【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!




福井の山の中の永平寺で修行!、、、はしてません。


朝っぱらの東尋坊のあと、また三国駅からえちぜん鉄道にのって行ってまいりました永平寺。

IMG_8423 (640x427)

駅からさらにバスを乗り継いで、到着~

IMG_8424 (640x427)

福井県吉田郡永平寺町にある、曹洞宗という宗派の総本山の永平寺。

永平寺全体で70くらいの建物があり、樹齢600年を越える巨木に囲まれながら静かにたたずんでいます。

ひろいっす。

修行の寺としても有名で、全国から集まった修行僧約200人がここで暮らしています。

750年前から厳しい作法に従って禅の修行が行われているそうです。

僕と同年代の男の子たちが、こんな雪深い、すごく寒い山の中で外の世界とはほとんど接触することもなく修行しているのを見てかなり驚きました・・。

僕にはできないと思ってしまいました(^_^;)

何か庭みたいなところにあった
池とカエル

IMG_8427 (640x427)


それからめっちゃ広い部屋とその天井!

IMG_8433 (640x427)


IMG_8434 (640x427)

中にはいるとお坊さんが観光客の為にいろいろ説明してくれます。

風呂、トイレは喋っちゃダメとか、決まりがたくさんあるそうです。

修行ということで、3日くらい座禅しっぱなしの時もあるそうで・・・

本当すごい世界ですね。

僕たぶんは3時間座禅さえもできません。


ここは修行してる人が居るといっても、やっぱり観光地なので人はいっぱいいました★




IMG_8443 (640x427)


IMG_8457 (640x427)


IMG_8456 (640x427) - コピー


そして紅葉がとても綺麗!!

思わず綺麗!って言ってしまうかどうかはわかりませんが、赤と黄色がいい感じでした(^^)

また違う季節にきたいなー☆


IMG_8460 (640x427)

謎のカメみたいなのに水がたまってたから撮ってみたら綺麗に撮れた(笑)

IMG_8452 (640x427)


寺からの帰り道に大量の飛び出し注意看板を発見、、、

実は前から国内を旅したときに、見つけたら写真をとっていた飛び出し注意の看板(笑)

こんなにあるのははじめて見た

ということで次回は飛び出し注意看板シリーズにします!


ブログランキング参加しています☆これを押してもらえるとたくさんの人にこのブログを見てもらえます(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/14-6081c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
