【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産の街ホイアンで宿のおばちゃんにフェイントくれてみた。


こんにちは!桑原淳です★

今日はまずは お知らせ!!!


日本のラジオ『J-WAVE 81-3FM』で僕のこと紹介して頂きました!


20:10あたりからぜひ聞いてみてください★


次の木曜まで世界中で携帯からでも聞けます。



ここをクリックすると飛べます★

なんかコーナーになるかもらしいと聞いたけど、そのへんはよくわからん(笑)

とりあえず聞いてみてね(^^♪






あ、昨日もたくさんハサミボタン押してくださってありがとうございます。ランキングが今25位になった!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホ、タブレットの方はこちらね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村



この日は、昨日ニャチャンから夜行バスでホイアンという街についた。


なぜそんなにバスにのって移動しまくっているかというと、僕はベトナムビザをもってません。
  

ビザなし滞在できるのが15日と決まってます。


この日は14日目!


そう、僕は次の日までにどっかの国に行かないといけないんです、、、。


無計画すぎるよね、、、


そこでベトナム中部の街からラオスに抜けようと企んだわけで、それでバスにのって移動しまくっているというわけ。


大変やでほんま。



今回ついたホイアン。何を隠そうこの街はWorld Heritageでございます。






世界遺産ね。


綺麗でしょ?



朝っぱら、バスを降りると待ち構えてるのがバイクタクシーのドライバー達。


この寝起きに『どこ行くの?宿は?乗らない?』この嵐のような時間がとてつもなくキツイ、、、


頼むからほっといてくれ!といつも叫びそうになる(TдT)



そんな親父たちの攻撃をかわし、宿を探すことに。


勝手に道に迷い、さまようこと30分。いや45分。


やっとの思いで見つけた宿はなかなか素敵な感じの場所だった(*^_^*)



苦労して見つけた宿について、ひといきついたところで、おばちゃんにラオス行きのバスの値段と時間を聞いた。


時間は翌日の朝発、値段は40ドル




た、高い、、、!


なぜそんなに高いんだラオス!



僕は今までマレーシアからずっとバスで来たので、値段の予想はつく。


予想の斜め上を行く、3倍ほどの値段だった。


これは変だとまわりの店に聞いてまわっても同じような値段。


そこでネットで調べてみたところ、ホイアンの近くのフエという街からなら10ドルちょっとで行けるらしいときき、もうそこに行ってしまおう!と決めた。


せっかく宿見つけたのに(笑)泊まるって言ってしまったけど(笑)


おばちゃんごめん!(_^_)



ってか、しかもまたバスで4時間って、、、


でもなんかもう開き直ることにした(・ω<)


なんだこの顔文字キモいな(笑)(>ω・)




バスの出発まで2時間半あったから、街を散策することにした。


ホントはゆっくりしたかったんだけども。


 





最初に目指したのがここ。有名な日本橋





日本人が設計して、ベトナム人がつくったんだって!

友達の印的な!


水面に写ったとこも綺麗だね(^-^)

 




川があって






よくわからない亀とかいるし(笑)






街の様子を載せてきます。











歴史を感じる建物達。結構いい雰囲気だよね!







 















なんか置いてあった。












街を1時間くらい歩き回り、暑くて戻ってきてしまった(笑)   


なんというヘタレっぷり!



時間が少し余ったので、美容室へ突撃してきた。





そうです。



『世界の美容師写真展 IN ホイアン』



でございます。


今回、快く撮らせてくれたお二人。


ヴィさんと(読めない、聞き取れない)さんです!





彼女達はヘアカット以外にもマッサージなどもメインでやってるそう。


東南アジアはマッサージと美容室がセットなとこ多いんだよね!




そうこうしてるうちにバスの時間がやってきて、宿に(泊まらないけどw)戻り、1時半のバスが来るのを待っていた。


僕の隣ではスタッフ達がなんかの麺を食べていた。


時刻は1時半になったその時、おばちゃんスタッフが言う。


『一緒に食べる?』



えっ?今から?(笑)


と思ったけど、せっかくだからいただく事にした。


他の宿泊客を差し置いて(笑)


なんかわからないが、おばちゃんが僕のことを気に入ってくれたからと若い子が言ってた(^_^;)








でも美味しかった!ありがとうございます!


こんな宿泊客でもない僕を(´・ω・`)


おばちゃん達に別れを告げ、バスに乗りこんだ。


バスは順調に進み、夕方フエについた!


実はここも世界遺産なんだよね!スゲーベトナム!!




だが、そんなことも言ってられず、宿を探さないと、、、


これがかなり難関でさ。
 

思い荷物を背負い、初めて来た知らない街を歩き回り、人に道を聞き、やっと見つけたのに満室だったなんてことも、、、。


この苦労は旅人にしかわかるまい(´・ω・`)


まさかこの苦労を1日2回やるとは!(笑)



またもやさまようこと40分ほど。


4ドルで泊まれる安い宿を見つけた!しかも綺麗!!


しかもしかも!


よほど暇だったらしく 三人部屋を独り占め!









あ、なぜそんなにも荷物をひっくり返す前に写真撮らなかったんだ、、、


前もこの過ちをおかした(笑)



まあいっか!2日ぶりにベッドで寝れる!!!!!



なんだかな~


もうまさに移動しかしてない!


なにやってんだ、、、一体、、、



あ、移動か。


疲れたからちょっと夜の街を散策してすぐ寝ちゃった(・・)




今日もみんな読んでくれてありがとう!


是非ラジオ聞いてみてね!


明日はちょっと日本ではできないことしてきたので、それについて(笑)


カットした人 153人目

世界一周 85日目


ここまで読んでくれてありがとう~!ハサミボタンをみんなに押してもらえるともう少しこのブログ、有名になれるんだ~、、、、
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホ、タブレットの方はこちらを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村



フェイスブックページも『いいね』してくれたらうれぴーです。
↓ ↓ ↓




Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!今日はベトナムのフエ】

【インスタグラム!フォロワー500人達成!】



各国のオススメ記事★
↓ ↓ ↓
『韓国』→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

『フィリピン』→【永久保存版ユキエ】 とても悲しいご報告があります('A`)

『マレーシア』→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

『タイ』→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→小さなロクトム村の小さな子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→裏技!ビーチで無料でビールを飲む方法



ブックマーク&シェア↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/147-d1700a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。