【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



旅人美容師辞めて、ミュージシャンになることにしました。






タイトルみて『は?』と思ってくれたあなた。


すいません嘘です(笑)


でも半分本当です(^^)


騙された!爆発しろ!と思っても最後まで是非見てってね。



詳しくは後半で書きます★



リアルタイムではベトナム滞在期限が迫ってるのでベトナム出国のためにラオスへと夜行バスと普通のバスを乗り継ぎまくって移動しまくってます、、、。


ここ3日でバスに乗ること40時間、、、


ケツが爆発しそう('A` )





あ、その前にハサミボタンをみんなに押してもらえるとランキングが上がる仕組みですので協力してもらえたらな~。今28位だよーん!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ、タブレットの方はこちらを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村


まず前日ケイティを送って、いつもの店へ一人でいったところ、突然日本人に声をかけられた。


『あの~すいませんもしかして、、、』


なんと、先日たまたま見つけたブログをかいてる方だった(笑)


僕がコメントしたもんだから、僕のブログも見てくれて顔を知っていたそう!


イロイロ興味深い話しを聞けてよかった!


しかも、彼は今日日本に帰るとのことで、ちょっと空港でまち時間ができたから街中に出てきたら僕と出くわしたらしい(笑)


すげーー!!


ありがとうございました~!また日本でぜひ('-'。)



オキャマのヒロさん







そのあと、夜行バスで10時間くらいかけニャチャンへ。


ここで12時間まちさらに12時間バスにのりホイアンという街へ行く予定だ。



ニャチャンは一週間前まで三日滞在していた街で、その時はビーチで仲良くなってしまったおばちゃん達の髪を切りまくっていた。



過去の記事ね



自分的に何となく感動的に別れたから、何となくすぐに会いたくなかったから会いに行くべきかちょっと悩んだ(笑)


それとは別にやりたいことがあり、朝海に向かった。






それはギターを弾くこと!(笑)







買っちゃった(笑)


厳密に言うと、ケイティフットが誕生日プレゼントということで買ってくれた(笑)


ありがとう!



実は前から買いたいと思ってた。



一人旅ってさ、もちろん一人の時間って多いんだよね。


誰かと行動共にすることもあるけど、一人で暇だなーって時が
たまにある。



そんな時もそうだし


マレーシアのペナン島で海を眺めてた時も


タイの黄金宮殿の前で夕陽を見た時も


カンボジアでビール飲みながらメコン川を眺めてた時も


なんか無性にギターが弾きたくなった。


それと、英語の歌を覚えれば勉強にもなるし!って。


学生時代バンドもやってたしね!



だから前から買おうか悩んでたんだけど、その悩みの種は荷物になっちゃう事だったんだけどね、、、。


まあその話をケイティにしたら、誕生日プレゼントにって買ってくれたわけだ。



という経緯があり、僕はすぐにビーチへ向かった。


海辺にすわりギターを構える。


あ、その前にセルフタイマーで写真を。


そして好きな歌や、まだ弾き方覚えてる曲を海を見ながら弾き始める。


そしてすぐ暑くて死にそうになり、日陰に逃げ込む(海は見えない)



気付いたら2時間半もそんなことしてた(笑)



そこで気づいたのが結構曲を忘れてるということ!


これは新しい曲を覚えようと、とりあえず前に来たことある店に行ってみた。











とりあえずまたビールを飲みながら、何か英語の勉強にもなり、簡単そうな歌ないかなーとあれこれ探して決めたのがこの二曲。



Basket Case/Green Day







Brand new sunset / Hi-STANDARD









さっそく英語勉強用ノートに小学生より下手な字で書きなぐり、わからない単語調べ、またすぐ海に行くと見せかけてちょっと普通に休憩した(笑)


ベトナムはアツいんですぜ(^o^;)


少し涼しくなってきた頃、ご飯食べ、また海に行き、ギターの練習をしはじめた。







すると子供やらお姉さんやら集まってきて、、、


僕は必死に『これは練習!練習!』って言ってもどっか行ってくれないからもう気にせず続けてた。


なんかお姉さん達には写真とられたりしたんだけど(笑)











結局なんか気まずくなってきたから早々に退散してしまった(笑)


バスの出発まで時間もまだあるし、最後に先日仲良くなったおばちゃん達に挨拶しに行ったんだよね、ヤッホーって( ´∀`)



そしたらおばちゃん達は『えーーー!』みたいに騒ぎ始めたが、時間があまりなかったので




僕『じゃあバスがもう出るから行くよ』

一同『今度は彼女ときてね!!フェイスブック見るからね!』

一人のおばちゃん『髪切ってーー!』

僕『え、でも時間があまり、、、』

おば『ちょっとだけだから!』

僕『あ、でもカットクロスもってな、、、』

おば『これで大丈夫!(変な布)』



と、急遽サイド のとこだけちょっと切ることになった(笑)








ギャラリーも一瞬にして(笑)







お礼はやっぱりビールでした~~~('-'。)


今度こそ別れをつげ、もらったビールを飲みながらみた空はもう暗くなってた。


またね!!おばちゃん達!







今日も読んでくれてありがとう!



バスの旅は続く・・・
カットした人 153人目

世界一周 84日目


ここまで読んでくれてありがとう~!ハサミボタンをみんなに押してもらえるともう少しこのブログ、有名になれるんだ~、、、、
今何位でしょう?
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ、タブレットの方はこちらを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村



フェイスブックページも『いいね』してくれたらうれぴーです。
↓ ↓ ↓




Twitter、インスタグラムは毎日リアルタイムでつぶやいております。
↓ ↓ ↓
【Twitter!今日はベトナムのホイアンへ】

【インスタグラム!フォロワーもうすぐ500人!】



各国のオススメ記事★
↓ ↓ ↓
『韓国』→日本人初★韓国のど田舎にご飯を食べに。

『フィリピン』→【永久保存版ユキエ】 とても悲しいご報告があります('A`)

『マレーシア』→マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

『タイ』→黄金宮殿を眺めながら何を思う?

『カンボジア』→小さなロクトム村の小さな子供達をカットしてきた話

『ベトナム』→裏技!ビーチで無料でビールを飲む方法



ブックマーク&シェア↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/146-6addde48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
