ更新のお知らせがアナタのニュースフィードに★
↓ ↓ ↓
フェイスブックページ






Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!今日はベトナムのハノイへ】

【インスタグラム!フォロワー500人達成!】



各国のオススメ記事★
↓ ↓ ↓
『韓国』→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

『フィリピン』→【永久保存版ユキエ】 とても悲しいご報告があります('A`)

『マレーシア』→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

『タイ』→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→孤児院で子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ



ブックマーク&シェア↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/149-5b0c298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
